SSブログ

無事終了「真夏の夜の夢展」 [出品展覧会/My Exhibition]

会場風景・09「真夏の夜の夢展」・「中野佳子さん作品の隣」・510.jpg

会場風景
右・岩崎ナギ作品 左・中野佳子作品

the snap of gallery LEAF exhibition
right / IWASAKI, Nagi works
left / NAKANO, Yoshiko works

「真夏の夜の夢展」・板谷さん作品.jpg

板谷美香さんの人形作品
The doll works of ITAYA, Mika

●おかげ様で日曜日、
「真夏の夜の夢展」無事終了しました。

お越し頂いた方々、
本当にありがとうございました。

日本の自然を描く展」の東京展、
こちらも昨日終了でした。
ご覧頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。

「真夏の夜の夢展」の方は、
まことさんがお菓子を持って、
最終日にお越し下さいました。
ありがとうございます。

NSASは一旦、
打ち止めにしようと思ったけど、
この「最中(もなか)」を描きたくなって、
また続けて描くかも知れません(笑)。

ナギは今回の「真夏の夜の夢展」は、
募集する側でもあったけど、
神戸ビエンナーレ2007の、、
アート・フリーマーケット責任者だった時、
個人的に名刺等を頂いた方から、
夏に売れそうな方を選んで、
お声をお掛けしました。

個人的に声を掛けて頂いた方じゃないと、
職業上知り得た秘密の漏洩になるから、
そこら辺は厳しく一線を引きました。

中でも板谷さんは岡山の方で、
遠方でもあり、
せめて出品料と作品配達代を、
上回るくらいは売れて欲しいな、
と強く思っていましたら、
おかげ様で6点ほど売れました。

ただ板谷さんは搬入日を一日間違えていて、
2日目からの展示になりました(笑)。
初日も展示してたら多分もうちょっと、
行っただろうに惜しいなぁ。

板谷さんの作品はナギも好きで、
実は一つ持ってます。

こういう人形とかを、
アートに含めず軽視する方も、
おられるけれどそれは間違っていると、
常々思っております。

たまたまですけど展覧会期間、
隣が社民党の選挙事務所で、
その事務所の方が、
数点購入してくださいました。

まぁナギは強固な保守層だから、
社民党には入れないだろうけど、
それはそれ。

主義なんてどっちでも良いんだ、
人間の基本的な誠実さに比べたら。
その点さえ大丈夫なら、
どんな主義の人とでもやっていける。

しかし売る売ゝでやっている訳でも、
ないですよ。
基本的には作品をご覧頂くのが、
一番大事な事。

見に行ったら、
売りつけられるんじゃないかとか、
思っておられる方もおられたようだけど、
それはハッキリ言って全くないです。

美術作品は「気に入った!」
という方が特に選んで、
購入して頂くようなもの。
押し付けちゃロクな事ないです。

あとは市場の大きな所に出す。
今日はNYアゴラギャラリーの、
ナギのページの準備が大詰めなので、
そのデーター作成に集中します。

自分が自信のあるものを出す。
本当に欲しい方へ出す。
市場の大きな所に出す。

この3点ですね。
ナギが大事だと思っているのは。

ではまた明日!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

よしあき・ギャラリー

大変なエネルギーをお使いになるのでしょうね。
やりがいもあって、楽しいものと拝察いたします。
まずは、お疲れさまでした。
更なる発展をお祈りいたします。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-25 11:38) 

カズノコ

まずは、「真夏の夜の夢展」の無事終了、おめでとうございます。
いろんな作品が展示されたので、大勢の方がこられたのではないですか

ところで、ナギさんのファンも大勢いらっしゃったと思いますが、作品への
赤丸印は何点、ございましたか?
by カズノコ (2009-08-25 23:25) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
自分の事だけではないから、
非常に緊張しました。
全員の方の作品を売ってあげられなくて、
それは残念に思っています。
しかし何事も経験ですね。
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-26 07:11) 

岩崎ナギ

かずのこさん→ありがとうございます。
この「真夏の夜の夢展」は、
第1回「フラワーロードにぎわいフェスタ」との、
連動イベントだったのですが、
その連動する力がまだまだ弱かったですね。
それにフェスタ自体の力もまだまだ弱い。
ナギ自身も今回は全滅でした。
その中で遠方からお誘いした板谷さんのは、
何とかと思い小規模ですがそれは叶いました。
今回は1回目、顔見世興行のようなものでした。
まだまだ育てていかないといけないイベントと思います。
by 岩崎ナギ (2009-08-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。