SSブログ

デッサン完成「志なの路・グラス・タオル」 [デッサン(Dessin)]

05・デッサン完成.jpg

「志なの路・グラス・タオル」
作者・岩崎ナギ
技法・デッサン
大きさ・273×220(ミリ) F3号

"Shinano-Ji(Japanese sweets) + glass + towel"
artist / IWASAKI, Nagi
technique / dessin by pencil
size / 11×8.8 (inch)

○おはようございます。

次回の西区民センター「デッサン講座」用、
「和菓子・グラス・タオル」完成しました。

指導案は忙しくてまだ出来てないんですよ。
明日には掲載する予定です。

志なの路」は両口屋の和菓子ですね。

グラスは(どうせライセンス品でしょうけど)、
ウンガロ」です。

タオルは安物のハンカチ・サイズで、
色が「赤・青・黄」と綺麗でしたので、
題材に選びました。

キラッとした感じ、
それに清潔感、
そういうものを大事に、
今回は描画してきましたよ。

これは水彩にもする予定です。
またご指導よろしくお願い致します。

ではまた明日!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カズノコ

デッサンだけでは、タオルなど柔らかいものの表現って
見るからに難しいなと、思いました。
みなさん、難しい課題に挑戦されて一作ごとによくなっていく
ことを実感されるのではないですか!
今回の場合でも、最初か色付けするとわかっていれば、
デッサンもあいまいにしてもいいでしょうに~これは大変だ!
by カズノコ (2009-07-17 08:29) 

岩崎ナギ

カズノコさん→柔らかいのは難しいですねー。
ナギ的にはグラスなどカッチリしたものの方が、
難しく、あるいは面倒に感じます。
課題は回を追うごとに以前学習したことの、
応用になっていきますから、
自然に上達されるだろうと思っております。
水彩はナギが個人的にするだけですね、
生徒さんはされないんですよ。
by 岩崎ナギ (2009-07-18 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。