SSブログ

兵庫支部展「それゆけ甲子園!」 [出品展覧会/My Exhibition]

2011・4・3・支部展まで「KBP」・510.jpg

進行中の作品

題・「それゆけ甲子園!」
作者・岩崎ナギ
技法・墨+銀+透明水彩
大きさ・727×1000(ミリ)・40号P

Work in progress.

Title / "KBP A Go Go".
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Sumi + Silver + Watercolor
Size / 29"×40"

◎おはようございます。

明日4月5日(火)から、
兵庫県民会館で開催される、
日本水彩・兵庫支部展・一般公募展」用に、
「それゆけ甲子園!」をある程度着彩し、
陳列に堪えられる程度には、
制作を進行させました。

「一般公募展」とは、
支部員でない方には審査のある公募展で、
一度支部員になれば、
支部展は無審査という意味です。

そういう意味で支部展には審査はありませんが、
全国展には審査があり、
当落があって半端な作品は、
バンバン落ちますので、
支部展後に必死で手を入れたいと思います。

この「それゆけ甲子園!」は、
「墨絵」部分に時間が掛かりました。
水彩部分は正直まだまだです。
ぜひもっと頑張りたいです。

まだまだ未完成ですので、
今年はお知り合いの方にも、
案内ハガキをお出ししていません。
申し訳ありません。

しかし他の支部員の方の作品は、
見応えがありますし、
ぜひお越し頂ければ嬉しいです。

当番は4月10日(日)、
午後1時~4時にしておりますので、
お越し頂ける方は、
その時にお会いしましょう。

案内ハガキを下に掲載致します。
県民会館のリンクはここです。

ご都合が付きましたら、
よろしくお願い致します。

神戸市西区民センターのデッサン講座は、
明日4月5日(火)から開講です。
受講して頂ける方は、
明日からよろしくお願い致します。

次回は4月14日(木)に更新予定です。
ではまた!

支部展「DM」・510.jpg
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

匁

それいけ甲子園
ガンバレTigers
がんばろう日本

今年は開幕遅れているだけに
 がんばろう阪神Tigers

 それいけ甲子園
 完成楽しみです。
 東上待っています。
by (2011-04-04 21:26) 

tromboneimai

途中経過が見れるのもネットの
醍醐味ですね。
完成を楽しみにしています^^
by tromboneimai (2011-04-04 21:52) 

カズノコ

人の表情がにこやかで明るく
引きつけられるようです!
うっすら描かれているだけなのに
全体の色の調和が魅力的です!
そのあとの仕上げ完成も楽しみに
しています。

by カズノコ (2011-04-05 08:43) 

ぶぅ

やっぱり、ナギさんの描く人物の表情がいいですね!
ワクワク感がみているこちらにも伝わってきます。

これは私の勝手なイメージですが(笑)、野球って子どもたちが
大きな声で応援している。とくに甲子園は。
そんな私のイメージ通りです(笑)
by ぶぅ (2011-04-11 12:04) 

岩崎ナギ

匁さん→日本を元気にするのも、
身近な地域が元気になってこそ、
地域を活性化できるよう、
頑張りたいと思います。

阪神は開幕2連勝でしたね。
意外と(笑)調子が良いので、
ビックリしてます。

ありがとうございます。
完成は5月中旬予定です。
今年も都美術館改修のあおりで、
入選では展示されず、
入賞のみ上野の森展示ですが、
頑張りたいと思います。




tromboneimaiさん→コメントを頂いて、
「よしやるぞ!」と元気になれるのも、
WEBならではです。
いつもご覧頂いて、
ありがとうございます。




カズノコさん→ありがとうございます。
表情はそれぞれ工夫してみました。
まだまだですけど動きと表情は、
これからも伸ばしていきたい分野です。
完成まではあせらず、
しかし着実に歩みたいと思います。
またよろしくお願い致します。




ぶぅさん→ええそうですか(笑)、
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

子供は多いですね甲子園は。
そういう視点で見たことがなかったけど、
確かにそうです。
なぜ気付かなかったかと言うと甲子園は、
大人も大声だして応援してるから(笑)。。。
でも中々するどい指摘、
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2011-04-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。