SSブログ

水彩「年賀うさぎ」・あけましておめでとうございます! [作品(Art Work)]

2010・自分作成うさぎ「完成」・日本語版・510.jpg

作・岩崎ナギ

あけましておめでとうございます!
「うさぎ年」なのでKFR風に、
フランスパンを持ったうさぎを、
水彩で描いてみました。

Artist / IWASAKI, Nagi

A Happy New Year Everyone!
Japanese culture has 12 symbol animals
to express about each year.
And this 2011 year's one is a rabbit!
I painted this by watercolor.

◎あけましておめでとうございます!

いつもブログをご覧頂き、
ありがとうございます。
新年もよろしくお願い致します。

今回の年賀状は水彩でうさぎを描きました。
昨年に年賀状を頂いた方には、
すでにお出ししましたが、
これからでも欲しい!
という方がおられましたら、
左のサイドバー「メールする」から、
お知らせ下さい。

「松の内」にはお出しします(笑)!

昨日までは(正確には今日も少し)、
大掃除が凄かったです。

ポリ袋を10袋ぐらい出し、
07年7月7日「画家宣言」以前の作品を、
思い切ってほとんど処分しました。

100号(横162センチ)の作品を、
フィレンツェ賞のために描くべく、
場所を確保しました。

でも今年は間に合わないかも知れない(笑)。。。
出すのは2012年かな :D!

すごい遅筆なので、
2年後の事でも今から描き出さないと、
間に合わないと思います。

今年1月はアゴラのための「25th」を、
2月以降は所属「日本水彩」全国展の合格に向けて、
また「日本の自然を描く展」は、
今年こそは上位3賞に入るべく努力、
西区民センター「デッサン講座」は、
より良い授業を提供できるように頑張る!

・・・となると「フィレンツェ賞」は、
間に合わない可能性が高い。。。

ともかく目の前の「25th」から、
片付けていきたいと思います。
欲張っても仕方ない。
出来る事は出来るし、
出来ない事は出来ない。

少しずつ進めて、
可能そうだったら、
もちろん描きますよ!

宣言1年目は「創業(挑戦)」、
2年目は「躍進」、
3円目は「安定」・・・

と行きたかったけど、
少しも安定してないので(笑)、
2周期目の「挑戦」!
激しく斬り込んで行きたいと思います。

今年後半は「躍進」したいもんですよ!

そんな具合に今年の目標を立ててみました。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

さて次回は1月7日(金)に、
更新したいと思います。

ではまた!
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

あけましておめでとうございます!

今年も興味深く拝見させていただきます。

またよろしく♪

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-01 08:28) 

tromboneimai

明けましておめでとうございます。
今年もナギさんにとって躍進の年であることを
お祈りしています。
過去の作品を思い切って処分というのは、本当に
勇気のいることでしょうが、きっと前進のための
意味ある行為なんでしょうね。
年賀状のうさぎも素晴らしい出来栄えですよ~
by tromboneimai (2011-01-01 12:24) 

ショコラ・パパ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いつも絵画の腕前に感服しています。
今後も新作を楽しみにしています。
by ショコラ・パパ (2011-01-01 12:36) 

匁

あけましておめでとうございます。
アメリカ行き頑張ってください。
by (2011-01-01 15:02) 

ちろろ

はじめまして。
おじゃまいたします。
年賀状のイラスト、目に止まりました。
とてもいいですね。
元気が出そうです。
by ちろろ (2011-01-01 22:16) 

michaela

明けましておめでとうございます!
今年も素敵な、ワクワクするような作品を楽しみにしています!
いつか作品をナマで拝見したいです^^
今年もどうぞよろしく!
by michaela (2011-01-03 09:27) 

ちぐぼん

御挨拶遅れました~。。。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ナギさんの益々のご活躍を心からお祈りしています^^
by ちぐぼん (2011-01-04 11:35) 

カズノコ

あけましておめでとうございます
うさぎの年賀状、有難うございます。
今年は、自分の年なので余計に嬉しいです。

年末年始は、伊豆諸島の神津島で迎えました。
暖かいと期待していましたが、風がつよく、
東京と以上の寒さでびっくりです。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

by カズノコ (2011-01-04 11:43) 

広島ピアノ

明けましておめでとう御座います!
ナギさんっぽい兔のご挨拶ですね。
今年一年、素敵なものになりますように!
by 広島ピアノ (2011-01-06 12:21) 

岩崎ナギ

RUKOさん→あけましておめでとうございます。
ご挨拶頂きありがとうございます。
いつもご覧頂けて嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。





tromboneimaiさん→明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
苦闘の毎日ではありますが、
過去の自分に依拠せず、
宣言した日の初心を忘れず、
人の助けを受けられる時には、
ありがたく受け、
自分でするしか他ない時には、
果断に覚悟し切り抜けたいと思います。
「うさぎ」も気に入って頂けて嬉しいです。





ショコラ・パパさん→ あけましておめでとうございます。
ご挨拶頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いつも可愛いショコラに癒されています。
これからもよろしくお願い致します。





匁さん→あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
今年は何とか売ってこようと、
決意しております。
またご助言よろしくお願い致します。





ちろろさん→お越し頂いて、
ありがとうございます。
絵を気に入って頂けて嬉しいです。
これは昨年末から取り組んでいる新技法で、
ちょうど1月1日に、
実際の使用に耐える段階まで研究が進みました。
またご覧頂く機会もあればと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。





michaelaさん→明けましておめでとうございます!
旧年中から度々お越し頂き、
ありがとうございます。
今年も恐らくは数度は東京でも、
展示できる機会があるかと思いますので、
ご都合が付きましたら、
よろしくお願い致します。





ちぐぼんさん→新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ何とか松の内にご挨拶できて良かったです。
今年もよろしくお願い致します。
ちぐぼんさんの作品をまたぜひ、
拝見させて頂きたく思います。





カズノコさん→あけましておめでとうございます
年賀状気に入って頂けて嬉しいです。
卯年のお生まれでしたか、
何となくカズノコさんに合っているようで、
良いと思います。

神津島寒かったんですね、
伊豆諸島には行った事がありませんが、
本土側の伊豆は太陽が明るかった印象があります。
また行ってみたい所です。

いつもお越し頂き、
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。





広島ピアノさん→明けましておめでとうございます!
絵を気に入って頂けたようで嬉しいです。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2011-01-07 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。