SSブログ

入選作展示「アートームーブ」 [出品展覧会/My Exhibition]

01・額装改良「陽射しをぬけて」・510×781.jpg

●入選
題・フラワーロード「陽射しをぬけて」
技法・透明水彩
大きさ・H515×W364(ミリ)・B3
作者・岩崎ナギ

●Nagi's winning work
title / Flower Road "Passing The Sunlight"
technique / Watercolor
size / H20.6×W14.56(inch) / B3
artist / IWASAKI, Nagi

02・ナギ・自作・講評拝聴中・510.jpg

河合先生(右端)に講評を受けるナギ(左端)

Nagi(the left edge) was commented
by sir KAWAI (the right-side end).

03・作品展示の様子・510.jpg

展覧会の様子

The scene of the exhibition.

◎おはようございます!
ご無沙汰しています、
岩崎ナギです。

昨日は自作が入選した、
15周年記念 アートムーブ絵画コンクール展
に行ってきました。

想像より華やかな式典で、
驚きました!
2回落ちるのも無理ないです。

最高賞は大阪府知事賞で、
話題の人である橋下徹さんの名前も、
代読されていました。

ナギは地理的防衛上あり得ないのに、
大阪に基地を移転させても良い、
と言っておられたので、
全然支持してませんけれど。

本当に防衛上意味があるなら、
ナギも神戸市の自宅の前に出来たって良い、
でもどこで紛争が起こるのかを考えれば、
大阪や神戸ではあり得ない。

橋本さんは弁護士で頭の良い方ですから、
そんな理由で絶対に基地が来ない事を、
十分承知の上で責任の無い事を言ってしまう。
そういう所が全く評価できません。

話がずれました。
元に戻します。

最高賞は荒西伸吾さんでした。
表彰の瞬間は以下の写真です。
おめでとうございます!

05・大賞受賞者・荒西伸吾さん・510.jpg

大賞受賞・荒西伸吾さん

Winning grand prix / ARANISI, Shingo

荒西さんは後の懇親会でも、
受賞の弁を述べられてましたけど、
謙虚な感じで好感が持てました。

ナギも審査委員長の河合先生に、
講評して頂きました。

「若いんだからもっとあばれなさい!」

との事でした(笑)。

そうですね、
この作品はおとなしい作品だったと、
思っております。

ナギが個人的に気に入ったのは、
寺坂秀美さんの「ハノイの風」でした。

04・寺坂秀美さん「ハノイの風」・510.jpg

入選・寺坂秀美さん「ハノイの風」

Winning / TERASAKA, Hidemi "Wind of Hanoi"

懇親会もシッカリ食べ物が出て、
入選最年少17歳の大橋さんとも、
楽しくお話しできて良かったです。

06・ギャラリー菊内「懇親会」・510×630.jpg

懇親会の様子

The snap of the reception party

次は5月30日の日曜日に更新します、
ではまた!
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

カズノコ

入選おめでとうございます。
河合先生の講評、なるほどと思いました。
ナギさんは、本当にまじめ過ぎますから、
何となくわかる気がします。
~あぱれて下さーい!~

by カズノコ (2010-05-28 19:15) 

tromboneimai

おめでとうございます^^
目の前で拝見したいですね、やはり。
全体の構図はもちろんですが、揺らめくフラッグの
質感がとても好きです。

>「若いんだからもっとあばれなさい!」

僕はいつも「もういい年なんだからいきなり
寝転がって撮影するのやめたら!」ってたしなめられています^^;


by tromboneimai (2010-05-28 20:59) 

toki

入選おめでとうございます
次こそ大賞ですね(笑)



by toki (2010-05-28 22:42) 

差注すたい

おいしそうですね
僕が懇談会にでてたら
絵よりも食べ物をとってしまうかも

まさに花より団子です
by 差注すたい (2010-05-29 06:54) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
そうですか(笑)、
まじめではありますけど、
結構ハチャメチャな人間なんですけれど(笑)。。。
作品ではもっとあばれてみますね!
またよろしくお願い致します。




tromboneimaiさん→ありがとうございます。
構図は柱で画面を断ち切ったのが、
賛否両論ですけれど、
気に入って頂けて嬉しいです。
旗は質感もそうですし、
入っている文字が難しかったです。

いきなり寝転がるんですか(笑)!
それぐらいの根性が、
もの作りには必要な事と思います。
妥協せずに行きましょう!




tokiさん→ありがとうございます。
そうですね難しいですけど、
諦めないで挑戦したく思います。
よろしくお願い致します。




すたいさん→おいしかったですね(笑)。
実際に今日は食べるのが目当て、
という方もおられました。

懇親会もこれだけしっかりやって頂いて、
中々気配りのある公募展だったと思います。
by 岩崎ナギ (2010-05-30 05:54) 

michaela

あらためて、入選おめでとうございます!^^
by michaela (2010-05-31 08:10) 

岩崎ナギ

michaelaさん→ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2010-06-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。