SSブログ

水彩「NSAS-09」完成 [NSAS Works]

NSAS-09・510.jpg

集・NSAS-09 (ばっさり集)
(ナチュラルスイーツ&アーティフィッシャルスイーツ第9集)
技法・水彩
大きさ・420×594 (ミリ)・「A2ボード」構成展示
作者・岩崎ナギ

series / NSAS-09 ("With A Single Stroke" collection)
(Natural Sweets & Artificial Sweets No.09)
technique / water color
size / 16.8*23.76 (inch) / "A2 board" construction exhibition
artist / IWASAKI, Nagi

NSAS_in_the_PhotoStandSample_510px.jpg

額装見本
Picture mounting sample

○NSASシリーズの9作目「ばっさり集」、
ハコ組をやり直しました。

前々日の日記で「NSAS-10」を、
載せましたが、
この9番はまだ組んでおらず、
一つ番号を逆に帰って、
組み直した状況です。

アゴラギャラリーに、
自分のページが出来るのに伴い、
急いで作品をまとめ直しています。

ナギは最小の契約ですので、、
掲載される画像が8枚と少ないです。

そのため1枚の画像で、
絵そのもの、45度、正面、
など複数の要素を組合せ、
多くの情報を伝えられるよう、
工夫をしている最中です。

「額装見本」も前回同様、
「ハガキ」と組合せ、
言葉による説明なしに、
大きさを伝えられるよう、
配慮してみました。

画像作りは思ったりも、
ずっと時間が掛かりました。
今日も集中して取り組みたいと思います。

よろしくお願い致します。
ではまた明日!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カズノコ

第9集もハコ額にセットすると一段と見栄えが
いいですね!
どこかで第1集からの分を見せて下さると
嬉しいですね、見にいけない分、そう願いたいです。
by カズノコ (2009-08-03 10:57) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
やはりハコ組は1点で見るより、
集積することによって、
作品の意味合いを明確に出した方が、
伝わりやすいですね。
カズノコさんのおっしゃる通り、
今日1集から10集まで、
連即して掲載してみますね。
またご高覧よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-04 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。