SSブログ

水彩04・フラワーロード「陽射しをぬけて」 [習作(Study Work)]

フラワーロード・水彩「陽射しをぬけて」・510・01-04.jpg

水彩04・フラワーロード「陽射しをぬけて」
4st Watercolor Study of Flower Road "Passing The Sunlight"

○フラワーロード「陽射しをぬけて」、
水彩4回目です。

昨日は本当に暖かい。
半袖で描いてました。

パン屋の早朝労働後、
三宮に出てダイヤモンドギャラリーで、
日本水彩兵庫支部長の木村先生個展を、
拝見しました。

そーっと見て、
そーっと帰るつもりでしたが、
お菓子を出して頂いたので、
遠慮無く頂きました。
気さくな支部長で良い方です。

その後ギャラリーリーフに行き、
2階で本作を描く前に、
1階で開催中のNZで活躍されている、
日本人写真家の方の個展を拝見しました。

この方も人当たりの柔らかい方で、
「2階でなるべく、
邪魔にならないように描きますので。
「いえいえ全然大丈夫ですよ。」
と制作を応援して頂きました。

さていよいよ2Fで制作。
2時から5時までなので、
本当に短い。

今回は「U.COFFEE」の赤と、
それが波及できる色の箇所を中心に、
描いてきました。
だから赤に厚みが出てきましたね。

ところでその「U.COFFEE」。

今まで間違っていたのですが、
「UCCコーヒー」とは、
別の会社だそうです。

関係者の方ごめんなさい。

兄弟ではあるらしいですね、
長男の方の会社だとか。
UCCは四男の方だそうです。

さる方に教えて頂きました。
へぇー知らなかったなー。
人生日々勉強です。

ではまた明日!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

カズノコ

確かに、ピンクの赤が鮮やかになりましたね!
同時に、ビルの陰影も少し濃くなったように
感じました。

by カズノコ (2009-10-24 14:53) 

差注すたい

鮮やかになりましたね。
つくばは寒いですよ
by 差注すたい (2009-10-24 15:09) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おはようございます。
少しずつ段階を進めています。
中々まとまった制作時間が取れないのですが、
頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-10-25 05:10) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→ありがとうございます。
つくばは寒そうですねー。
こちらも昨日は大分寒かったですよ。
by 岩崎ナギ (2009-10-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。