SSブログ

水彩01・フラワーロード「陽射しをぬけて」 [習作(Study Work)]

フラワーロード・水彩「陽射しをぬけて」・510・01-01.jpg

水彩01・フラワーロード「陽射しをぬけて」
1st Watercolor Study of Flower Road "Passing The Sunlight"

○フラワーロード「陽射しをぬけて」、
水彩版、開始しました。

昨日は雨。
久しぶりに降りしきるような雨。

外の行く事も叶(かな)わず、
家でおとなしく「陽射しをぬけて」を、
写真で着彩していました。

曇天で最初は意気も上がらず、
鈍い滑りでしたけど、
昼休憩の時に雨天を突いて、
公園でダッシュを行い、
日々の空手の練習をやった事で、
心拍数も上がり、
午後からは絵にも集中できました。

ただし気合いは乗っても、
制作速度は相変わらず遅い。
こればかりは性質でしょう。
少しずつしか進まない。

飽きることなくじりじりと、
気長に進んで、
絵を追いつめようと思います。

ではまた明日!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

カズノコ

ピンクとグリーンを基調に、明るい感じの絵になりそうですね!
バスのブルーが、抑えのようにどっしり感をもたらしているようで。
仕上がりを楽しみにしています。
by カズノコ (2009-10-03 11:41) 

希々★

お久しぶりです。
体育祭やらなんやらでなかなか訪問できませんでした(汗
「フラワーロード」いいですねー。爽やかな感じです^^

制作速度は、自分も結構遅いです^^;
今、部活で展覧会?に出す絵描いてるんですどなかなか進まないです。
締め切りまでに間に合うかなぁー??
頑張ります★
by 希々★ (2009-10-03 19:01) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
光と影を入り混じらせた、
光線を感じる絵にしたいと思います。
バスは差し色ですね。
気長にご意見頂ければ幸いです。
by 岩崎ナギ (2009-10-04 05:58) 

岩崎ナギ

希々さん→ご無沙汰してました。
体育祭ですか、青春ですねー。
ありがとうございます。
爽やか?に仕上げます(笑)。

県展でしたね、
どんなのが出来るか楽しみです。
出来たらぜひ見たいです。
頑張ってください。
by 岩崎ナギ (2009-10-04 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。