SSブログ

水彩「NSAS10集」完成 [NSAS Works]

NSAS-10・510.jpg

集・NSAS-10 (和菓子集)
(ナチュラルスイーツ&アーティフィッシャルスイーツ第10集)
技法・水彩
大きさ・420×594 (ミリ)・「A2ボード」構成展示
作者・岩崎ナギ

series / NSAS-10-06 (Japanese sweets collection)
(Natural Sweets & Artificial Sweets No.10)
technique / water color
size / 16.8*23.76 (inch) / "A2 board" construction exhibition
artist / IWASAKI, Nagi

ハコ額オーク見本タテ・「バーリン」・510.jpg

額装見本
Picture mounting sample

○「NSAS(ナチュラルスイーツ&アーティフィッシャルスイーツ)」、
おかげ様で第10集「和菓子集」完成しました。

昨日の「青梅ゼリー」で6作目でした。

アゴラの自分のページ用に、
少しずつ写真を整理して行きたいと思います。

額装見本はその一例ですね。
大きさも特徴と思いますので、
「ハガキ」を一緒に写し、
一目で判断できるようにしました。

何かとバタバタしていますけど、
しっかりまとめ成果を出していきたいと思います。

「真夏の夜の夢展」では
ギャラリーリーフ)、
台紙の色を「雪(まっ白)」にして、
涼しさを演出したいと思います。

ではまた明日!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カズノコ

和菓子の第10集完成、おめでとうございます。
これで、各集6点で、合計60作品になるのですね!
全部一緒に実物が見られたら、どんなにいいかと思います。

はがきの大きさに比べて、個々の作品が小さいので
みなさんちょっとびっくりなさるでしょうが、自分の机の前に
飾ったら、いいでしょうねー!

黒のハコ額も粋なという印象をうけますね。
とっても、いいですよ、
これで、シェクスピア物語も完成ですね!
by カズノコ (2009-08-02 05:05) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
おっしゃる通り60点目ですね。
「真夏の夜の夢展」では72点、
出そうかな、と思っています。
関東でも展示できる機会が、
あれば嬉しいですね。

美術館に飾る大きな作品というのは、
本当に限られた数しか必要ありませんから、
特に日本の小さい家屋には、
誇りを持って小さな作品を、
作っていけば良い、
と思っています。

黒というのも引き締まっていて、
都市的な印象ですね。
シェイクスピア劇は、
観覧者の方にお越し頂いて、
完成すると思っています。
by 岩崎ナギ (2009-08-02 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。