SSブログ

岩崎ナギ2016年「目標」 [理念/Philosophy]

2016・サル年賀状「JPEG化」・510.jpg

まだそれが好機なのかどうかそれ程ハッキリ解らないけれども・・・
とにかく良い方向に向かって動かしませんか?新年おめでとう!!!

Though I'm not so sure whether it is our opportunity or not, yet.
Anyway we'd let it move toward better one, right? Happy New Year!

+++皆さん、新年あけましておめでとうございます!
今年もぜひよろしくお願い致します!
実り多い一年に致しましょう。

昨年一年の年初の目標は・・・
「コレ!という次に繋がる良い結果を出す。」
でした。

達成度は・・・
70%ぐらいかなぁ!
絶対100%ではないですね。
次に繋がっているかどうか全く解らない。

でも人のありがたいご縁で、
トルコに呼んで頂いて、
フェミンアートとも繋がりが出来て、
今年は日本で開催する予定にはなりました!

アルバニアにも呼んで頂いて、
若い方とも多くお話しできた。
将来の価値観を作る時、
均整のとれた考えになって欲しい。

またアゼルバイジャンも土壇場で情報に気づき、
今年も行く事が出来て、
決して強力なコネのようなものは無いけれども、
本当に暖かい個人の結びつきが出来て、
それは今後も少しは続くかも知れない。

人の状態は不安定だから、
何も定まったものもなく、
あらゆる結びつきも失われる事もある。
でも残るものもあるかも知れない。

だから希望も込めて70%と。
0%ではなかった。
KOを狙って判定勝ち、
大体が努力しても勝負ってそんなものです。

あるいは自分は飛び抜けてないから、
そうなのかも知れない。
ともあれ努力は続けたい。。。
いつかは努力によって、
飛び抜けられるようになりたいです。
頑張ります!

今年の目標は小さいようですが、
『今できる事を100%確実に行う!』
です。

恐らく人間もともと出来なかった事が、
やっぱり出来なかったよりも、
キチンとやれば出来た事が、
やり切れなかったために出来なかった方が、
後悔が大きいのではないでしょうか?

例えば今年アゼルバイジャンに行った時、
2013年から見知っている方がおられて、
『もうそろそろ自己紹介しなければならないな・・・』
とお互い何となく気付いている雰囲気があり、
人波が途切れ『さぁ自己紹介に行こうか!』
と思うと不思議な事に必ずどちらかが、
またどなたか人に話しかけられる・・・
そんな事が続いている内に今年も(!)、
機会を逸してしまいました。。。

これはお解り頂けたと思いますが、
「機会を待ってる」から悪いんですね。
例え自分が人と話していても、
"Sorry, just I'd like to introduce myself to that person."
とか逆に相手が話していても、
"Excuse me, could I introduce myself just a little?"
とか割って入らないと駄目なんですよね。

これは一例ですが、
今年はこんな事が多かった!
猛省中です。
こんな事の繰り返しで、
何故やり切らなかったのか、
『今できる事を100%確実に行う!』
事こそ必要ではないか!
と思う所あり、
このような目標に致しました。

年賀状の絵に付けた言葉も、
そんな感じです!

全体的な大きな「目的」としましては、
2014年に設定しました通り、
「世界一の明るい水彩を通じて、
世界一の明るい希望を共有し、
自己、他者、社会を心から明るくすることで、
世界一の愛を3者で実現して行く。」
です。

これは変えずに行きますね!

ではでは、
2016年度もぜひぜひ、
よろしくお願い致します!
またー!
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

kiyo

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kiyo (2016-01-01 16:11) 

岩崎ナギ

kiyoさん→早速のご挨拶、
ありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年もまた、
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2016-01-01 17:54) 

匁

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年は70%達成→凄いですね。
こちらは毎年マイナス達成?!です。剥ぎ取られる気持ちです。
「今年こそプラスにできれば」と思います。
by (2016-01-01 21:25) 

岩崎ナギ

匁さん→いつもありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
そうですか少しでも達成出来たら、
この地上の人生において、
「もうけもの」ぐらいのものなんですね。
凄く勉強になり、
もっと謙虚にならねばと反省しました。
その中でもっと達成度が上げられるように、
頑張りますね。
匁さんは今までの人生の中で、
既に達成されたものが多いから、
とても立派です。
自分にはまだ「これを達成した!」
と言えるものがありません。
今年もぜひよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2016-01-01 21:54) 

裏・市長

新年あけました!。
いつも早々にお年賀も、
頂戴してありがとうございます!。

作品が新年にふさわしい!。
この人を包み込む穏やかな笑顔!。
どことなしナギさんっぽい(笑)。

このお猿さんのように一歩ずつ、
しかし足元の草花に目を向ける余裕も忘れずに
進んでいきたいものです…と、思うのだけれど
実際は暮らしに追われてしまってますなぁ。

本年も変わりませず、
かわいがって頂けましたら幸いでございます。

by 裏・市長 (2016-01-02 00:44) 

岩崎ナギ

裏・市長さん→あけましておめでとうございます!
そうですかもう年賀状届きましたか!
良かったです。
というのは出来上がり次第、
順次送りましたので、
最後の方にお出しした方々は、
もう大晦日の日でした。
裏・市長さんの分は早くお出ししたのだと思います。
無事にお届けできて嬉しいです!

年賀状の猿は、
どことなしというか自分ですね(笑)。
正真正銘の岩崎ナギの戯画化です。
これは自分を描いたものです。
ご理解頂けてこちらも嬉しいです!

絵の意味としてはおっしゃる通りですね。
地道にしかし日々のささやかな喜びを、
見つける事も怠らない、
といった所でしょうか?
でもそうですね、
中々そういっても難しいですね。
ともあれ頑張ります。

こちらこそ本年もぜひよろしくお願い致します。
ご丁寧にご挨拶頂き、
ありがとうございました!
by 岩崎ナギ (2016-01-02 08:23) 

カズノコ

あけましておめでとうございます。
ナギさんの目標、素晴らしいですね!
水彩画会の方では、いよいよ昇格されるのでは
ないですか。100%の実現を心から願っています!
何はともあれ、ご健康でありますように!
by カズノコ (2016-01-02 22:34) 

岩崎ナギ

カズノコさん→あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。
人間と後悔とは切っても切れず、
どのように生きても後悔から逃れる事は出来ませんが、
自分の出来る事をやり切らない後悔からだけは、
なんとか自力で這い出したく思っています。
日本水彩は今年入選したとしても9回目でですから、
あと少なくとも1回足りません。
入賞であれば話も変わってきますが、
それは中々難しいですね。
ともあれ入選、入賞にだけ拘れば、
絵もそれだけの事になりますので、
それ以上の心を持って絵に臨みたく思います。
健康状態のご心配まで頂いて、
いつもありがとうございます!
今後ともぜひよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2016-01-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。