SSブログ

水彩2段階目-03・フラワーロード「陽射しをぬけて」 [習作(Study Work)]

フラワーロード・水彩「陽射しをぬけて」・510・02-01.jpg

水彩「フラワーロード」2段階目-03

水彩2段階目-03・フラワーロード「陽射しをぬけて」
Stage2-03st Watercolor Study of
Flower Road "Passing The Sunlight"

○だいぶ濃くなってきましたね。
でも写真の加減もあります(笑)。

今は前記事に書きました、
NYアゴラギャラリーでの展覧会、
マトリックス・オブ・ザ・マインド」の、
下準備で何やかやと忙しく、
絵にドーンと集中出来てないです。

まずNYの旅館が取れない。
メールしても返事が返ってこないし、
昨日国際電話しても留守電。

水曜までに反応がなければ、
別の旅館にしたいと思います。

次に飛行機。
旅館が取れないから、
便の確定が出来ない。

それに知らなかったんですが、
航空券代金「以外」の空港使用料や、
燃油サーチャージ料金が高くて、
合計すると結構な金額になる。
「格安チケット」でもそうです。

あとパスポートも持ってない
(要するに海外は初めて)ので、
それも申請しないと。。。

あとギャラリーに顔写真を送ると、
「笑い過ぎです。」
って言われて送り直したり(笑)。

色んな事がきちんと決まったら、
しっかりお伝えしますね。

今日は西区民センターに、
デッサン講座講義に行ってきます。

今日の課題は風景なので、
どうか雨が降りませんように!

ではまた明日!
nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

差注すたい

雨降っちゃったらそれだけでテーション下がっちゃいますしね
雨降ったらなぎさんのぱんをつまむ会になるのかな?
by 差注すたい (2009-11-10 06:18) 

よしあき・ギャラリー

丹念で、実景を見ていないと描けない絵ということがよく分かります。
渡航手続きは、相手があることで、ストレスがたまりますね。ご苦労様です。^^
by よしあき・ギャラリー (2009-11-10 06:27) 

mimimomo

こんにちは^^
お忙しいですね~
パスポートは場所によって数週間かかることも。
早めの申請が大事ですよ。ともかくそれがないことには
日本を出られませんしね^^
向こうのホテルや何かは日本の旅行代理店のほうが
結構安くて取れることも。
頑張ってください!
今日はお天気かしら~降ったらどうするのでしょう?
by mimimomo (2009-11-10 11:56) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→そうですね。
雨が降ってもナギのデッサン講座は、
もちろん屋根のある所で風景ですよ。
心の強い講座なんです。
by 岩崎ナギ (2009-11-11 06:54) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
写生は基本として大切にしたいと思います。
様々な手続きは面倒で嫌になりますね。
by 岩崎ナギ (2009-11-11 06:55) 

岩崎ナギ

mimimomoさん→おはようございます。
気持ちばかり色々焦りますよ(笑)。
そうですねパスポートをまず、
申請しないと駄目ですね。
あれも意外と高いですよね申請料が。。
旅行代理店や航空券と込みで探すのも、
一つ安く手に入れられる手段ですね。
ご指導頂きありがとうございます。
デッサン講座は雨でも風景です。
色々屋根のある所がありますしね。
by 岩崎ナギ (2009-11-11 06:55) 

カズノコ

一日遅れのコメントでごめんなさい。
高いビルの細部が描かれて明暗が強まり、存在感が出てきましたね!
また、木々の葉の色や、枝ぶりが、生き生きしてきたように思います。
アゴラギャラリーでの展覧会、やりがいがあるでしょうが、下準備等いろいろ大変ですね!堅実なナギさんのことですから心配していませんが、上手くいきますよう、心からお祈り申し上げます!

by カズノコ (2009-11-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。