SSブログ

漆ハコ額装「杏」+「シエ」 [作品(Art Work)]

011・ハコ額「アン」・510.jpg
010・ハコ額「シエ」・510.jpg
012・ハコ額「アン&シエ」並べて・510.jpg

題・「杏」+「シエ」
作者・岩崎ナギ
技法・透明水彩
大きさ・作品のみ「360×435ミリ」
    額装含む「390×505ミリ」
額は朱と黒の漆塗りです。

言わばこの2枚の作品は1組の作品です。
それぞれ情熱の美しさと智恵による理想を表しています。

Title / "Ann" + "Sie"
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Watercolor on Paper
Height x Width / 17.4" x 14.4" (inch)
Framed Height x Framed Width / 20.2" x 15.6" (inch)
The frames are painted with URUSHI(japan lacquer).
They are rouge et noir.

So to speak two works are pair works.
I express the beauty of passion & the ideal of wisdom.

○「杏」+「シエ」の、
漆塗り「ハコ額装」完成しました。

これも漆職人の友人に、
塗ってもらったもので、
「朱と黒」で対照的に仕上げました。

写真はやや暗いので、
実際はもう少し明るい色です。

質感も「朱」は「ピカッ」と、
「黒」は「ザラッ」と、
やはり対照的です。

友人のおかげで、
並べて飾るとドキッとする、
強さがあります。

「マット」(絵と額の間に挟む紙)も、
絵の色に対応させて選びました。

これも既にアゴラギャラリーに、
到着済との事で、
おかげ様で作品は無事、
全作到着しました。

後は自分自身の用意ですね、
急がなくては・・・。

色々とドタバタしていますので、
来週の金曜日18日まで、
ブログはお休みします。

何度か見るとは思いますが、
更新はせず、
ご返事、ご訪問も遅れる事と思います。
悪しからずご了承頂ければ、
大変助かります。

また18日(金)にお会いしましょう。
では!
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

カズノコ

どうぞ、気をつけて行ってきて下さい。
成功をお祈り申し上げます!
by カズノコ (2010-02-14 14:50) 

ぶぅ

「杏」の背景色が好きです。パッと目に飛び込んできました。
情熱ですよね。
気をつけて行ってきてくださーい!
報告、楽しみに待っています♪
by ぶぅ (2010-02-14 15:56) 

匁

岩崎さんの感じがよく出ています。
お先に到着しているんですね。
祈 ご健闘!!。
by (2010-02-14 20:32) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
ただまだ行ってないんです(笑)。
準備でお休みしておりました。
またご意見くださいね。
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2010-02-19 05:18) 

岩崎ナギ

ぶぅさん→ありがとうございます。
「杏」は額装すると、
絵単体の時より、
意図がハッキリでて良くなりましたね。
NY出発は来週だったのです(笑)。。
報告は来月第2週の予定です。。。
by 岩崎ナギ (2010-02-19 05:18) 

岩崎ナギ

匁さん→ありがとうございます。
誤解をまねく記事を書いてしまい、
済みませんでした。
出発は来週ですが、
その準備に気が気ではなく、
ブログはお休みしておりました。
by 岩崎ナギ (2010-02-19 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。