SSブログ

習作「22世紀への種、」 [習作(Study Work)]

180121・トラブゾン「22世紀の種、」素描・510.jpg

Study of“Seeds for 22nd,”
Artist: IWASAKI Nagi
習作「22世紀への種、」
作者:岩崎ナギ

〇おはようございます!
岩崎ナギです。

大作「22世紀への種、」(読点あります)の、
習作です。

22世紀への種を作るように、
芸術を通じて世界中に理解と平和を進めて行きたいと思いますが、
最近気になったのは3月13日のティラーソン国務長官の辞任です。

個人的には黄信号かな?
とも思います。

ほぼ全ての論調が、
トランプ大統領との確執を上げているようですが、
あくまで私見ではそれは3番目くらいの理由です。

3月8日にトランプ大統領は、
韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長らの報告を受け、
北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談に大歓迎を表し即断して、
是非は兎も角トランプ大統領なりの礼儀を示しましたが、
現在の所は北朝鮮からの返礼はありません。

トランプ大統領はそもそも返礼の期限を1週間、
と切っていたのでしょう。
ビジネスパーソンですから常に期限は切っています。

もし返礼が来ていれば、
対話派のティラーソン氏を切らなかったでしょう。
トランプ大統領は好き嫌いのハッキリした人ですが、
究極的には人を役目で見ています。

ティラーソン氏は嫌いではあったかも知れませんが、
対話が進みそうなので置いておいた、
が、1週間以内の返答が期待薄となり、
週末に掛からないように早めに切った、
だけのように私見では思われます。
そうでなければ帰国するまで待ったでしょう。

もともと後任のポンペオ氏は1月23日、
CIA長官時代に、
「ほんの数カ月先に米本土を攻撃可能になる」
との認識を示しています。

つまり少なくともポンペオ氏は、
この3月か4月には、
米本土が攻撃可能になると見ている。

悠長にいつになるか解らない返礼を待つ気長さは、
トランプ大統領には一切ありません。
3月15日つまり今日を最終期限として、
先ほどお伝えしましたように、
週末の混乱を避けるため、
少し早めにティラーソン氏を切った。

これが第1の理由。

次に平昌オリンピックで、
韓国側は北朝鮮側に、
主導権を握られている、
という印象を世間に与えましたが、
トランプ大統領は待たされる事によって、
同じ轍を踏む事を嫌った。

これが私見での第2の理由。

最後の第3の理由で、
ようやく「ティラーソン氏が嫌いだった」
が出て来るように思います。

あくまで役目で見ている人です。
是非はともかく人情判断はありません。
大統領の肉親以外には。

ポンペオ氏はティーパーティーの支援を受ける方。
東洋人は北朝鮮の方でも、
韓国の方でも、
そして日本人でも、
さしたる違いは無いでしょう。

必要とあれば被害を気にせず、
攻撃出来る人です。

今、緊張緩和の時、
という事はすでになく、
アメリカの時計は確実に進んでいますし、
情勢は日々変わり続けます。

北朝鮮側の返礼がどのようなものになるのか、
黄信号が赤信号にならないように、
自分自身の事として、
注視して行きたく思います。

では不安な中にも、
明るいお知らせや絵を発信できるよう、
頑張って行きますので、
またよろしくお願い致します!

いつもありがとうございます。
タグ:22世紀への種、 Seeds for 22nd, The New Primitive Declaration 新素朴派宣言 「世界一の明るい水彩を通じて、 世界一の明るい希望を共有し、 自己、他者、社会を心から明るくすることで、 世界一の愛を三者で実現して行く。」 アゴラギャラリー 日本水彩画会 ウルビーノ イタリア Urbino Italy アニメフェア関西 関西のクリエイター展 デザイン道場 LIVING & DESIGN 2012 ACDC Gallery Re:novel デッサン 鉛筆画 素描 dessin sketch 色鉛筆 水彩 colored pencil watercolor 神戸市 西区民センター デッサン講座 美術教室 芦屋春日集会場 http://iwasakinagi.wix.com/iwasaki-nagi-web アゼルバイジャン Azerbaijan トルコ Turkey アート 芸術 美術 岩崎ナギ サロンドートンヌ パリ Salon d'Automne Paris NY個展 ニューヨーク  Solo exhibition Ouchi Gallery ヲウチギャラリー オハイオ Ohio ハドソン・ギャラリ HUDSON GALLERY アルバニア Albania ノエビアスタジアム神戸 川田画廊 KAWATA GALLERY  個展 private exhibition http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=20171 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=25194 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=32019 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=79178 https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/19586 https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/19587 https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/19585 http://www.flickr.com/photos/ouchigallery/sets/72157635924418506/ Architectural Award 2012 Nominee 1662. What is “iNbolda”? http://www.art-center.jp/ http://www.archiaward.com/2012.php?l=E&m=8&theme=15&Obj=1662&pos=15] 実用新案 patent   インボルダ iNbolda bolda ボルダ 丸一興業 http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ 第25回 日本の自然を描く展 優秀賞 日本芸術センター第6回絵画公募展 入選 日本芸術センター第8回絵画公募展 入選
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

匁

「22世紀への種、」
いいですね。オリンピック後が心配ですね。
米韓軍事演習。演習で終わればいいんですが?!間違えば突撃しそうな境界線上です。
by (2018-03-15 21:06) 

岩崎ナギ

匁さん→「22世紀への種、」
気に入って頂けて良かったです!
ありがとうございます。
オリンピックは各国の協力あって無事に終わりました。
今後も全ての国家が協力しながら、
無事に乗り切って頂きたいと切望しています。
by 岩崎ナギ (2018-03-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。