SSブログ

記事追加「車に水彩を描く」岩崎ナギ [製品/My Product]

005・「車体完成・ドアを開いて+ナギ」・510.jpg

中嶋將晴さんと5名の作家仲間の皆さんのおかげで、
岩崎ナギは車に水彩を描けました(正面部分担当)。
Thanks to Nakajima-san, and 5 fellow Artists,
IWASAKI Nagi, Watercolor on Car (Front Part).

+9月1日:作成過程などを追記します。
+Sep. 1st: I add the process of creation.

〇おはようございます!
岩崎ナギです。

8月6日に制作に加わったペイント車、
1ヶ月経たない内にアップしないと!
と思い今日まとめました。

当日お越し頂いた皆さん、
今日この記事をご覧頂く皆さん、
ありがとうございます!

では以下、制作の過程です。

++++++++

001・「下書き」・510.jpg

起:まず色鉛筆で下書きをしました。
First: Nagi made out a draft with a colored pencil.

002・「1段階目」・510.jpg

承: 次に明中暗の3段階の内、「明」段階を3原色で塗りました。
Second: Nagi used “the lightest color” of 3 primary colors’ set.

003・「2段階目」・510.jpg

転: 更に明中暗の内「中」段階の3原色で塗ります。
Third: Nagi painted with “the middle tone” of 3 primary colors’ set.

005・「絆プロジェクト」・510.jpg

結:3原色の内「最も濃い」組合せで塗って完成です。
岩崎ナギは正面担当。 車の下地処理は運転しておられる「carエステ極み」の神澤さん。
Finally: Nagi completed his front part of the car with “the deepest” 3 primary colors’ set.
Surface treatment & the driver: Kanzawa-san ( Car Esthetic KIWAMI)

005・「車体完成・ドアを開いて+ナギ」・510.jpg

出来上がった頃にはすっかり夜(8時ごろ)だったので点灯してみました。
We turned on the light as we finished at the night, almost 8 p.m..

006・ナギ+Horiさん部分・510.jpg

正面:岩崎ナギ 左側面:Horiさん 内装:島田ルイ子さん 監修:中嶋將晴さん
Fornt: IWASAKI Nagi, Left: Hori-san, Inside: SHIMADA Ruiko-san
Producer: NAKAJIMA Masaharu-san

007・山本さん+青木さん部分・510.jpg

右側面:山本淳平さん 後部:青木宏子さん 監修:中嶋將晴さん
Right: YAMAMOTO Jyunpei-san, Back: AOKI Hiroko-san
Producer: NAKAJIMA Masaharu-san

008・完成「記念撮影」・510.jpg

監修:中嶋將晴さん 正面:岩崎ナギ 左側面:Horiさん 内装:島田ルイ子さん
右側面:山本淳平さん 後部:青木宏子さん 車両協力:メルセデスベンツ神戸西
Producer: NAKAJIMA Masaharu-san, Fornt: IWASAKI Nagi, Left: Hori-san,
Inside: SHIMADA Ruiko-san, Right: YAMAMOTO Jyunpei-san, Back: AOKI Hiroko-san,
Car body cooperation: Mercedes-Benz Kobe West

++++++++

以上です。

制作の8月6日(日)は本当に暑い日で、
岩崎ナギはラグビーで鍛えてますから、
炎天下に1日中外でも平気ですけど、
他の方、特に山本さんは最初から最後まで、
直射日光の真下で・・・
『熱中症で死ぬんじゃないか???』
と正直に心配しました。

山本さんは完成後、
熱中症は大丈夫でしたが、
側面は正面より低い部分を描くので、
「腰」が猛烈に痛くなったとの事で、
湿布を貼ってあげました。
お疲れ様です。

上述の右側面の担当、山本さん始め、
監修の中嶋さん、左側面のHoriさん、
後部の青木さん、内装の島田ルイ子さん、
Carエステ極みの神澤さん、
シール協力のフレックスビジョン神戸の皆さま、
車両協力のメルセデスベンツ神戸西の皆さま、
会場のホテルセトレの皆さま、
そして当日お越し頂いた皆さま、
今日ご覧いただいた皆さま、
本当にありがとうございます!

また頑張りますので、
よろしくお願い致します!
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

カズノコ

素晴らしいですね!
水彩とは、もったいない。作品が保存できるような方法はないですか。これで1年間、走れたらいいのにねー!
by カズノコ (2017-08-08 08:58) 

makiko

素敵なイベントですね
追記の記事、楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
ナギ先生、良い顔してますね[かわいい][かわいい]
今日は参加できませんが、
みなさんによろしくお伝えください[exclamation]
本当にありがとうございます。
by makiko (2017-08-08 11:53) 

匁

完成!!素晴らしいです!
走っているところ、想像します。
追記の記事、楽しみにしています。
by (2017-08-09 13:33) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます!
水彩ですがコーティングをしますので、
実際にそこら辺を走り回るそうです。
実際の車の塗装よりは弱いですが、
ある程度の堅牢さはあるようです。
by 岩崎ナギ (2017-08-16 12:32) 

岩崎ナギ

makikoさん→ありがとうございます!
ようやく「アジア国際美術展」関連の、
写真の整理もつきましたので、
まず「アジア国際美術展」、
次に「車」、
最後に「サッカー場」の記事をまとめますね。
ありがとうございます。
皆さん良く頑張ってくださって、
おかげ様で無事終了いたしました。
牧子さんもありがとうございました。
by 岩崎ナギ (2017-08-16 12:34) 

岩崎ナギ

匁さん→ありがとうございます!
走っている所が撮れれば、
撮ってみますね。
なるべく早く追記アップ致します。
ありがとうございます :D
by 岩崎ナギ (2017-08-16 12:35) 

makiko

追記、ありがとうございます!
車のペインティング、
ナギさんの研究がいかされてると
書かれていたのを読んで、
どんな感じに描いたか気になってました。
水彩とはまた違った明るさや良さがあり、
素敵ですね!
ナギさんは空手だけじゃなく、
ラグビーもやってたのですね。
ラグビーはテレビ観戦します、
格闘技ですよね、面白い(*^^*)

それから
スペインの国際水彩展、
おめでとうございます!
私も頑張っていきます。



by makiko (2017-09-01 13:37) 

岩崎ナギ

makikoさん→こちらこそお読み頂きありがとうございます!
研究が活かされている事は、
どこに書きましたでしょうか?
書いたような気もしますが、
どこに書いたのかすっかり忘れてしまいました。
しっかりお読み頂きありがとうございます。

そうですね。
水彩とは言ってもアクリル不透明水彩ですから、
普段の透明水彩と違うという事で、
この車を対象とはしていませんでしたが、
将来的に構築されるべき強靭な水彩技法にするべく、
実戦投入する前に半年ほど研究していました。
最終的には透明水彩との相性が悪いという事で、
半年が無駄になったな・・・とは思いましたが、
実際にその技法を採用するのは断念していました。
でも今回は金属に描くという事で、
それが復活投入された訳です。

空手はラグビーの前から取組んでおり、
生涯取組むべき一課題ですが、
ラグビーは部活として行い、
練習試合を含めて60試合ぐらいに出ました。
全然うまくないですし小柄ですが、
体力があり頑丈で勇敢なタックルが長所です。

スペイン、カウデテ国際ビエンナーレ、
ありがとうございます!
これは久しぶりに本当に嬉しかったです。
また頑張りますので、
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2017-09-01 18:06) 

makiko

新しい技法のお話、、
どこで読んだのか。。
さて??
しばらく考えていたのですが、
思い出せず。。でした。
今回の彩色の件など、
詳しく教えてくださりありがとうございます!

文武両道で絵も描けるとは
とても素敵なことだと思います。

今後ともよろしくお願いします☆

by makiko (2017-09-05 12:43) 

岩崎ナギ

makikoさん→ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2017-09-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。