SSブログ

水彩01「空飛ぶ男と歩く犬」 [習作(Study Work)]

001・水彩・21世紀回顧録「空飛ぶ男と歩く犬」・510.jpg

水彩01「空飛ぶ男と歩く犬」

The 1st watercolor study of
"Flying Man with Walking Dog" .


○「空飛ぶ男と歩く犬」水彩版、
開始しました。

昨日は曇天、
天気予報では昼からの雨を予報。

描きに行くかどうか悩みましたが、
降りそうでも案外降らないのが、
晴天の多い神戸の気象。

思い切って打出浜に出かけ、
着彩を開始しました。

結局雨は降らず、
代わりに浜風が吹き、
気化熱が奪われ寒い寒ゝ。

以前描いた時も、
同じような目に遭ったのに、
最近暑かったものだから、
油断してしまった!

やっぱり海や山は、
なめたらいけませんね。

ともかく暮れるのが早まった、
初秋の海岸を5時まで描き、
そして引き上げました。

すごく手が遅いので、
「フラワーロード」と交互に、
粘り強く描き進めたいと思います。

明日はパン屋の早朝労働です。
ブログは一日お休みしますね。

また水曜日にお会いしましょう。
では!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

じみへん

お久しぶりです
創作活動頑張っていらっしゃいますね。
僕は最後までクルルでやっています。

by じみへん (2009-09-30 11:06) 

カズノコ

犬が生き生きしてきましたね!
明るいオレンジの色は、砂浜の下地色ですか。
徐々に深みを増していく色合いを楽しみにしています。
by カズノコ (2009-09-30 12:23) 

よしあき・ギャラリー

優しい色合いですね。
楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-30 16:50) 

岩崎ナギ

じみへんさん→ご無沙汰してました。
「日本の自然を描く展」東京展では、
ありがとうございました。
西日本展も無事終了しましたよ。
クルルも懐かしいです。
またお伺いしますね。
by 岩崎ナギ (2009-10-02 05:17) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
そうです、砂浜の色です。
本当はコンクリートですが、
それじゃ味気ないので、
すこし創作しました。
非常に長い時間掛かると思いますが、
気長によろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-10-02 05:17) 

岩崎ナギ

よしあき・ギャラリーさん→ありがとうございます。
ずいぶん掛かると思いますが、
気長によろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2009-10-02 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。