SSブログ

習作002・神戸フラワーロード「(副題未定)」 [習作(Study Work)]

02・習作デッサン「フラワーロード」(副題未定).jpg

習作デッサン2回目・神戸フラワーロード「(副題未定)」
岩崎ナギ
2st Study of KOBE Flower Road "(the subtitle is undecided)"
IWASAKI, Nagi

◎神戸フラワーロード「(副題未定)」の、
2回目習作デッサンです
(「神戸」は付け加えました)。

12月12日に掲載した1回目案を、
考えを進めて別の紙に描き直しました。

前回はまだ現実の形に、
束縛された部分が多かったけれど、
今回はより単純化を進め、
絵特有の表現を推し進めました。

もちろん「抽象化」にまで進んで、
見る方の理解の外側にまでは出ず、
自分の理解と見る方の理解との、
接点を探したいと思います。

絵ですから自己表現は強いですけど、
飛ばし過ぎで全く見えない速度でなく、
歩く速度で終点を目指したいです。

位置関係なども再度考え直しています。

デッサン講座で、
「アタリ(軽い筆圧で対象の見当をつけること)は、
しっかり粘って構図を決めて下さいね。」
と常々お伝えしておりますから、
もちろん自分自身だけ甘くせず、
しっかり踏ん張り、
良い構図、構成を探したいと思います。

またご意見よろしくお願い致します。
「副題」も何か思いつかれましたら、
教えて下さいね。

ではまた明日!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

★「女優ミラー」広報(♀)

せっかくコメントいただきましたのに間違って消されてしまいました、申し訳ございません!
by ★「女優ミラー」広報(♀) (2009-12-18 10:09) 

カズノコ

前回に比べて、すつきり落ち着いた画面になっている
ようですね!
後が楽しみです!
by カズノコ (2009-12-18 18:42) 

差注すたい

どんどん出来上がっていきますね
毎日楽しみにみています
by 差注すたい (2009-12-18 22:58) 

岩崎ナギ

★「女優ミラー」広報(♀)さん→そうでしたか、
ご丁寧にご報告頂いてありがとうございます。
事情も解りましたのでお気になさらずに。
by 岩崎ナギ (2009-12-19 05:37) 

岩崎ナギ

カズノコさん→しっかりと、
前回と比較してご覧頂いたようで、
ありがとうございます。
大分単純化してきました。
更に余分を省いていきたいと思います。
いつも丁寧にご覧頂き感謝です。
by 岩崎ナギ (2009-12-19 05:38) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→いつもご覧頂いて、
ありがとうございます。
すたいさんはのんびり見てくれるので、
とても助かります(笑)
by 岩崎ナギ (2009-12-19 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。