SSブログ

似顔絵50枚描きました・サッカー場取材・オハイオ展示 [日記(Diary)]

2012「似顔絵」福祉フェア・510.jpg

I drew 50 people portraits in a day!
This was a test!
今日は一日で50人の似顔絵を描きました!
これは試練です!

Thanks to Umezaki-san, this pic was taken.
Thank you!
梅崎さんのご厚意でこの写真をお撮り頂きました。
ありがとうございました!

1・似顔絵50枚描きました

10月6日(土)は、
西神中央駅、駅前広場で「似顔絵(無料)」を、
1日に50枚描きました!

西区民センター「デッサン講座」の、
活動の一環でした。

これは技術というより「体力+精神力」(笑)。

この写真はお越し頂いた梅崎さんにお撮り頂きました。
ありがとうございます!

その梅崎さんの似顔絵はコチラ

梅崎さんの似顔絵「実例」.JPG

「5分以内」に描く!
これが難しかったです。
みんな飽きちゃいますからね。

お越し頂いた方、
本当にありがとうございました!

2・サッカー場取材

015・サッカー場取材「JA」・510.jpg

ホームズスタジアム神戸で展示中の、
「KSF(神戸安全農場)」、
JAの方に取材して頂きました。
ありがとうございました!

「農業新聞」に載るかもしれません。
楽しみです!
載ったらまたお伝えしますね。

ホームズスタジアム神戸では、
HPに載せて頂いてます。
ありがとうございます!
http://www.homes-stadium.jp/announce/61/
(展覧会終了後はリンクが切れている場合があります)

JAの広報の方が来られるという事で、
実直な感じの男性を想像していましたが、
実際はとても可愛らしい女性で驚きました。

JA広報の方・後ろ姿・510.jpg

・・・取材の方を取材!
という事で後ろ姿のみ(笑)・・・

3・オハイオ展示

NOW-WOW-II-2012-Back.jpg

10月13日(土)~11月10日(土)まで、
アメリカ合衆国オハイオ州シルベニア、
ハドソン・ギャラリー」で、
「the NOW WOW project II」に入選しましたので、
参加致します。

作品は「KFR(神戸フラワーロード)」です。

原寸「KFR」ADセンタープロ撮影・色調整・510.jpg

実際にオハイオに行きます!
金曜に行って月曜に帰る、
弾丸旅です!

展覧会の模様はまたお伝えします。

・・・以上です。
次回は10月20日(土)に、
更新予定です。

※皆様ありがとうございます。
明日からパリに行って参りますので、
ご返事、ご訪問、遅れます。
申し訳ありません。
また帰国しましたらよろしくお願い致します!

帰国日、翌日の10月27日(土)、
大阪・本町「ACDC;」ギャラリーで、
午後3時からプレゼンテーションを行います。
(アメリカやパリの展示、
実用新案額「インボルダ」についてお話する予定です)
お近くの方はぜひお越し下さい!
(↓出展する展示会のURLです。)

http://renovel.org/

よろしくお願い致します。
では!
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 7

tromboneimai

オハイオございます、いやおはようございます。
オハイオですか。。。
思わず地図で見ました。
直行便とかはなさそうですね。
ますますワールドワイドなご活躍、頑張ってきてください!


by tromboneimai (2012-10-08 11:27) 

amaguri

いつも豪快な笑顔でがんばっておられますね。
今度は世界に出て行かれて、益々見聞を広げ
また、よい作品を作ってください。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-11 00:29) 

匁

似顔絵一日50枚ですか?!
そうすると描いた人も大抵は覚えて無い?!
それとも覚えているものですか?
ご苦労様でした。
「KFR(神戸フラワーロード)」に対する
オハイオの人の反応楽しみにしています。
by (2012-10-12 20:23) 

miya_gon

いつも最高の笑顔でキャンパスに向われていますね。
それが素敵で、つい引き込まれてしまいます。
アタシも笑顔で弾かねばって思います。オハイオでも
頑張ってくださいね♪
by miya_gon (2012-10-13 21:13) 

カズノコ

似顔絵一日50枚、
一枚5分前後が描かれのって、
集中いなけばいけないでしょうから
本当に疲れるでしょうね!
美人さんばかりだと、いいでしょうが?
オハイオの展示会、また、結果を教えて
下さいね!
ナギさんの絵には、夢が詰まっているので
きっと評判なると確信しています。
ご無事に行ってきて下さいね。

by カズノコ (2012-10-15 16:56) 

岩崎ナギ

皆様ありがとうございます。
明日からパリに行って参りますので、
ご返事、ご訪問、遅れます。
申し訳ありません。
また帰国しましたらよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2012-10-22 20:51) 

岩崎ナギ

tromboneimaiさん→今井さん、こんばんは。
極端にご返事が遅れて済みません。
帰国後はFBの短いお礼を言うだけで精一杯でした。
ようやく少しずつ雑用が片付き出しました。
直行便はないですね?
あるかも知れませんが安いのでは無いです。
それに直行便でない方が、
途中で狭苦しい席から解放されるので楽ですよ。
ありがとうございます。
おかげ様で無事に戻って参りました。




jyoji-sanさん→ご無沙汰しておりました。
応援のお言葉ありがとうございました。
笑顔があれば苦しいときも元気が出ます!
世界は広く自分は小さい。
今後も頑張って参りますので、
ぜひよろしくお願い致します。




匁さん→5分くらいで描きますが、
描いた方は大体憶えています。
去年描いた方が来られた時、
「去年もお描きしましたね。」とお訊きすると、
「よく憶えておられますね!」とビックリされました。
集中しているので憶えているのでしょう。
KFRのオハイオでの反応は中々良かったですよ。
今後は「どうしても欲しい!」所まで、
更に頑張ります。
ありがとうございます!




miya_gonさん→ありがとうございます。
ご返事が遅れて済みません。
人間ですから嫌な事も、
腹が立つ事もありますけど、
お越し頂いた方には最高の笑顔でお話できるよう、
心の修養を積んで行きたいと思います。
ぜひ笑顔で弾かれて下さい。
人生は泣いて過ごすには、
あまりに貴重なものです。
今後ともよろしくお願い致します。



カズノコさん→ありがとうございます。
激しい集中で本当にヘトヘトでした。
無料とは言え、
余りに似てないの描くと、
露骨に嫌な顔されますしね(笑)。
出来不出来のバラツキを無くすよう、
心掛けています。
オハイオの事はまた書いていきますね。
「夢」それですね!
その夢でまた頑張っていきます。
おかげ様で無事に戻って参りました。
今後ともよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2012-11-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。