SSブログ

水彩5回目・「次に彼女は」 [習作(Study Work)]

05・09・12・25「次に彼女は」.jpg

水彩5回目・「次に彼女は」
岩崎ナギ
5st Study of "Next she will do..."
IWASAKI, Nagi

◎ようやく2段階目「中」が、
終了しました。

描き込んでも、
細かい筆致を使い過ぎないように、
注意しています。

それで整理された印象に、
後半なってきましたね。

その大づかみな感じを崩さず、
今日3段階目「暗」を仕上げ、
完成させたいと思います。

そう言えばノルウェー在住の、
アゴラ代表作家の知人に、
「クリスマスって、
ノルウェーで始まったって聞いたよ。
メリークリスマス!」
と送ると・・・

「メリークリスマス!
そうだよクリスマスは、
ノルウェーが発祥。
それにサンタはフィンランドの、
ロヴァニエミに住んでいて、
母はそこの出身。
だからとてもサンタには詳しいよ(笑)。」
・・・との事。

へー「ロヴァニエミ」。
知りませんでした、
勉強になりましたよ。

ではまた明日!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

マっこ☆

お久しぶりです。
洋服の色のみどりがなんとなく暖かい感じがしていいですね。
完成までには、時間がかかるのかぁ~ちょっと残念★
それにしても、サンタさんがフィンランドのロヴァニエミに
住んでおられるなんて全然知りませんでしたぁ~。
by マっこ☆ (2009-12-27 00:14) 

ぶぅ

ご無沙汰しております(笑)
いろいろと進んでますね~。
カーテン、想像なんですよね?すごい!!!!
ロヴァニエミ・・・初めて聞いた名前です。
フィンランド、行ってみたいなぁ。
by ぶぅ (2009-12-27 01:24) 

カズノコ

最後の明暗の仕上げが楽しみです!

by カズノコ (2009-12-27 01:59) 

岩崎ナギ

マっこ☆さん→ご無沙汰してます。
実際のモデルさんは、
もう少し灰色の洋服でしたが、
やや鮮やかに持ってきました。
完成作は今日掲載しましたよ。
ロヴァニエミ(笑)。
サンタはロヴァニエミだけじゃなく、
世界中のどこにでも住んでると思いますよ。
by 岩崎ナギ (2009-12-27 05:21) 

岩崎ナギ

ぶぅさん→お久しぶりです。
バタバタですね、色々と(笑)。
ドタバタしながら進行中です。
カーテン、ありがとうございます。
劇的な感じにしましたよ。
サンタ村は前に聞いた事あったんです、
でもそれがロヴァニエミだとは、
知りませんでした。
フィンランドは寒そう!
by 岩崎ナギ (2009-12-27 05:22) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
完成作は今日掲載しました。
またご高覧よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-12-27 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。