SSブログ

水彩03「空飛ぶ男と歩く犬」 [習作(Study Work)]

003・水彩・21世紀回顧録「空飛ぶ男と歩く犬」・510.jpg

水彩03「空飛ぶ男と歩く犬」

The 3st watercolor study of
"Flying Man with Walking Dog" .

○「空飛ぶ男と歩く犬」水彩版、
3回目です。

昨日は晴天、
でももう暑くはない。
時々風が寒いくらいでした。
秋ですね。

土曜の海洋センターは、
学生が入れ替わり立ち替わり、
やってきては練習しています。
ボート部か何か、部活でしょう。

みんな声が大きい!
海の上で伝達し合うためですね。
女の子でもそうです。

「イチ、ニー、サン、シー!!」
と大声で準備体操し、
ナギが描いている前を、
体を暖めるために、
相当な速度で走ります。

海上に出ると、
「声出して行こー!」
「オー!」
「パーパーパ!パッパッパ!パッパパー!
(野球の攻撃時の応援ラッパと同じフシを声で)」
と盛んです。

大勢で漕ぐ(何という船か知りませんが)のは、
ローマのガレー船のように、
「ドン!ドン!ドン!」
と漕ぎ手を揃えるために鼓を打ちます。

そんな賑やかな中、
ナギも50分描いては、
10分空手をし、本を読んで、
それを休憩としつつ、
ドンドン描き進めました。

と言っても手はやはり遅いですね。
冬が厳しくなる前に、
描き上げたいと思います。

明日はパン屋の早朝労働ですので、
ブログは一日お休みします。

また火曜日にお会いしましょう、
では!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

よしあき・ギャラリー

前回のフラワーロードのコメントが消えていましたね。着色の手順に興味がありますと入れたのですが・・・、失礼いたしました。

冬が厳しくなる前に仕上げ ? 
見習わなくては・・・ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-10-04 06:21) 

カズノコ

おはようございます。
ピンクが入ると、画面が華やかななりますね!
犬の存在も、明暗がはっきりしていて、いいですね!

外が描かれる場合も、50分-10分の法則は守って
おられるのですね、室内だけかと思っていましたが!

50分経ったのをなんで確認されますか、体内時計かな!
規則正しいナギさんのことだから習慣づいているのかな!
次回を楽しみに!

by カズノコ (2009-10-04 08:05) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→そうでしたね、
『よしあきさんなのに、
ナイスだけだな??』
とは思っていました。
でもよくあることです。
お気になさらず。
今回はコメント頂き、
ありがとうございます。

手が遅いですから(笑)。
風景は暑くもなく寒くもなく、
秋に描くに限りますね。。。
by 岩崎ナギ (2009-10-06 05:22) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おはようございます。
ナギは白黒を引いた10色と、
それにどうしても混色で作れない「オペラ」、
この11色で描いています。
その混色のピンクですね。

外で描くときも同じですね。
たまに自分の絵を、
他人の目で見直すのは大事ですから。
流石に街のど真ん中では、
空手は出来ないですけど(笑)。

50分は時計で行きます(笑)。
面白味のない答で済みません。
楽しみにして頂いて、
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-10-06 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。