SSブログ

習作001・フラワーロード「(副題未定)」 [習作(Study Work)]

01・習作デッサン「フラワーロード」(副題未定).jpg

習作デッサン1回目・フラワーロード「(副題未定)」
岩崎ナギ
1st Study of Flower Road "(the subtitle is undecided)"
IWASAKI, Nagi

◎来年の日本水彩の全国展に、
応募しようと思っている、
フラワーロード「(副題未定)」の、
第1回習作デッサンです。

実際のフラワーロードというよりは、
現実を想像でふくらませた、
フラワーロードです。

「リーフ」も登場しますが、
実際に新設された鉄看板は、
こんな風ではありませんでした。
(但し取材はちゃんと行いました。)

また真ん中の路上カフェで、
クリームソーダを飲む女性。
kakasisannpoさんの、
トルコ人女性の写真を、
使わせて頂こうと思いましたが、
あんまり上手く行きませんでした。
済みません。

色々な方に写真の使用をお願いし、
許可を頂いてから使っていますが、
上手く行く時もあり、
行かない時もあり、
時間が掛かることもあり、

「頼んでおいて何故使わないんだ?」
と思われる事もあるかとは思いますが、
当初思った通りに合う合わないが、
どうしてもありますので、
広い心でお許し頂ければ幸いです。

ところで今回は、
フラワーロード「○○○×××」と、
いまだに副題が未定です。

ぜひ候補案を皆さんにお訊きしたく思います。
ご協力頂ければ幸いです。

08年入選作「まっすぐに」も、
ぶぅさんが題の案を出してくれて、
それから急激に絵の方向性が定まり、
入選する事が出来たんです。

それまでは迷い迷いだったから、
題って大事ですね。
ありがとうございます。

では出来ましたら、
よろしくお願い致します。

また明日!
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

カズノコ

絵のイメージなかなか浮かびません!
若い方にお任せします!

これまでの絵を見ていると、にぎやかな
カーニバル的な雰囲気の絵が多いように
感じましたが!

by カズノコ (2009-12-12 12:08) 

よしあき・ギャラリー

わ~っ、楽しそうですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-12 12:16) 

差注すたい

どんなえになるんだろう??
楽しみだぁ
by 差注すたい (2009-12-12 18:52) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですか(笑)。
すこし頼りにしていたのですが(笑)。。。
また何か思いつきましたら、
よろしくお願い致します。

「お祭り」ですね。
何かそういう事から、
引いてきても良いかも知れませんね。
by 岩崎ナギ (2009-12-13 05:37) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
またご助言よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-12-13 05:37) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→ありがとうございます。
また副題とか思いつかれましたら、
教えて下さいね。
by 岩崎ナギ (2009-12-13 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。