SSブログ

日本水彩「巡回展・支部合同展」出品中 [出品展覧会/My Exhibition]

四条河原町・510.jpg

京都四条河原町
Kawaramachi, Shijo, Kyoto

048・完成「神戸安全ビスケット」・09・5・14・510.jpg

岩崎ナギ「神戸安全ビスケット」京都で展示中
IWASAKI, Nagi exhibits "Kobe Safe Biscuits (KSB)" in Kyoto.

○もう明日日曜日までですが、
京都市美術館別館にて、
日本水彩「巡回展・支部合同展」が、
開かれています。

日時は文末の案内ハガキを、
ご覧下さい。

ナギは「神戸安全ビスケット」を、
展示しております。
お近くの方はご高覧いたければ、
とても嬉しいです。

当番には昨日行ってきました。
京都までは2時間弱。

阪急岡本まで駆け上がり、
特急に乗って十三(じゅうそう)で乗り換え、
河原町(かわらまち)まで。

手当が2000円しか出ないので、
JRで行くと足が出てしまいます。
そこで速さより安さ(笑)、で阪急。

もう小旅行のようなものですよ、
京都まで行くとなると。

でも良い所は通った場所、
つまり大阪や京都を、
もう少し馴染み深く、
愛情を持てるようになった所です。

旅とも言えない旅だけど、
旅ってするもんですね。

美術館では来られる方々に、
積極的にご挨拶しながら当番。

他の方の作品もご紹介したかったけど、
やはり了解を得てからすべきと、
遠慮いたしました。

でも日水は人気がありますね。
平日でも人が途切れることがない。

若い方があまり来られないのが、
やや心配なところですが、
高校生男子2人組が鑑賞に。

「俺がんばって明日から絵を描こう!」
って言って帰ってました。

良かった。。。

ではまた明日!

09巡回展「公式案内ハガキ」・510.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

よしあき・ギャラリー

以前、5年ほど、京都に住んでいまして、この美術館へも何回か行っています。 ^^
その頃は、日曜画家でした。

いつか、展覧会に応募したいと思っています。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-12 06:02) 

カズノコ

ナギさんの絵、こんなに近くではっきり見たのは初めてのように、写真大きくてよく取れていますね!ビスケットひとつひとつよく分かりますから。
キリンさんも目を細めて美味しそうに食べている。平和な世界がありますね!~改めての感想です。
by カズノコ (2009-09-12 09:59) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→京都におられたんですか、
5年は中々長いですね。
ナギも4年ほど京都におりました。
だからこの美術館は同じく、
何回か行っております。
今は画業に専念されてますね。

「日本の自然を描く展」には、
入選されたんですよね。
それだったら後一押しですよ。
by 岩崎ナギ (2009-09-13 05:01) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
これはこの美術館の時に撮ったのではなくして、
家で撮っております。
だからそれなりに、
ハッキリ撮れているんですね(笑)。
平和な世界を感じて頂けたなら、
ナギのお伝えしたかった事も、
過不足なくお伝えできたと思います。
by 岩崎ナギ (2009-09-13 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。