SSブログ

習作04「昨日の空・今日の幸・明日への希望」 [習作(Study Work)]

習作04・「昨日の空・今日の幸・明日への希望」.jpg

習作04「昨日の空・今日の幸・明日への希望」
作者・岩崎ナギ

4st study of "Yesterday's Sky, Today's Happy Tomorrow's Hope"
Artist / IWASAKI, Nagi

○「昨日の空・今日の幸・明日への希望」の、
習作デッサン4回目です。

だいーぶ詰まってきましたね。
A4のコピー用紙としては、
段々精度に限界が出てきました。

付け加えたものとしては・・・

1・左端「車輪」横に、
「つる草」のようなものと竹垣。

2・右上「ギター」を弾く、
やまがたすみこ」さんの様な女性。
(「やまがたすみこ」さんについてはリンクをご覧下さい。)

3・後のはげた「土壁」に、
「078-857-×××× 向洋町××××」
の文字。

・・・です。

後は全体的に描き込みました。
「物干し綱」に吊ってある、
「洗濯物」はもう少し、
目立たせたいと思います。

最初に記しました通り、
A4では精度が限界に近いので、
各題材の位置関係などを決定後、
A2(A4の2倍)で新たに、
下描きの本番(ややこしいですね)を、
描きたいと思います。

ではまた明日!
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

カズノコ

物語がどう展開するのか、まだ分かりません、
楽しみにしています!
前に並んだにこやかな人たちは、衣装から大正時代
の幸せを思わせる衣装を象徴しているようですね。
今日はここまで.....?
by カズノコ (2010-01-08 09:37) 

匁

いっぱい描き描きこみましたね。
a4にこれだけ書き込めるんですか?
by (2010-01-08 19:51) 

岩崎ナギ

カズノコさん→本当にいつもながら、
辛抱強くご覧頂いて、
ありがとうございます。
大正モダニズムですか?
ややナギの設定よりはゆかしい感じですけど(笑)、
それもまた良し。
楽しく懐かしく新しい絵に、
して行きたいと思います。
by 岩崎ナギ (2010-01-09 08:02) 

岩崎ナギ

匁さん→ご覧頂いて、
ありがとうございます。
いやーもう一杯ですね。
後の小さい自転車で飛んでる人とかは、
このA4では限界でしょう。
またA2で描き直しますよ。
by 岩崎ナギ (2010-01-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。