SSブログ

ハコ額「コマツシマ・スター号」(デッサン版) [デッサン(Dessin)]

21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」ハコ額「デッサン」版・正面.・510.jpg
21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」ハコ額「デッサン」版・30°60°・510.jpg
21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」デッサン・完成・510.jpg

21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」
(川崎造船・神戸工場)」/デッサン版
作者・岩崎ナギ
技法・鉛筆画
大きさ・H230×W318×D50 (ミリ・額装含む)

The 21st century memoirs
"KOMATSUSHIMA STAR"
(Kawasaki Shipbuilding corp. / Kobe Shipyard) / Dessin Version
artist/ IWASAKI, Nagi
technique/ dessin by pencil
size/H 9.2×W12.68×D2 (inch / The BOX)

コマツシマ・スター号」、
デッサン版を「ハコ額」にしました。

水彩版も「ハコ額」にしたかったのですが、
なんと「ユザワヤ」から買って帰ったところ、
「寸法線」が消えないボールペンで、
しかも「おもて」に記入してあって、
これじゃ使い物にならない。

返品交換で来週の火曜日に、
引き取り、それから額装し直しですね。
やれやれ「ユザワヤ」ともあろうものが。。。

気を取り直して「デッサン版」だけは、
撮影しました。

「船」が主要な画題という事で、
生地の額を選んでみました。

背景となる物語を、 以前の日記に記しております。
お時間がおありの方は、
ご覧頂ければ嬉しいです。

この絵も「リーフ3周年展」に、
出しますよ。

ではまた明日!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カズノコ

デッサンには、生地の額意外とピッタリですね!
落ち着いた感じを受けますね!
神戸にも、ユザワヤさんあるのですね。
こちらでは、東京の蒲田、埼玉の浦和にあります。
でも、画材は割引(会員で24%引き)の大きい新宿の世界堂
を利用しています。
招待券のご配慮、有難うございました。
by カズノコ (2009-06-19 10:33) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
昨日はコメントをお返しするのを、
ポロッと忘れてましたね。
済みません。
世界堂「美術手帳」の広告に出てました。
モナリザが驚くやつですね。
「自然を描く展」ご高覧いただけるとのこと、
ありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2009-06-21 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。