SSブログ

21世紀回顧録「空飛ぶ男と歩く犬」デッサン3回目 [習作(Study Work)]

デッサン21世紀回顧録「空飛ぶ男と歩く犬」・003.jpg

21世紀回顧録「空飛ぶ男と歩く犬」デッサン3回目

The third study of
the 21st century memoirs
"Flying Man with Walking Dog".

○「空飛ぶ男と歩く犬」デッサン3回目です。

昨日仕上げたかったんですけど、
時間上ちょっと無理でした。

さて主に改善した所を列挙します。

まず犬、
毛並みを描写しました。

更に超近景の松、
ぼんやりした描写から、
もう少しシャンとさせて来ました。

「空飛ぶ男」人体の比率が、
奇妙でしたので改善しました。

後は遠景、
右端の建物や砂浜の林などを、
実景を見ながら描き加えました。

ここまでH系の、
薄く硬い鉛筆は使っていません。

今日は使って陰影を繊細にし、
何とか仕上げたく思います。

明日はパン屋さんですので、
ブログは1日お休みします。

また土曜日にお会いしましょう。
では!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

カズノコ

おっしゃったところは、確認できましたが、
まだ分からないところがあります。
明暗が大分はっきりしてきましたね!
なぞなぞは、もう少し我慢します。
by カズノコ (2009-09-24 11:37) 

よしあき・ギャラリー

明るい犬の存在感と暗い人の対比が素晴らしいと思います。
丁寧ですね。凄いと思います。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-24 18:30) 

岩崎ナギ

カズノコさん→おはようございます。
まだ明快でないところがありますね。
今日、完成作を載せましたが、
どうでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。
挿話は少しお待ち下さいね。
by 岩崎ナギ (2009-09-26 05:01) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
対比をご覧頂きましたか、
自分自身では気付いておりませんでしたので、
新鮮な観点でした(笑)。
またご意見をお聴かせ下さい。
by 岩崎ナギ (2009-09-26 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。