SSブログ

「サッカー場」ナギ作品・展示開始 [出品展覧会/My Exhibition]

01・HereIsNagiWorks510.jpg

ナギ作品集まれ!
およそ6メーター30センチ。

Here are Nagi's works!
About 21 feet.

02・ParabolaCurves510.jpg

2本の放物線を展示に用いました。

I used two parabola curves to show my works.

03・入口側から見る510.jpg

反対側から見てみる。

My works view from the opposite side.

04・コマツシマスター他510.jpg

連作「21世紀回顧録」と「KFR」も。

My collection "21th century memories"
& "KFR" are also there.

05・KSB510.jpg

「KSB」は言うまでもありません。

Without saying "KSB".

06・行けサッカーねこ!510.jpg

さぁ行け「サッカーねこ」(笑)!
作者・板谷美香

"Soccer cats" a gogo (LOL)!
Artist / ITAYA, Mika

07・NiceSave510.jpg

「ナイス セーブ!」
作者・板谷美香

"Nice save!"
Artist / ITAYA, Mika

08・11areHere!510.jpg

イレブン集結!
作者・板谷美香

The eleven are here!
Artist / ITAYA, Mika

09・日没直前「ホームズスタジアム神戸」510.jpg

ホームズスタジアム神戸」のギャラリーで、
完全に夜になるまでに、
展示を終える事ができました。

We set all before real dark
at the soccer stadium gallery.

10・「ねこぱん」展ポスター510.jpg

©HOME'S STADIUM KOBE

2010年9月3日(金)~10月6日(水)
(ナギの写真はアゴラギャラリーに著作権があります。)

From Fri. 3 Sep. 2010 to Wed. 6 Oct. 2010.
(The Nagi's photo right belongs to Agora gallery.)

※9月5日(日)
ホームズスタジアム神戸のホームページ、
「お知らせ」欄で「ねこぱん」をご紹介頂きました。
ありがとうございます。
(上記文章「クリック」で同ページに飛びます。)

※Sun. 5 Sep.
Our group "Neko-Pan" was announced
in HOME'S STADIUM KOBE home page.
Thank you!
(Click and jump to that page.)

◎以前ご紹介した、
「岩崎ナギ」と「板谷美香」の2人組による、
「ねこぱん展」、
おかげ様で本日開催です。

日程場所などはご覧の通りです。

それぞれの役割を持つ方々が、
それぞれ全力を尽くした事によって、
非常に面白い展示と思います。

まず展示を許可してくださった、
ホームズスタジアム神戸」のみなさん、
ありがとうございました。

昨日は遅くまで残って頂き恐縮です。
おかげ様で納得の行く展示ができました。

今回組ませて頂いた「板谷美香」さん、
約束通り仕上げて頂いて、
本当にありがとうございました。

やっぱり人間は約束が守れる人じゃないと!

当日の午前中まで展示していた、
神戸学園都市コミュニティプラザ」のみなさん、
長期間に渡りありがとうございました。

額装して頂いた「ユザワヤ」さん、
ありがとうございました。
完璧な仕事でとても助かりました。

今回直接はお世話になってないけど、
アゴラギャラリー」にも感謝します。
NYでの経験が十二分に活きました。

ブログをご覧頂いているみなさん、
いつもありがとうございます。
発表の機会があるのが励みです。

いやーもういつもながら、
「薄氷を踏むがごとし」。

出来ないかと思った!
色んな事が八方破れで危なかった。。。

2007年の画家宣言以来、
「やるといったら絶対やる!」
で突っ張って来たけれど、
それも思えばその「やる!」
を助けてくださる方あってこそ。

今回も色んな方に助けて頂きました。
計画から実行まで無茶苦茶だから。。。

今回は放物線状に展示しました。
ガウディがそういう形状を利用し、
建築に活かしたのを知っていたから。

サッカー場を出ると日没間近。
「光あるうち光の中を歩め」。
また頑張ります。

次回は9月8日(水)に自作デッサン、
「夏祭り」をご紹介します。

ちょうど西区民センター「デッサン講座」の、
春期最終の次の日ですので、
その事も交えてお伝えします。

では!
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

ぷりん&りく

こんにちわん。。
なめらかな曲線がなんともいいすね~~☆
みいちゃいました~~^^vvv
ネコちゃんも、、ナイスセンスでし~~!!!vvv
by ぷりん&りく (2010-09-03 12:24) 

ユウユウ

展覧会おめでとうございます!
放物線の形や、白い壁に白い額装もいいですね~。
工夫されてて、面白い展示です。
ネコちゃんもかわいいです。
by ユウユウ (2010-09-03 17:17) 

瓶太郎

こんばんは
かっこいいですね~♪
凄いです!
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:05) 

桜貝の想い出

なるほど!
2本の放物線を使う事で優しい雰囲気と動きが出ますね~
作品の温かい黄色が良いですね!

猫ちゃん達の表情やしぐさも可愛いです(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-03 23:31) 

広島ピアノ

こ、これは!圧巻ですね~!すばらしいです!見に行けないのが残念です!
コメントありがとうございます。
巻き添えを食らわないような外交と国防を国民全員で議論したいですね。私は戦争は嫌いですが、みんなで話し合って、どの程度の軍事力が今の東アジアの状況を考えたときに必要なのかは、議論が必要だと思っています。
そして、米軍が必要なのか?さらにそれは沖縄に必要なのか?
とにかく、ナギさんの様な議論を展開できる人が少なすぎると思います。
by 広島ピアノ (2010-09-04 10:36) 

tromboneimai

素晴らしい個々のアートが、こうやって展示すると
全体としてアートしていますね、さすが!
本当に観に行きたいですよ^^
二人のコラボもばっちりだと思います^^
by tromboneimai (2010-09-04 22:21) 

michaela

これは楽しい展示ですね!
スタジアムにギャラリーがあるんですか!?素敵ですね。
by michaela (2010-09-04 23:11) 

カズノコ

永のご無沙汰をいたしました。
約2か月ぶりに、お邪魔するようです。
入院して50日目の8月31日に退院となりました。
まだ、ステロイド薬を服用していますから通院は
当分必要となりますが、原因が分かりましたので
一安心です。
そんなことで楽しみにしていた上野の森美術館の
「日本の風景を描く展」は、見に行くことが出来ず
申し訳ありません。家内に行ってもらいました。

見てないブログたまってしまいましたが、改めて
じっくり勉強させていただきます。

今回の展示、期間も長く、きわめてユニークな飾り付けで
評判になるのではないですか!
この展示で、一層の活躍の場が開けますよう、願っています!

ボチボチになるかも知れませんが、どうぞこれまで通り、
よろしくお願い申し上げます。





by カズノコ (2010-09-06 17:51) 

comipla

神戸学園都市コミュニティプラザでの展示、1日デッサン教室と本当にお世話になりました。さすがに、これだけの作品が並ぶと迫力がありますね!またコミプラで作品展を開催していただけることを楽しみにしています。
by comipla (2010-09-07 09:20) 

岩崎ナギ

ぷりん&りくさん→おはようございます。
ありがとうございます。
「そうだ放物線にしよう!」
と思いついたのは良いのですが、
実際に飾るまでは確信できず、
ずーっと不安でした。
サッカーねこ良いでしょう。




ユウユウさん→ありがとうございます。
放物線は記事通り建築への興味から、
白い額はNYで頂いた批評から、
それぞれ来ています。
ねこは板谷さんの造形性が、
遺憾なく発揮された作品群と思います。




瓶太郎さん→おはようございます。
ありがとうございます。
気に入って頂けて一安心です。




桜貝の想い出さん→ありがとうございます。
ご理解頂けて嬉しいです。
黄色は自分では意識していないのですが、
良くも悪くも特徴的に映るようですね。
時々そう言う感想を頂きます。

ねこ良いですね。
ナギもこの機会にひとつ欲しいです。




広島ピアノさん→ありがとうございます。
神戸以外でも展示する可能性が、
あるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。
最低限の自国防衛能力は必要です。
大げさになる必要がないように、
国際的な連携も重要です。
アメリカ軍との連携は、
その中でも最重要です。
沖縄は地理上必須です。
不公正な部分は時代が進めば、
『当時まかり通っていた、
今では考えられない不公正』
という程に改善可能です。
ただし様々な種類の継続的交渉なくしては、
何一つ変わらないのも事実です。




tromboneimaiさん→ありがとうございます。
個々の作品がどうあるかもとても重要ですね、
同時に全体の統合性も常に向上を考え、
改良を重ねています。
神戸にお越しになることがありましたら、
よろしくお願い致します。
板谷さんには責任感を持って、
仕事を完遂して頂き、
とても感謝しています。




michaelaさん→ありがとうございます。
スタジアム正面入口すぐ右手に、
ギャラリーが併設されていて、
ヴィッセル神戸の常設展示と、
今回のような企画展示となっています。




カズノコさん→無事のご退院、
おめでとうございます。
良かったですね。
ご体調は万全ではないでしょうが、
ひとまず自宅で暮らせるのは、
ほっとしますね。
日本の自然を描く展、
奥さんにご覧頂き、
ありがとうございます。
お元気になられたのが一番です。
お気になさらず。

またコメント頂けて、
嬉しいです。
ご高覧よろしくお願い致します。

おかげ様で今回の展示が、
色々な方のご協力で可能となり、
場所、展示自体、期間など、
面白い要素満載の実現で、
満足しています。

無理をなさらず、
またお越し頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。




comiplaさん→こちらこそ、
どちらの企画でも、
大変お世話になり、
おかげ様でしっかりした、
実行ができたました。
ありがとうございます。
作品も気に入って頂けて、
嬉しいです。
コミプラ作品展は、
とても楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2010-09-08 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。