SSブログ

入選!・フラワーロード「陽射しをぬけて」 [入選作品(Winning Work)]

フラワーロード・水彩「陽射しをぬけて」・完成510・03-02.jpg

☆入選「アートムーブ絵画コンクール・2010
題・フラワーロード「陽射しをぬけて」(水彩版)
技法・透明水彩
大きさ・H515×W364(ミリ)・B3
作者・岩崎ナギ

☆Winning "Art Move Picture Contest 2010"
title / Flower Road "Passing The Sunlight" (Watercolor Version)
technique / Watercolor
size / H20.6×W14.56(inch) / B3
artist / IWASAKI, Nagi

DM「アートームーブ」・510.jpg

案内ハガキ
DM

DM「アートームーブ・地図」・510.jpg

日程と地図
Schedule & Map

入選者氏名「岩崎ナギ」含む.jpg

入選者氏名「岩崎ナギ」部分
Winners' name "IWASAKI, Nagi" portion

©ポテトチップス

◎おはようございます。

いつもお越し頂きありがとうございます。
おかげ様で一つ「入選」がでました!

以前「日本水彩・秋季支部展」に、
出品していた、
フラワーロード「陽射しをぬけて」ですが、
(当時ご覧頂いた方ありがとうございます。)
支部展が別にコンクールでは無いため、
他のコンクールに応募して、
入選として頂きました。

そのコンクールは、
「アートムーブ絵画コンクール」です。

展覧会場は大阪ですが、
「15周年記念」という名称からも、
推察されるように、
小品のコンクールとしては、
全国的にしっかり根付いたものです。

正直に言ってナギは、
2006年、2007年と、
2回落ちてるんですよね(笑)。

3年ぶり3回目の挑戦で、
3回目の正直となりました。

『ちょっと傾向が違うのかも?』
とこのコンクールは諦めてたんですが、
そういった事情を知らない方から、
「大阪の画材屋さんで、
こんなコンクールの応募用紙をもらったよ。」
とわざわざ郵送して頂きました。

『よっしこれも何かのキッカケ、
もう一度応募してみるか!』
と挑戦しました。

今まで実力が足りなかったんでしょう。
3年目にして通ってホッとしました。

最初発表は「入賞(入選より上)」の方だけで、
「入選」は載っていなかったのですが、
メールで主催者の方に問い合わせると、
快く掲載して頂けました。
入選者氏名リンク

主催の方および関係者の方、
本当にありがとうございました。

また支部展当時、
ギャラリー2階を、
好意でお貸し頂いた、
ギャラリーリーフ」オーナーにも、
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

日時等は上の通りです。

支部展で一度ご覧頂いた方も、
漆職人の友人に、
作品にピッタリの漆(うるし)額を、
作ってもらいましたので、
ご都合が付くようでしたら、
ぜひご高覧よろしくお願い致します。

そうでなくても、
きっと他の方の作品は面白いでしょうから!

ナギは開催一日前の、
懇親会に参加する予定です。

ではまた明日!
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 10

michaela

入選おめでとうございます!
明るい陽差しの中、さわやかな風を感じるような素敵な絵ですね。

漆職人のご友人ですか・・・私も友人に漆職人がいます^^
by michaela (2010-04-13 08:31) 

カズノコ

入選おめでとうございます!
この作品、短い時間をつなぎ合わせて
丁寧に仕上げられていった様子が思い出されます。

また、ナギさんの何にでもトライされる姿勢に頭が
下がります。これまで描かれたここの作品がそれぞれ
どこかの作品展に飾られ、役立っていることに敬意を
表します。流石ですね!



by カズノコ (2010-04-13 08:50) 

グランマ・ぴよ

快挙に
お祝いと お喜びを申しあげます。
グランマ・ぴよ拝
      (マイスターになりました折 ぴよぴよベクトルを改名致しました)
by グランマ・ぴよ (2010-04-13 11:03) 

匁

入選 入賞 おめでとうございます。
近くで有れば馳せ参じるところなんですが
残念です。
またの機会を待っています。
by (2010-04-13 22:10) 

toki

行きたいが遠い。。。

by toki (2010-04-13 22:35) 

マっこ☆

土曜日に梅田のコンクールで入選したと話されていたのは、
この事だったのですね♪♪♪
今回は日曜のみオフですが、私しの行動パターンは
未だ?です。
by マっこ☆ (2010-04-13 23:05) 

差注すたい

入選おめでとうございます
なぎさんの活躍期待します
by 差注すたい (2010-04-14 04:54) 

岩崎ナギ

michaelaさん→ありがとうございます。
実際に景色を見ながら描いたので、
描写まだまだ粗いのですが、
その場の光を留める作品ではありました。

漆は良いですね。
上品な色合いになって。
自分自身は凄まじいくかぶれるので、
選択しませんでしたが。



カズノコさん→ありがとうございます。
過程の段階から細かく憶えて頂いて、
改めて感謝しております。

その場その場で真剣である事の重要性を感じます。
もちろんカズノコさんの方が、
良くお解り事とは思いますが。
あまり損得を考えすぎず、
信念に従って真摯に行動し、
その結果役に立つものがあれば良いと思います。



グランマ・ぴよさん→ありがとうございます。
運を拓けるよう頑張ります。
マイスター昇任、
おめでとうございます。



tokiさん→ありがとうございます。
東京でいずれ何かやりますよ。



匁さん→ありがとうございます。
入選ですね、
入賞はまたじっくり追います。
関東でも何らかの発表を出来るよう、
現在尽力中です。
よろしくお願い致します。



マっこ☆さん→これですね。
支部展にもお越し頂き、
ありがとうございます。
本作は一度ご覧頂いたものですから、
もしお出かけ頂けるようでしたら、
他の方の作品を見に行く、
ぐらいの気持ちでお願いできればと思います。



差注すたいさん→ありがとうございます。
少しずつ実現していきますので、
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2010-04-14 07:14) 

tromboneimai

遅ればせながら入選おめでとうございます。
こちら札幌はまだ春になっていません。
櫻もまだですし。
新緑の明るい街並みにとても癒されました^^
by tromboneimai (2010-05-01 23:08) 

岩崎ナギ

tromboneimaiさん→ありがとうございます。
札幌はまだ寒いんですね。
神戸でもようやくこの連休から、
暖かくなり始めました。
この絵は長く掛かりましたから、
新緑から夏そして初冬も経験しました(笑)。
by 岩崎ナギ (2010-05-07 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。