SSブログ

習作02・21世紀回顧録「春に、25番通りで。」 [習作(Study Work)]

002・習作「春に、25番通りで。」.jpg

習作02・21世紀回顧録「春に、25番通りで。」
作者・岩崎ナギ

2st study of 21th Century Memories
"At the 25th Street, In the Spring."
Artist / IWASAKI, Nagi

○「春に、25番通りで。」、
2回目の習作です。

1回目と別の紙に、
構図を「左右逆」にし、
それぞれの人物、建物を、
もう少し任意の形に「変形」しました。

FAYさん撮影の女の子は、
「respect」Tシャツを着ていたんですが、
『ダイエーの自転車置き場で見かけた娘が・・・』
という逸話に面白味をおぼえ、
「Jp.」にしました。

「DAIEI」でも良いんですけど、
海外では意味が通じないですし、
『日本娘もの怖じせずにNY歩き、
しかもレジ袋を持って。』
という感じで「Jp.」を選びました。

スケボーのGBは最初、
「EU」って描こうかと思ったんですけど、
政治的に解釈され、
アメリカ人やその他の国の方を、
刺激しても良くないな、
と言うことで「LOVE」(笑)。

まぁ間違いない単語ですね。
「All You Need Is Love」!



そんな風にヒョンな切っ掛けで、
パッと想像が広がります。

色んなご助言お待ちしておりますよ。
ではまた明日!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

差注すたい

All You Need Is Loveなんですね
こういうもの好きですよ
古いくさいやつは味ありますしね
by 差注すたい (2009-12-19 11:45) 

FAY

なぜかロシア国家を聞きながら閲覧しています。

飛び出して来そうな雰囲気が倍増しましたね!
いいえ、すでに飛び出しています。平面に描かれたものでないような。
ダイエーの彼女もNYに慣れたのか、成長した感じがします。
by FAY (2009-12-19 15:16) 

カズノコ

スケボーのラインと右側の建物のラインが
同じせいか、画面に自然さを感じました!
スケボーの人物の顔、眼立つのでどうされるのか、
知りたいですね!
アポロ、ダビデのような普遍的な顔にするのか???








by カズノコ (2009-12-19 16:43) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→ありがとうございます。
「All You Need Is Love」は、
携帯電話の宣伝でも使われていましたね。
ビートルズは実はそこかしこで、
よく使われているんですよ。
やっぱり聴かせる何かを持っているなと思います。
by 岩崎ナギ (2009-12-20 05:55) 

岩崎ナギ

FAYさん→ロシア国歌(笑)、
「未来の時代は我等に開かれた」ですね。
この絵に合っていましたでしょうか(笑)。

いま映画でも3Dとか流行ってますね。
絵は飛び出たら落ち着いて眺められないだろうけど、
「いかにも飛び出そう」な絵なら、
良いかも知れませんね。
ダイエーの彼女はとりあえず、
頭身が伸びてますね(笑)。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-12-20 05:55) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ラインが同じ!
それは全く気付いていませんでした(笑)。
鋭いご指摘ありがとうございます。
これからも画面全体を見渡しながら、
より効果的な構成を探っていきますね。
顔はちょっと唇を曲げて、
面白味をもった顔にしようかなと思います。
またご助言よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-12-20 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。