SSブログ

デッサン「スミノフ アイススパイス+カプチーノ+ブッターベルンヒュン」 [デッサン(Dessin)]

004・完成09後期「パン+飲料」・510.jpg

題・「スミノフ アイススパイス+カプチーノ+ブッターベルンヒュン」
作者・岩崎ナギ
技法・鉛筆デッサン
大きさ・410×318(ミリ) F6号

Title / SMIRNOFF ICESPICE + Cappuccino + Butsutaberunhiyun
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Dessin by Pencil
Size / 16.4×12.72(inch)

○デッサン「スミノフ アイススパイス+カプチーノ+ブッターベルンヒュン」、
完成しました。
すっごい長い題ですね(笑)。

スミノフ アイススパイス」は、
スピリッツ(蒸留酒)だそうです。

お酒は全く飲みませんので、
純粋に描くためだけに、
「デイリーヤマザキ」で買いました。
綺麗なビンですね。
味その他はリンクをご覧下さい。

「カプチーノ」と「ブッターベルンヒュン」は、
いずれもパンで、
左が「カプチーノ」、
右が「ブッターベルンヒュン」。

「カプチーノ」はその名の通り、
元々のコーヒー味
(エスプレッソにミルクを入れた)が、
優しくする甘く香ばしいパン。

「ブッターベルンヒュン」は素朴で、
普段に食する気取りのないパンです。

いずれも本山「ベッカーブルシュ」で、
買いました。

デッサン指導案は後日、
この記事に追加する形で描きますね。

西区民センターでの授業としては、
2010年3月9日分です。
あと残り2課題まで迫ってます。

東灘区民のパンに対する愛情の全てを、
傾注して描きました。

ではまた明日!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

よしあき・ギャラリー

さすが、見事なデッサンです。

お酒が飲めないとは、何とお気の毒な・・・
神様は、その分、絵の才能を与えてくれたのかも知れませんね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-12-04 11:29) 

カズノコ

久しぶりのパンで懐かしいですね!
ビンは見事ですね!
いつも、長いものは右に傾いて描いてしまうので、
一度、同じお酒を買ってきて描いてみようと思います。
デッサンの教科書、指導案を確認しながら!
折角素晴らしいお手本があるのに勿体ないですものね!

by カズノコ (2009-12-04 12:45) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。

以前は飲んでいたのですが、
飲酒を直接原因とはしない、
大病ではありましたが掛かって寝込み、
「助かったからには飲むのはよそう!」
と決め、それ以来とっても体調が良いです。
絵は才能よりも継続と思いますが、
ともあれおかげ様で生き延びられ、
描くことが出来て良かったです。
by 岩崎ナギ (2009-12-05 04:57) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね。
やっぱりパンを描く時は、
とても集中できます。
ありがとうございます。
ビンも余勢を駆って集中しました。
カズノコさんがお酒を飲まれるのでしたら、
「スミノフ アイススパイス」は、
コンビニで売っておりますから、
買ってお描きになり、
後で奥さんと分けて飲まれるのも、
楽しいかも知れませんね。
by 岩崎ナギ (2009-12-05 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。