SSブログ

NSAS展示計画(CG案) [習作(Study Work)]

TestC-Cube1.jpg
TestC-Cube2.jpg
TestC-Cube3.jpg

NSAS展示計画(CG案)
The NSAS exhibition plans(CG plan)

○「NSAS」を立体的に複数組み合わせた、
展示計画を考えています。

以前77点展示した時は、
その時の写真リンク
悪くはないけれど、
不備もあったので、
また別案も考え始めました。

実際にケント紙と片側段ボールで、
制作するつもりですが、
現在は「CG」で計画しており、
これは実物ではありません。

「コ」の字型の1単位を作り、
それを縦横に組み合わせて、
正面や側面に「ハコ組」を飾ります。

着色も「胡粉(ごふん・貝殻から作る白)」で、
軽く漆喰(しっくい)の壁風に、
着色する予定です。

何か良いご助言ございましたら、
どんどんお聴かせ下さい。

ケント紙を切ったり貼ったり、
いやそれ以前に図面を引いたりと、
これからしばらくこれに掛かります。

気長にお付き合い頂ければ幸いです。

ではまた明日!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

カズノコ

積み木のようで、趣が変わっていて
とってもいいですね!
絵とは、別のものと見られるかもしれませんですね!
いろんな方の反応が聞きたいですね!
by カズノコ (2009-09-04 10:18) 

よしあき・ギャラリー

展示方法は、あまり考えたことはありませんが、人の目線の範囲をどのようにとらえるかで決まるような気がします。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-04 11:55) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
絵と内装を融合したようなものを、
目指しております。
まだまだ考えが練られていません、
おっしゃる通り多くの方のご助言を、
頂ければ良いと思います。
by 岩崎ナギ (2009-09-05 05:38) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→そうですね、
ナギは大体床面から140センチ位を、
主要な範囲と捉えています。
大きな作品の場合は、
中々適合させるのは難しいですが、
おっしゃる通り目線の範囲は、
重要だと思っております。
by 岩崎ナギ (2009-09-05 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。