SSブログ

デッサン2日目「フラワーロード」・リーフ展開催中 [習作(Study Work)]

フラワーロード・デッサン・01-02.jpg

デッサン2日目「フラワーロード」

○土曜日は晴れ、
リーフ3周年展」にお越し頂いた、
私、ナギのお葉書をお出しした方も、
13名を数えて良かったです。

この「フラワーロード」デッサンも、
おかげで描く暇がほとんどなく、
却って良かったですよ。

朝一番に開廊して、
洗面所で手を洗っていると、
日本水彩、兵庫支部長の先生が、
まずお越し下さいました。

その後連続して5名ほど、
ナギのお知り合いの方が来られ、
『今日は好調かな?』
と思うとパタッと一旦止まりました。

『あれ今日も少ないかな?』
と思っていると2時頃から、
旧SNS「お絵かき倶楽部」で、
ご一緒だった方を皮切りに、
また連鎖的にお越し頂き、
最終的には13名でした。

それぞれお話しできて良かったのですが、
その内2名の方は、
ナギが2階に上がって風景を描き、
気付かない内に鑑賞されたようで、
お名前だけ芳名録に残っていて、
申し訳ない事をしました。

「フラワーロード」は昨日書きましたように、
2F窓からほんの少し見えるだけですが、
ダヴィッドが捕らえられた牢獄から、
唯一の風景画を残したように、
ここしか見えない以上、
『そこを描くしかない』という必然性を持って、
空き時間だけではありますが、
真摯に取り組みたいと思います。

今日、日曜日は会期中、
最後の休日でもあり、
どうやら「晴れ」が続くようで、
多くの方にお会いできるのを、
楽しみにしております。

明日、月曜日は、
パン屋さんの早朝労働がありますので、
次は火曜日に更新します。

では!

リーフ・ウインドウ改修後.jpg

リーフ展入口・キリンの銀細工が面白い

中から外を見る・晴天「リーフ3周年展」・252.jpg

今日も晴れますように!「リーフ3周年展
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

希々★

お疲れ様です。
土曜日はたくさんの方が来たみたいでよかったですねー^^
今日も、晴天でしたからたくさんの人が来たのでしょうか??
でも今日は暑すぎでしたよね^^;
長野県29度ありましたよ。
そちらはどうだったんでしょう??
by 希々★ (2009-07-12 20:22) 

カズノコ

今日、日曜日大勢の方が見に来られたことと思います。
明日までですね、準備は大変ですが、一週間ってあっと
云う間ですね!
どうぞ、お体にはくれぐれも気をつけて下さいませ!
by カズノコ (2009-07-12 23:52) 

岩崎ナギ

希々さん→ありがとうございます。
土日は朝からワーッとお越し頂いて、
嬉しくめまぐるしい日でしたね。
神戸は30度超で、
窓から風景を描いていると、
2Fは冷房を付けないので、
暑いのなんの!
体調には気をつけてくださいね。
お大事に。
by 岩崎ナギ (2009-07-14 05:50) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね、
おかげ様で日曜日は盛況でした。
リーフ3周年展、昨日無事終了しました。
ありがとうございます。
本当に時間はアッと言う間で、
日々過ぎていきます。
体調に気をつけながら、
精進を重ねたいと思います。
またよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-07-14 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。