SSブログ

サロン・ドートンヌ2014・0話「帰国しました」 [出品展覧会/My Exhibition]

DSC04830・510.jpg

「サロン・ドートンヌ」2014
岩崎ナギ」作品前

"Salon d'Automne" 2014
In front of "IWASAKI Nagi's" work

◎おはようございます!

昨日、無事に日本に帰国しました。

そして皆様のおかげで、
仏パリ「サロン・ドートンヌ」で、
2014年も無事に展示が出来ました。

海外に持って行くにしては、
大きな作品でしたので、
それなりに命を懸けた挑戦でした。

実は帰りの飛行機には、
大きすぎて積むことが出来ず、
まだ帰って来ていません。

その帰りの便は出発の僅か2日前に、
「欠航となりました。」
と伝えられ代替便を探させるのかどうか、
全く判らない状態に置かれました。

作品自体については、
航空会社が自宅まで配送してくれるとの事で、
恐らく中身は大丈夫でしょうが、
これが行きの便であれば、
展示する事も出来ない所でした。

その行きの便でも、
「これだけ大きな作品は、
ドーハ→パリ間では、
積める保証がありません。」
と言われ実際にパリに着くまで、
作品が一緒に着いたのかどうかさえ、
全然わからない状況でした。

しかも出発日は10月12日(日)。
次の日10月13日(月)は台風19号が荒れ狂い、
1日違えば出国も出来ない所でした。

梱包会社が伝えてきた作品の梱包箱の重さも、
実際は2倍以上の重量があり、
出発当日に荷物を半分に減らさなくては、
なりませんでした。

あらゆる事が間一髪です。
今回も皆様ふくめ人の助けがなければ、
展示すら全く出来ない所だったのです。

ありがとうございます!

自分は人生全体としては、
ついているとも言えませんが、
今回は運が良い方だったでしょう。
そもそも無事に命があるだけでも感謝です。
テロも無くてホッとしました。

詳しい事はまた追ってお伝えします。
後は少しだけ写真を載せますね。

2014サロン・ドートンヌ「サロン・ドートンヌ混雑・内部」・510.jpg

ヴェルニサージュ当日。
凄い混雑!
The vernissage day.
Very packed!

2014サロン・ドートンヌ「サロン・ドートンヌ混雑・外部・510.jpg

第1展示場と第2展示場との間。
歩行者天国を凌ぐ人出!
The space between the 1st exhibition room and 2nd one.
The crowd itself!

DSC04828・510.jpg

ナギ作品前
In front of Nagi's work

DSC04757・510.jpg

他作家の作品
The other artists' works.

2014サロン・ドートンヌ「レティと」・510.jpg

FB友人のレティと
My FB friend, Letty

DSC04683・510.jpg

パリと言えばガーゴイル。
Speaking of Paris, it's its gargoyle.

ではまた!
タグ:http://iwasakinagi.wix.com/iwasaki-nagi-web http://www.koiso-museum.jp/2011/09/開催中の大下藤次郎/ 神戸市 西区民センター 色鉛筆講座 デッサン講座 美術教室 芦屋 打出 春日集会場 デッサン 鉛筆画 素描 dessin sketch 色鉛筆 水彩 colored pencil watercolor http://renovel.org/works/iwasaki.html http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=20171 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=25194 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=32019 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=53241 アゴラギャラリー 日本水彩画会 100周年記念 デザイン道場 LIVING & DESIGN 2012 ACDC Gallery Re:novel 実用新案 patent   インボルダ  iNbolda bolda ボルダ 丸一興業 http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ 第25回 日本の自然を描く展 優秀賞 新素朴派宣言 フェイスブック潮流 「岩崎ナギ目的」 世界一明るい水彩を通じて、 世界一明るい希望を共有し、 自己、他者、社会を心から明るくする事で、 世界一の愛を3者で実現していく。 アゼルバイジャン Azerbaijan トルコ Turkey アート 芸術 美術 岩崎ナギ サロンドートンヌ パリ Salon d'Automne Paris NY個展 100人展 ニューヨーク  Solo exhibition Ouchi Gallery ヲウチギャラリー ノエビアスタジアム神戸 川田画廊 KAWATA GALLERY  個展 private exhibition The New Primitive Declaration https://www.kobe-bunka.jp/course/center-list.php?cid=7&q=&p=1 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=422 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=423 サロン・ドートンヌ 2014 Salon d'Automne 2014
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

shin.sion

お帰りなさいませ、個展も大盛況のようですね!

丁度、私が日本(東京)にいる間にパリだったようで・・・いずれお会い
する日があると思いますがその時を楽しみにしております。


by shin.sion (2014-10-22 16:27) 

岩崎ナギ

shin.sionさん→ありがとうございます!
ただこれは個展ではなく、
公募展でした。
多くの入選者が出されておられ、
単独の展示では残念ながらありません。
ともあれご挨拶ありがとうございました。

そうでしたか。
いずれ東京か、
また世界のどこかでぜひ、
接点がありますように!
その時はよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2014-10-22 17:11) 

カズノコ

ご無事の帰国でなによりです!
出発も、作品の発送も大変だったんですね!
とにかく、すべてうまく間に合って、すべて
よしですね!
ところで、作品の展示数って、どのくらいあるんですか。
フランス語、慣れましたか。
by カズノコ (2014-10-23 00:45) 

岩崎ナギ

カズノコさん→いつもありがとうございます!
今回は何から何までギリギリでした。
もちろんいつもギリギリなんですが(笑)、
今回は特に全く展示的できない可能性が、
特に高かった事例と言えます。
自然現象や航空機に荷物が載るか載らないかは、
自分で決められませんものね。
人の助けと天の助けでした。
作品の展示数は1000点近いのではないでしょうか?
フランス語は相変わらず全く話せません(笑)。
「シッペール(Super)!」というのを、
フランス人との会話で憶えました。
by 岩崎ナギ (2014-10-23 08:26) 

匁

お帰りなさい。
無事!作品ともども何よりです。
会場雰囲気と
出品のご苦労がわかりました。
怪我は無かったんですか?
飛行機が飛ばないと困りますよね。
宿泊代も余分にかかりますし、
帰国してからの日程も狂いますし。
お疲れ様でした。
by (2014-10-25 08:47) 

岩崎ナギ

匁さん→ありがとうございます!
おかげ様で無事に帰って参りました。
会場の雰囲気、
伝わりましたでしょうか?
おかげ様で怪我はないですね、
病気もしておりません。
飛行機は本当に間一髪でした。
台風の進行速度はどの程度か、
それこそ1時間前までヒヤヒヤでした。
帰国後の日程は実は帰りの飛行機が1日早まり、
大分、狂ったんですよ。
遅れるよりは良いかも知れませんが。
ご心配頂きありがとうございました。
by 岩崎ナギ (2014-10-25 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。