SSブログ

デッサン1日目「ヴィッセル旗・神戸フラワーロード01」 [習作(Study Work)]

フラワーロード・デッサン・01-01.jpg

デッサン1日目「ヴィッセル旗・神戸フラワーロード01」

昨日は「リーフ3周年展」の4日目でした。

天候は朝からザァザァと降り続く雨。
これでは客足もサッパリでした。

ナギ自身のお知り合いの方も、
3人だけのお越しでした。

むしろ降りしきる雨の中、
3人の方が「見に行こう!」
と思ってくださったことを、
感謝すべきだとは思います。

でもまぁ正直に言えば、
入場者数が少ないと、
やっぱり張り合いがないですねー、
今日は晴れますように!

その空いた時間に、
ギャラリーの2階から、
ごくわずかに見える風景を、
鉛筆で描いていました。

UCCのビルが見え、
ヴィッセル神戸の旗が見え、
フラワーロードを通る市バスや、
IKEAのシャトルバスが見え、
人が歩道橋を渡っていくのが見えます。

見える場所も限られていますのが、
こうして描いたものが最終的に、
大作に使えるかも知れません。

ともあれ今日はこのデッサンの、
続きを描く暇がないほど、
たくさんの方が見に来て頂けますように!

ではまた明日!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 8

ぶぅ

はじまったんですね~。
雨でも「この日に行こう!」って思ってたら、けっこう気にせず
出かけるもんですよ。
東京は昨日あたりから、雨が降らずムシムシとしてます。
これからいろんな人が見に来てくれますよ~。

by ぶぅ (2009-07-11 09:46) 

カズノコ

今日、土曜日、天気はまずまずのようですから、
お客様大勢来られたことでしょう!
ナツイチさん、いけるかなぁーと言っていたけど?
暇をみてあっという間に描かれるとは、流石ですね!
心構えが違うのでしょうね......!

by カズノコ (2009-07-11 16:20) 

希々★

おつかれさまでーす^^
やっぱり天候って大事ですよね。
今日はどうでしたかね??

暇な時間にデッサンなんて憧れます。
ワタシ最近暇さえあれば、寝てるのですがーー^^;
by 希々★ (2009-07-11 20:37) 

じみへん

デッサンだけでも立派な作品ですね~
by じみへん (2009-07-11 22:00) 

岩崎ナギ

ぶぅさん→おかげ様で、
最低限、作品は開幕に間に合いました。
雨でお越し頂けるのは、
相当意欲の強い方ですよね、感謝です。
東京は蒸してますか、
今日日曜日は期待ですねー。
by 岩崎ナギ (2009-07-12 05:47) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おかげ様で、
土曜は晴れナギのお知り合いの方だけで、
13名お越し頂けました。
ナツイチさん、三宮となると、
遠いですからねー、どうなるでしょうか??
風景はダヴィッドが捕らえられた牢獄から、
唯一の風景画を描いたように、
『そこしか見えない』という場所を、
必然性を持って描きたいと思います。
by 岩崎ナギ (2009-07-12 06:03) 

岩崎ナギ

希々さん→おはようございます。
土曜はナギのお知り合いだけで、
13名お越し頂けましたねー、
天候次第ですよ、ホント。
ありがとうございます。

眠くなるのは成長期の証拠です(笑)。
そう言えばナギも昔、
しょっちゅう眠かったような記憶があります。
by 岩崎ナギ (2009-07-12 06:06) 

岩崎ナギ

じみへんさん→ありがとうございます。
これはこれで仕上げていきますね。
by 岩崎ナギ (2009-07-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。