SSブログ

水彩05・フラワーロード「陽射しをぬけて」 [習作(Study Work)]

フラワーロード・水彩「陽射しをぬけて」・510・01-05.jpg

水彩05・フラワーロード「陽射しをぬけて」
5st Watercolor Study of Flower Road "Passing The Sunlight"

○フラワーロード「陽射しをぬけて」、
水彩5回目です。

昨日は雨、秋の長雨。
しとしとしとしと降り続き、
スッキリしない事この上なしでした。

おまけに三宮に出た頃には雨は止み、
どこかで傘を忘れてしまいました!

電車の中でも雨が上がったから、
「傘を決して忘れるまい。」と、
ワザワザ心に誓ったにも関わらず、
どこだか解らない箇所で、
綺麗サッパリ無くしてしまいました。。。

リーフに着き2Fを使わせて頂き、
集中して描画しました。

曇天でも実景を見ると違いますねー。

構図上、形をいがませることは、
よくある事ですが、
よしあきさんにご指摘頂いた、
窓の傾斜は気になったので、
改善してきました。
画面左のビルはまだ改善できますね。

また「U.COFFEE」のビル。
空に向かって上すぼまりの形にするため、
「ロゴ」の位置も直してきました。
前回と比較してみて下さい。

実景を見ると手前の樹の、
葉のモヤモヤの後に歩道があり、
別の街路樹もあり、
家屋の屋根もある事が解りました。

11月19日からの支部秋期展が迫り、
写真で描かなくてはならない場面も、
増えるとは思いますが、
やはり中々写真では解らない所がありますね。

焦らずでも急いで、
着実に描いていきたいと思います。

あっ!そうそう、
昨日、神戸市長選挙が終わったので、
絵の中の「ヴィッセル旗」の位置にあった、
「市長選」の旗が外され、
件の「ヴィッセル旗」がまた翻りました。

ちょうどナギが描いている時に、
昇降機に載って取り付けておられましたよ。

ではまた明日!
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

差注すたい

立体感が出てきましたね。
次も楽しみです
by 差注すたい (2009-10-27 09:45) 

mimimomo

こんにちは^^
スクロールして比較してみますが、よく分からないmimimomoです(ーーゞ
↑立体感が出てきたといわれると、なるほどねぇ~などと思っています。
by mimimomo (2009-10-27 10:46) 

よしあき・ギャラリー

絵に対する、いつも真摯な姿勢には、頭が下がります。
by よしあき・ギャラリー (2009-10-27 14:47) 

カズノコ

今回は、コメントパスでーす!
語彙が乏しいのか、感覚が鈍いのかと思います。
by カズノコ (2009-10-28 00:20) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→立体感を感じて頂き、
ありがとうございます。
更に頑張ってみますね。
by 岩崎ナギ (2009-10-28 07:09) 

岩崎ナギ

mimimomoさん→そうですか(笑)。。。
「U.COFFEE」の文字幅が広くなったり、
微妙な変化があったのです。
今度は「なるほどー」と、
納得して頂けるよう、
がんばりますね。
by 岩崎ナギ (2009-10-28 07:09) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
よしあきさんも術後、意欲に衰えなく、
良い絵を描かれていますね。
by 岩崎ナギ (2009-10-28 07:10) 

岩崎ナギ

カズノコさん→あっそうでしたか(笑)。
今回はあまり気に入りませんでしたか?
また頑張りますね。
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-10-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。