SSブログ

「第25回・日本の自然を描く展」巡回展に行きました。 [出品展覧会/My Exhibition]

001・自作とナギ・小林さん撮影・510.jpg

小林さんのおかげで巡回展を記録できました。
ありがとうございます!
Thanks to Kobayashi-san, I could record
the traveling exhibition involving me.

賞状「優秀賞」・510.jpg

賞状・岩崎ナギ
The award for IWASAKI, Nagi.

岩崎ナギ「プレンティ西神」・実際の展示.jpg

実際の展示
Actual exhibit

○日曜日の午後、
いかがお過ごしですか。

いつもブログにお越し頂き、
ありがとうございます。
更新が遅くなって済みません。

昨日土曜日、
ありがたい事に「優秀賞」に入れて頂いた、
第25回・日本の自然を描く展」、
西日本展に行ってきました。

東京、仙台、神戸でお出かけ頂いた方、
ありがとうございました!

会場ではデッサン講座の生徒さん、
(と言っても年長者で人生の先輩の方ですが)
の小林さんと偶然お会いし、
自作と自分の並んだ写真を撮って頂きました。
ありがとうございます!

小林さんもおっしゃってましたが、
200点くらい並んだ作品は多様で、
「見て良かったな!」と思う展覧会でした。

以下ナギが気に入った作品を、
入賞、入選、問わず並べます。

だるまさんが転んだ.JPG

ノスタルジア.JPG

ブランニューデイ.JPG

雨の日は.JPG

駅舎.JPG

種より育てたトルコのかぼちゃ.jpg

祥くん.JPG

峠路.JPG

白いコンポート.JPG

白いコンポート.JPG

白いミシンと老犬のいる部屋.JPG

飛行機雲・夢見る飛行士.JPG

「日本の自然を描く展」は公募展としては、
登竜門で入選はしやすく裾野は広いですが、
賞はかなり難しく、
多様な作品が選ばれ面白い展覧会です。

西日本展は今日で終わりでした。
あと巡回展としては・・・

札幌展
10月2日~ 8日「札幌市資料館 ギャラリー」展示
http://www.s-shiryokan.jp/

九州展
10月20日~11月4日「熊本美術館本館 1階展示室」展示
http://www.museum.pref.kumamoto.jp/

・・・と残っています。

ナギ作品はいずれにも行きますので、
お近くの方はご高覧よろしくお願い致します!

一つ残念なお知らせとしましては、
10月1日から「かほりクラフト」(神戸市垂水区)で、
予定されておりました「岩崎ナギ水彩展」は、
オーナーの方が交通事故でお怪我をされ、
延期となりました。

また期間が明らかになりましたら、
ブログにも掲示いたします。
オーナーの方の早いご回復をお祈りしています。

次回は9月30日(日)更新予定です。
よろしくお願い致します。

では!
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 3

amaguri

優秀賞おめでとうございます。
その他、沢山の作品も皆さんそれぞれ個性があって素晴らしい
作品群ですね。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-24 00:10) 

匁

あれは暑くなる前でしたか!
ナギさんに頂いたチケットで観覧させて頂きました。
思い出します。

作品が並んでいる中で
流石に
ナギさんが気に入った作品
良いですね。
『岩崎ナギ大賞』創設されると良いですね。

ところで
上野の森美術館大賞展
と言うのも有りますが
これはレベル的にはどうですか?
by (2012-09-24 09:01) 

岩崎ナギ

jyoji-sanさん→ありがとうございます!
この展覧会は特定の傾向が余り無く、
色々な作風の作品が楽しめる、
面白い公募展だと思います。




匁さん→先般はお忙しい中、
同展をご覧頂きまして、
本当にありがとうございました。

「自然を描く展」は、
多数の審査員の方が参加されるので、
様々な傾向の作品が、
偏りが少なく選出され、
毎年楽しませて頂いています。
そうですね賞を創設できるくらいに、
なりたいと思います。

上野の森美術館大賞展も、
大作の登竜門という事で、
良いのではないでしょうか?
やはり賞になると難しいようです。
上野の森美術館の講座の講師の方は、
同展の受賞者の中から、
選ばれているそうです。
by 岩崎ナギ (2012-09-30 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。