SSブログ

「サッカー場」ナギ作品・展示決定! [出品展覧会/My Exhibition]

01・「みんなで創る作品展」ポスター・510.jpg

ナギのグループ展が、
「サッカー場」で行われます。
©ホームズスタジアム神戸
2010年9月3日(金)~10月6日(水)

同スタジアムでは、
「2002W杯」も開催されました。

Nagi's collective exhibition is held
in soccer stadium.
©HOME'S STADIUM KOBE
From Fri. 3 Sep. 2010 to Wed. 6 Oct. 2010.

"2002FIFA WORLD CUP ™"
was held at that stadium .

02・「ねこぱん」・ロゴ・510.jpg

グループは2人組で、
岩崎ナギ」と「板谷美香」。
グループ名は「ねこぱん」です。

Our group has two members
as " IWASAKI, Nagi" & "ITAYA, Mika".
Our group name is "Neko-Pan".
(Neko-Pan means "Cats & Breads")

03・ホームズスタジアム神戸・外観・510.jpg

ホームズスタジアム神戸
(クジラみたい!)

HOME'S STADIUM KOBE
(It's like a whale!)

04・「神戸パン」・510.jpg

岩崎ナギの展示は、
「神戸パン」30種類。

Nagi's exhibition works are
30 "Kobe breads".

05・新ハコ額「チョコパンマン」・510.jpg

新ハコ額「チョコパンマン」
New box framed " Chocolate Bread Man"

0004・作品写真「KFR」・完成・510.jpg

と大きな作品の「KER」、「KSB」。

And my large scale works
are "KFR" and "KSB".

07・板谷作品「ねこ」・510.jpg

板谷さんの作品は、
「サッカーねこ」になる予定です。
(写真はサッカーねこでは「ありません」が、
類似した作品による「展示見本」です。)

ITAYA's works are planned
to exhibit the "soccer cats".
(The photo is "not" a soccer cat
but similar cat sample.)

08・ウイングギャラリー「入口」・510.jpg

サッカー場内「ウイングギャラリー」

"Wing Gallery" is located on
inside of the soccer stadium.

09・ウイングギャラリー「展示場所・白塗りつぶし」・510.jpg

同ギャラリー内での、
「ねこぱん」展示予定区域。

That white-painted walls
are planned to exhibit our works
in that gallery.

◎おはようございます。

おかげ様で、
「サッカー場」での展示が決まりました!
W杯2002も開催された、
ホームズスタジアム神戸」です。

1番上の写真にもありますが、
この作品展は「一般のグループ・団体」から、
公募されたものです。

テーマは「スポーツまたは神戸」と、
限定されています。

個人での応募は不可なので、
ナギも「神戸ビエンナーレ2007」で、
アート・フリーマーケット担当者だった時、
個人的に名刺を頂いた岡山の創作粘土作家、
板谷美香さんと一緒に応募する事にしました。

09・板谷美香「神戸ビエンナーレ07」スナップ・510.jpg

板谷美香さん「神戸ビエンナーレ2007」

ITAYA, Mika at "KOBE Biennale 2007"

共同で出展して下さる作家さんとして、
何人かの方に打診してみたのですが、
前向きな反応を頂いた板谷さんに決めました。

グループ名は「ねこぱん」。

岩崎ナギは「神戸パン」30点を、
新たな「ハコ額」に収めて展示し、
板谷さんは「サッカーねこ」11匹を、
新たに創り上げてくださいます。

ナギが選ぶ基準は、
その方が信用できるかどうか。

『受けます。』と一度言ったら、
必ずやり遂げる人でないと、
一蓮托生で沈没する事になる。

板谷さんなら必ず作り上げて頂けるでしょう。

板谷さんは作品も、
もちろん面白いんですけど、
それは2番目以下の選択基準ですね。

そんなこんなで急いで資料を作成し、
同サッカースタジアムに応募しましたところ、
おかげ様で無事決定しました。

決定後ギャラリーを実際に見学したんですけど、
同ホームズスタジアム神戸の職員の方に、
写真撮影などを快く認めて頂いたりして、
協力して頂きとても助かりました。
ありがとうございました。

日時などは上記の通りです。
「ウイングギャラリー」は、
入口すぐ右ですので、
絶対に迷わずお越し頂けます。

入場無料でどなたでもご覧になれますよ。

最寄り駅は神戸市営地下鉄「海岸線」の、
「和田岬駅」か「御崎公園駅」です。

どちらの駅でも降りられたら、
5分ほどタラタラと北上すれば、
スグ「ホームズスタジアム神戸」です。

1ヶ月ほど展示しておりますので、
8月は前記事の「神戸学園都市コミュニティプラザ」、
9月は今記事の「ホームズスタジアム神戸」、
10月は「川田画廊」と、
今年の後半は多くの期間に渡って、
どこかでナギの作品がご覧になれます。

2010年7月7日の、
「画家宣言3周年」以降は、
新たに第2期の「挑戦期」。

さまざま果敢に挑戦していきます。
これからもよろしくお願い致します。

次回は8月6日(金)に更新します。
西区民センター「デッサン講座」での、
生徒さんの第3期の代表作3点を、
新たに決定しましたので、
ご紹介させて頂ければと思います。

では!
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

ritton2

今日の朝飯はパンに決定~( ̄人 ̄)
by ritton2 (2010-07-30 07:07) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
地位協定の不平等さには憤りを感じますね。

ねこぱん!
ほぉ~。
サッカー場での展示ですか。
なんだかウキウキ(死語?)しますね~。
頑張ってください!
by 広島ピアノ (2010-07-30 12:43) 

mikoto

初めまして、下のブログのタオルの絵が好きです!
by mikoto (2010-07-30 12:53) 

tromboneimai

ねこぱん! 面白そうですね。
期間中、神戸方面に行ければぜひお訪ねしますよ~
by tromboneimai (2010-07-31 11:50) 

ユウユウ

展示決定おめでとうございます!!
創作粘土作家さんとの展示って面白そうです。
様々な挑戦、応援しています。
by ユウユウ (2010-08-02 09:31) 

差注すたい

なぎさんがユニホーム着て呼び込みしてもいいかもしれませんね(笑)
by 差注すたい (2010-08-02 16:32) 

アメ

神戸スタジアムの展示、パスされておめでとうございます
大変精力的に活躍されていますね
ナギさんの絵を身近に感じられて
なぜだか嬉しい気分です
スタジアムへはまだ一度も行ったことがありません
これを機に見学会としましょうか・・・(笑

by アメ (2010-08-03 08:41) 

岩崎ナギ

ritton2さん→ありがとうございます。
絵を見て食欲を感じて頂ければ、
自分の作品にも良い効果があったと思います。




広島ピアノさん→こちらこそ、
いつも問題提起を頂きありがとうございます。

地位協定は実質的な「治外法権」です。
日本は第2次世界大戦で敗北し、
そんな情勢の中で1951年に、
アメリカと協定を結び、
1960年に「日米地位協定」として、
正式に条約化しました。

つまり敗戦の不利な立場を引きずりながらの、
協定および条約であった訳で、
戦後60年以上が経過し、
固い同盟関係が維持されるべき両国の間では、
もはや宗主国と植民地であるかのような、
旧態依然とした条約の中には、
改正が必要なものが多々あるでしょう。

以前もお伝えしましたように、
私の考えでは米軍基地は必要です。
色々な意味合いにおいて必ず必要です。

しかし基地の街に暮らされる方々の、
不平等感、怒り、も、
ごく当然の事と思います。

政治には様々な解決方法があり、
在日米軍がいなくならなくとも、
完全では無いにせよ、
ある程度以上の平等感、
安心感が得られる解決策は、
難しいようですが必ずあります。

あくまで私見ですが、
正攻法に拘りすぎではないでしょうか。
実質解決すればそれで良いのであって、
それは様々な密約、密談の中で、
(交渉さえきちんと出来れば)、
必ず可能なはずです。
国家間の密約が悪であるような考え方は、
内容にも確かによりますが、
あまりに子供っぽい考え方です。

交渉には材料が必要ですが、
本当にそういう材料を揃えているか、
はなはだ疑問です。
材料も無しに料理のみ、
早く作れと言っている状況です。

地位協定は日本と米国の問題でもありますが、
世界中において、
駐留米軍と被駐留国との間の問題なのです。
だから日本だけ特例を作るのは、
「公平性」の上で非常に難しい。
そういう意味で前述のような、
密約は必ず必要です。

日本政府が賢明にここの所を理解し、
また忍耐強い努力を持って、
一歩でもこの条約の、
不平等性解消に、
尽力される事を強く望みます。

「ねこぱん」。
良く解らなくて、
面白いでしょう(笑)!




mikotoさん→ありがとうございます!
絵を気に入って頂けて嬉しいです。
またよろしくお願い致します。




tromboneimaiさん→ありがとうございます!
球技場自体も楽しめる施設のようです。
もし機会があるようでしたら、
ぜひお越し下さい。
またその時にはご連絡頂ければ、
と思います。




ユウユウさん→ありがとうございます。
そうですね色々な方と、
機会がありましたら、
共同の発表を行っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。




差注すたいさん→そうですね。
ただ個人の展示ではなく、
公共の設備でもありますので、
無許可での宣伝行為は、
残念ながら禁止されております。




アメさん→ありがとうございます。
今年の7月から来年の7月まで、
記事中にもあります通り、
2期目の「挑戦期」です。
活発に挑戦していきますので、
ご指導よろしくお願い致します。

スタジアムを「試合がなくても、
サッカーを知らなくても」
行きたくなる場所になるお手伝いを、
文字通り微力ながら、
行っていきたいと思います。
by 岩崎ナギ (2010-08-06 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。