SSブログ

デッサン3日目・「JAZZ」(芦屋市・芦屋教会) [習作(Study Work)]

デッサン「JAZZ」(芦屋市・芦屋教会)・03.jpg

デッサン3日目・「JAZZ」(芦屋市・芦屋教会)

「JAZZ」3日目です。

日本飛行船の「ツェッペリンNT」を、
芦屋教会上空に飛ばしてみました。

実際にこの時飛んでいたんじゃあ、
ないですけどね。

以前2008年の4月20日に飛んでいたのを、
頭の片隅で憶えておいて、
今回構成してみました。

使用した写真はこの時のでは小さ過ぎますので、
ウイッキペディアから著作権を気にせず使用できる、 写りの良いのを使用しました。

登場させた理由は芦屋教会が、
ツタで覆われモヤモヤの形ですので、
面白いことは面白いけど、
ちょっと画面に締まりがないからです。

そこで飛行船と電線の、
幾何形体と細線で、
画面にメリハリを付けてみました。

題材的にも、
楽器→女の子→教会→飛行船、で、
古→新→古→新、と、
メリハリを付けています。

飛行船に関しては、
他の方のブログに、 ナギが見たのと同じ、 「FLY WITH ME !」仕様の、
写真がありましたよ。

この「FLY WITH ME !」は、
すっごい低く飛ぶんですよね。
絵ほどではありませんけど。

昨日は晴れていて、
芦屋川に入ってみると、
水が適度に冷たくて気持ち良かったですね。
写真右上に小さく駅が映っています。
本当に駅の間近なんですよ。

芦屋川の流れ・510.jpg

明日はパン屋さんですので、
ブログの更新はお休みします。

ではまた土曜日に!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

カズノコ

ツタで覆われた芦屋教会のイメージいま一つ
はっきりせず、そこだけがもやっとしています。
楽器も、女の子も、飛行船もよく分かるのに!
教会の写真でもあったら、載せて下さいね。
by カズノコ (2009-06-25 18:57) 

岩崎ナギ

カズノコさん→そうですね、
ご指摘の通りと思います。
昨日、シッカリ教会を描き直してみました。
他の作品の額装の写真を先に掲載しますけど、
直した「JAZZ」もまた改めて掲載しますね。
ありがとうございます。

写真は「コマツシマ・スター号」でもそうでしたが、
写真を公開すると、
「絵とはこれが違うあれが違う。」と、
あまり益のない感想が増えますので、
原則、絵のみを公開し、
その絵に対してご意見を頂こうという、
取り組みを続けております。
by 岩崎ナギ (2009-06-27 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。