SSブログ

デッサン完成・「紙飛行機(ケルト渦巻)+箱(ケーニヒスクローネ)」 [デッサン(Dessin)]

デッサン完成・09後半「箱+紙飛行機」・510.jpg

デッサン「紙飛行機(ケルト渦巻)+箱(ケーニヒスクローネ)」
作者・岩崎ナギ

Dessin "paper airplane (Celtic Spiral)+box(Konigs-Krone)"
Artist / IWASAKI, Nagi

○デッサン「紙飛行機(ケルト渦巻)+箱(ケーニヒスクローネ)」
完成しました。

西区民センターの次回
(講座としては3回目)課題、
「紙飛行機+箱」のために、
描いたデッサンです。

今日はソネットブログ全体の、
メンテナンスで、
早朝にブログ更新が出来ず、
半端な時間に更新です。

「ケーニヒスクローネ」の箱は、
去年個展時に頂いたものを、
大事に取っておき、
今回描いたものです。

恐らく神戸の街の、
自店舗が含まれる風景を、
写真に使用した箱と思います。

街の風景を箱や紙袋に使用するのは、
確か「J.CREW」も、
やっていたような気がします。

ともかく印象深い箱ですね。

洒脱な感覚を崩さないように、
注意深くデッサンしました。

指導案までは間に合わず、
とりあえず作品だけの更新です。

また指導案が出来ました時には、
ご助言よろしくお願い致します。

ではまた明日!
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

差注すたい

デッサン面白いですね。
箱に書いたみたいです
by 差注すたい (2009-10-16 11:29) 

よしあき・ギャラリー

羨ましいですね~
今は、根気も、体力もありません。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-10-16 13:21) 

空

すごーい!!これほんとすごいですね!!
というか、一瞬見た時にはこれほんとに髪に書いて箱が作ってあるんだと見間違ってしまいびっくりし、そのあと「いやいや、それのデッサンじゃん!」と気づいてまたビックリしました☆
この立体感、すごい!!
by (2009-10-16 13:24) 

カズノコ

風景画を箱に描かれたように見事ですね!
色が着いているような印象を受けました。
文章で示されているように、本当にユニークな
箱というほかないですね!
それにしても、この細かなデッサンには、集中力と
粘りと辛抱強さが欠かせませんね!
この画面の大きさは、F4ぐらいでしょうか?

by カズノコ (2009-10-16 23:48) 

岩崎ナギ

差注すたいさん→ありがとうございます。
そうですね箱に描いてあるかに見えるように、
頑張って描きましたよ(笑)。
by 岩崎ナギ (2009-10-17 05:33) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
今は治療に専念ですねー。
肩肘の張らない制作を、
伸び伸ゝされてください。
お大事に。
by 岩崎ナギ (2009-10-17 05:33) 

岩崎ナギ

空さん→お久しぶりです。
ありがとうございます。
いやーじゃあ一種の「だまし絵」ですね(笑)。
そういう見方をして頂けるとは、
思ってもみなくて、
面白く嬉しい反応でしたよ。
また頑張ります。
by 岩崎ナギ (2009-10-17 05:33) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
色味まで感じ取って頂ける感受性に感謝です。
この箱の絵の様に、
平面に立体を落とし込む手法は、
何か大作の方でも使えないかと探っています。
デッサンはマラソンと似ていて、
辛抱して走って最後に面白い、と、
そういう長距離型の喜びですね。
画面の大きさはF6です。
手頃な大きさですね。
by 岩崎ナギ (2009-10-17 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。