SSブログ

デッサン開始02「コマツシマ・スター号」(川崎造船・神戸工場) [習作(Study Work)]

21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」・2日目.jpg

デッサン開始02「コマツシマ・スター号」(川崎造船・神戸工場)

「コマツシマ・スター号」のデッサン、
2日目です。

昨日は朝イチから、
「神戸港旧信号所」近くに出かけ、
川崎造船「神戸工場」で艤装(ぎそう)中の、
「コマツシマ・スター号」を描きました。

朝方こそ小雨が混じる、
ドンヨリした天気でしたが、
午後からは見事に快晴。

見事すぎてTシャツの痕(あと)が付くほど、
赤く焼けてしまいました。
今日は長袖を着ていかないと!

絵にも描いてある前の歩道で、
デパートの広告か何かの、
撮影をやってましたね。

40代くらいでしょうか?
いわゆる「アラフォー(アラウンド・フォーティー)」
モデルさんが商品を着て歩き、
カメラマンの方が撮っておられました。

撮影が小休止すると、
助手の女性3人が駆け寄って、
汗を拭くやら、
日傘を差し掛けるやら、
化粧を直すやら、
・・でしたよ。

更に隣に結婚式会場もあって、
モデルさん撮影中にも、
花嫁さんが出てきて、
参列者がお花を振りかけたり、
現実と虚構が入り混じってましたね。

その真ん中でナギは、
コマツシマ・スター号を描いてる(笑)。
さてナギは「現実と虚構」、
どっちに属するのかな??

そんなこんなで真剣に描画して帰宅。
今日完成させる予定です。

ところでその「神戸港旧信号所」に、
行く途中に「かもめりあ」
という場所があります。

カモメリア.jpg

「かもめりあ」

ここで「波止場町テンテン
の鈴庄さんが「クラフト市」を開かれます。

ナギ自身は一切関係ありませんが、
お知らせにはご協力するため、
その情報を以下に載せますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

岩崎様
こんばんは、次回クラフト市開催の為、
どなたか出店してみたいーと、
思われる方いらっしゃいましたら、
連絡お願いします。

日時・7月25日
場所・カモメリア前の遊覧船発着場(写真の場所)
時間・11時~16時
参加費・2千円
机椅子・希望の方は1台百円です。
パラソル・必要な方は、ご自分でご用意頂く事になります。
参加条件・グループ、お一人、時間中の体験教室などOKです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

参加しようかな?
と思われた方はナギを通さず、
直接テンテンにご質問下さい。

今日はそんな所でしょうかね
明日はパン屋さんの早朝労働で、
1日ブログお休みします。

では、明後日お会いしましょう!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

カズノコ

いろんな面白いお話を入れて頂いて、
楽しいブログになりましたね。
スター号の姿が鮮明になるにつれ、
存在感がでてきましたね!
今日は、文章にnice!を
by カズノコ (2009-06-07 21:36) 

岩崎ナギ

カズノコさん、
文章そのものにnice!を頂き、
ありがとうございました。
撮影は見ていて面白かったですよ。
絵の邪魔にならないよう、
配慮もして頂きましたしね。
コマツシマ・スター号は、
今日、デッサン完成作を載せます。
ご高覧よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-06-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。