SSブログ

日本水彩「兵庫支部展」当番に行ってきました。 [出品展覧会/My Exhibition]

支部展「KFRとナギ」.jpg

ナギと「KFR」。
Nagi & "KFR".

誠さん撮影
Photo / Mr. Makoto

盛況な会場.jpg

土曜日の来場者600人。
600 guests of Saturday.

栄光教会.jpg

午後6時に展覧会は終り帰途に就く。
The exhibition was over at 6:00 p.m.
and I went home.

◎昨日は日本水彩「兵庫支部展」(一般公募展)に、
午後から当番で行ってきました。

恐らく桜の最後の見頃、
という事もあり、
天気も良く土曜日で、
会場はすっごい人で混み合いました。

絵画の展覧会とは思えない盛況ぶりに、
一緒の当番の方は、
「試食会みたい(笑)!」
と冗談を飛ばしていました。

午前午後を合わせて1日で、
600人を超える方が来場。
凄い人口密度でしたよ(笑)。

ナギのご案内ハガキ等からも、
20人ほどの方にお越し頂きました。
ありがとうございます。

一人一々お名前は挙げませんが、
どなたもお忙しいところお越し頂き、
本当にありがとうございました。

鑑賞者の方々は春のこの季節ですから、
全部が日本水彩だけを見に来られたとは、
思わないけれども、
それを差し引いても、
おかげ様で人気の展覧会です。

課題があるとすれば、
来場者のほとんどが40代以上の方なので、
20年後30年後に向けて、
若年層にも水彩画の愛好者を、
増やしていかないといけないな、
という事でしょうか。

展覧会は今日まで、
兵庫県・県民会館で開催しております。
午後4時までですので、
ご都合のお付きになる方は、
よろしくお願い致します。

ナギの作品「KFR」は、
以前も書きましたように、
何とか間に合わせた状態ですので、
全国展に向けて、
シッカリと完成させて行きたいと思います。

明日はパン屋さんの早朝労働がありますので、
ブログは一日お休みします。

また火曜日にお会いしましょう。
では!
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

カズノコ

来場者数600人超とは、当番の遣り甲斐がありましたね!
多すぎるのも困りますが、ゆっくり会話できる程度が望ましいかも!
ご苦労さまでした!
by カズノコ (2010-04-11 11:21) 

差注すたい

600人とはすごいですね
ぼくもみにいきたいです
by 差注すたい (2010-04-12 02:15) 

匁

そうですね。どの展覧会も年配者がほとんど。
それも8割方女性です。
みんな(私も)忙し過ぎて気持ちに時間の余裕が持てないのが現状だと思います。
by (2010-04-12 15:56) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね、
当番している最中は、
忙しすぎててんやわんやでした。
おしゃる通り来訪者との会話に限れば、
適度が一番ですね。
ありがとうございます。

すたいさん→ありがとうございます。
きっと若い方は、
すごく歓迎されたと思いますよ。

匁さん→みなさんお忙しいですもんね。
絵に関心が持てるのは、
定年退職してから、
という方が多いです。
お忙しい中コメント頂き、
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2010-04-13 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。