SSブログ

展示中「日本の自然を描く展」上野の森美術館 [出品展覧会/My Exhibition]

上野の森での「展示」作品のみ.jpg

上野の森美術館展示
21世紀回顧録「神戸市王子動物園」
作者・岩崎ナギ
8月20日(木)~24日(月)

同「日本の自然を描く展」西日本展
神戸市「原田の森ギャラリー
9月23日(水)~27日(日)
(※24日、休館日)

Nagi exhibits
The 21st century memoirs "Kobe-shi Prince Zoo"
in Ueno Royal Museum
from August 20 to 24.

写真撮影「カズノコさん」

上野の森での「展示」他作品と.jpg

部屋に飾るための絵なので、
美術館で見るとチョット小さい。

09「日本の自然を描く展」入口・カズノコさん撮影.jpg

「日本の自然を描く展」入口

0004・09・1・2・「サークルライダー」(神戸市・王子動物園)・完成・510.jpg

入選・第22回「日本の自然を描く展」
題・21世紀回顧録「神戸市王子動物園」
大きさ・3号P(190×273ミリ)・水彩
作者・岩崎ナギ
Winning / "22th Describe Japanese Nature Contest"
title / The 21st century memoirs "Kobe-shi Prince Zoo"
size / 7.6×10.92 inches / watercolor
artist/ IWASAKI, Nagi

○現在「上野の森美術館」で、
「日本の自然を描く展」が開催中です。

8月24日まで(つまり明日まで!)、
ナギ作、21世紀回顧録「神戸市王子動物園」、
も展示しています。

同「日本の自然を描く展」自体は、
8月5日からでしたが、
入選者が多いのと、
美術館が小さいのとで、
会期を分けて展示しており、
ナギは「8月20日(木)~24日(月)」
の区分です。

もしお近くでご都合の付く方は、
ご高覧頂ければ大変光栄です。

部屋に飾るための作品ですので、
美術館で見るにはチョット小さい(笑)。

でもそれはそれで実際にご覧頂ければ、
何かしら伝わるところもあると思います。

また他の方の作品はもちろん、
勉強になる事も多いと推察いたします。

西日本展は「原田の森ギャラリー」で、
「9月23日(水)~27日(日)」です。

こちらは全日展示されております。
(ただし24日は休館日)

この写真は全て、
カズノコさんが撮影されました。

中々他人の展覧会、
「行きます!」と約束しても、
自分の用事などで行けないものです。

そこを押してお出かけ下さった、
カズノコさんの人徳に感謝です。

当初「日本の自然を・・・」事務局から
頂いた招待券5枚すべて、
ご希望の方にお分けしましたが、
みなさんお出かけ頂けるかなぁ?

新たに「西日本展」用に2枚、
事務局から招待券を頂きましたので、
ご希望の方は左サイドバー、
「ナギにメールする」から、
お知らせ下さい。

また昨日も書きましたように、
真夏の夜の夢展」、
これも今日夜7時まで!
「ギャラリーリーフ神戸」で、
開催しております。

こちらもよろしくお願い致します。

明日はパン屋さんですので、
ブログは一日お休みします。

ではまた火曜日に!
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 14

カズノコ

少しでも、お役に立てて、うれしいです。
まるで自分のコーナーのようです。
また、お褒めの言葉頂き、恐縮の至りです。
有難うございました。

by カズノコ (2009-08-23 09:32) 

よしあき・ギャラリー

懐かしいです。
私は、昨年、8号で「安曇野の春」を出品して、入選となりました。
今年は、サボりました。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-08-23 12:10) 

希々★

こんばんは^^

日本の自然を描く展も行われていたんですね。

真夏の夜の夢展もお疲れ様です。
ワタシももうすぐ部活で、県展?にむけて作業開始するらしいので頑張ります♪
by 希々★ (2009-08-23 20:57) 

じみへん

今日行ってきたよ~~~
素敵な可愛い絵ですね。

by じみへん (2009-08-24 00:29) 

匁

今日で終りなんですか!
次回を楽しみにしています。
by (2009-08-24 18:38) 

ichikun

お久しぶりです!
上野の森美術館は今日で終わっちゃいましたか・・・
顔を出さなかったので罰が当たったようですね。
また展覧会が有れば見に行きたいと思います。
by ichikun (2009-08-25 00:57) 

岩崎ナギ

カズノコさん→こちらこそご覧頂いて、
写真も使わせて頂きありがとうございます。
おかげ様でどんな様子だったのか、
しっかり把握できてとても良かったです。
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:08) 

岩崎ナギ

よしあきさん→よしあきさんも入選されましたか、
流石ですね。
「日本の自然を描く展」は8号が主流ですね。
ナギも来年は8号で挑戦しようと思っています。
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:09) 

岩崎ナギ

希々さん→おはようございます。
日本の自然を描く展は、
期間が短いですからねー。
ナギ自身お伝えするのを忘れてました(笑)。

ありがとうございます。
おかげ様で無事終了しました。
県展は希々さんなら十分、
通る可能性はあるでしょう。
頑張ってくださいね。
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:09) 

岩崎ナギ

じみへんさん→あっお出かけ頂けましたか、
ありがとうございます。
じみへんさんにも何度も、
足を運んで頂いていますね。
感謝感々です。
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:10) 

岩崎ナギ

匁さん→今回はお知らせが遅かったですねー。
また来年頑張りますので、
よろしくお願い致します
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:10) 

岩崎ナギ

ichikunさん→ご無沙汰していました。
「日本の自然を描く展」は昨日で終わりですねー。
お忙しかったのでしょう。
また何か入選しましたら、
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-25 08:11) 

シッタカ

金曜日に行かせていただきました。
ありがとうございます。

やはり、画像と実物とは全然ちがいますねー。
画像では、いつも、気になってる目立ちすぎる落款も、実物ではいいカンジでしたよ。

なかなか、いい絵ですね。落ち着いていて部屋におけるような絵ですね。


展覧会場では少し絵が小さいですね。
他の絵にあわせて距離をとると、もう良く見えません。

今回は見やすく二段だったので近づけばよく見えるのですが、以前のように縦五段のときだっだったら、上の段に上げられたら、もう誰にも見れなかったでしょう。やはり、公募展は公募展用の絵が必要なのかもしれませんね。今回は目立ついい場所だったので、大きさが違うのがかえって目を引きましたが。

しばらくしたら、ブログにアップしますねーー
by シッタカ (2009-08-25 09:47) 

岩崎ナギ

シッタカさん→おおーご覧頂きましたか、
ありがとうございます。
実はちょっと心配してたんですよ(笑)。
シッタカさんはお忙しいし、
正直忘れそうだなぁと(笑)。

絵は飾るための絵ですね。
普通は3号以上はかさばりすぎる。

そうですねー公募展に出すには、
小さすぎます。

来年はちゃんと8号で描いて、
入賞を目指したいと思います。
自然・・・は入賞となると、
とても難しいですもんねー。
頑張りますよ。

ありがとうございます。
また拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-08-26 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。