SSブログ

デッサン2日目・「JAZZ」(芦屋市・芦屋教会) [習作(Study Work)]

デッサン「JAZZ」(芦屋市・芦屋教会)・02.jpg

「JAZZ」2日目です。

いやー昨日はあんまり進まなかった。
リーフ3周年展」のDMを書いたり、
事務的なメールの返信をしたり、
一昨日は旧友の個展を見に行ったり・・・
でも言い訳はダメですね。

旧友の個展は良かったですよ。
着実な仕事ぶりでしたね。

ともあれ少しずつ、
徐々には進んでいます。

安藤忠雄設計の芦屋教会は、
「ツタ」に覆われているんですよ。
だから有機的な形なんですね。

ただ絵は必ずしも実際の事物に、
忠実である必要はないから、
土に埋まっていて、
先端だけ出ている、
という設定にしようかなぁ、
と迷っています。

「JAZZ」演奏中の女の子も、
資料用に撮った写真から、
服装、体型、姿勢など、
大幅に変えています。

絵として面白く仕上がりますように!
頑張ります。

ではまた明日!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

カズノコ

まだ、絵の全体のイメージがはっきり
つかめないので、ナギさんの仕上がり
具合を見るのが楽しみです!
大いに、期待していますよ!

by カズノコ (2009-06-23 09:52) 

ぶぅ

どんな教会かかぁー。
あたしのイメージとしては、古びた教会。
厳かな感じが、やっぱ教会には必要かな~なんて(笑)
でも、結婚式場専門の教会なんですね。
昨日のコメント読んで、びっくりしちゃいました!
by ぶぅ (2009-06-23 14:24) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね、
また茫洋とした感じです。
もっとしっかり伝わるように、
手を入れていきたいと思います。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-06-24 07:06) 

岩崎ナギ

ぶぅさん→そうですね、
ナギとしても古めかしい感じが、
良いと思います。
その前の女性の新しい力と決意との対比、
みたいな画面にしていきます。
だんだん主題が明確になってきました。
ありがとうございます。
よくホテルについてるチャペルよりは、
宗教法人だけに安っぽくないですが、
やはり教会そのものとは違いますねー。
by 岩崎ナギ (2009-06-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。