SSブログ

韓国の展覧会で受賞しました・2016 [入賞(Prize)]

6月20日・開会式・「ワリッドがプレゼンテイタ―」・510.jpg

Walid was the next presenter for me :D
Thanks to you, I also received one more award.
ワリッドが私のために次の授与者になってくれました。
おかげ様で更にもう一つ受賞できました。

The URL of article about our show including my award is below.
私の受賞を含んだ私達の展覧会の記事のURLは以下です。
http://www.inews365.com/news/article.html?no=451708

○おはようございます!

大分ご無沙汰しておりました、
お世話になっています岩崎ナギです。

今日2016年7月7日は、
岩崎ナギ「画家宣言」9周年の日だったんですね。
それで6月に韓国で開かれた展覧会の、
記事を持ってくる事にしました。

28カ国、300人の芸術家が参加して、
韓国の忠州市で開かれた展覧会でした。

岩崎ナギはおかげ様で「特選(通常の賞にあたる)」でした。
同展覧会、および受賞を伝える記事は以下のURLです。
http://www.inews365.com/news/article.html?no=451708

滞在にかかる費用はすべて無料でした。
ありがとうございます!

現在、日韓の交流は回復基調にあり、
更に元々友好的な方々の団体だったからか、
皆さんご親切で楽しい日々を過ごせて、
嫌な経験は全くしませんでした。

では以下写真で振り返ってみます。

6月19日・前日・「会場前・ワリッド・ナギ・ユンさん・Mr・リー」・510.jpg

The first day. In front of our show hall.
Walid, me, Mr Yoon, and Mr. Lee.
初日に私達の展覧会場前で。
ワリッド、自分、ユンさん、リーさん

6月19日・全日「空港周辺・高層ビル」・510.jpg

There were many skyscrapers around the Incheon Airport.
多数の高層ビルが仁川空港周辺にありました。

6月20日・開会式・「テープカット」ユーメイチェン撮影・510.jpg

The show about to start!
Now we’re going to cut the ribbon.
展覧会がもうすぐ始まる!
さあテープカットだ。

6月20日・開会式・「ユンさん挨拶」・510.jpg

Mr. Yoon declared to open our show. And Mr. Mork was a MC.
ユンさんは開会宣言を行い、モクさんが司会進行でした。

6月20日・開会式・「パーク氏からワリッドに賞状」・510.jpg

Walid got an award from Mr. Park.
Mr. Park was my roommate of Azerbaijan in 2013!
ワリッドがパークさんから賞を受ける。
パークさんは2013年アゼルバイジャンで同室の方!

6月20日・開会式・「ユーメイチェンが第1プレゼンテイタ―」・510.jpg

Mrs. Yu Mei Chen, a Taiwanese Artist, was a presenter for me :D
Thanks to you, I got an award.
台湾の作家、ユーメイチェンさんが私のための授与者でした。
おかげ様で賞を受賞できました。

6月20日・開会式・「ワリッドがプレゼンテイタ―」・510.jpg

Walid, an Egyptian Artist, was the next presenter for me :D
Thanks to you, I also received one more award.
エジプト人作家のワリッドが私のために次の授与者になってくれました。
おかげ様で更にもう一つ受賞できました。

008・6月20日・開会式・「ナギ演説」・510.jpg

Nagi spoke to the audience like below.
ナギは、以下のようにお越し頂いた皆さんにお話ししました。
(その場での選択原語は英語にしました。
母語である日本語以外では、
唯一英語のみが日常会話程度で、
韓国語を含むその他の言語は、
残念ながら挨拶程度だからです。)

+ “I've had many Korean exchange students' friends.” June 20th, 2016

An-nyong-ha-se-yo (Hello in Korean)!
Hello, our world’s friends.
I’m so happy to meet you all!

Thanks to Mr. Yoon and other organizers,
I can come to my friends’ country, Korea!
I've had many Korean exchange students' friends in my Art University days.

And I’ve been to 8 countries around the world
(Nagi turned around and showed 8 National flags of the world on his back).
So, I’ve a lot of world’s friends too, like Walid.

Thus, we’ve a great opportunity just now
that we can improve such our peaceful relationship.
Then… Let us go forth our world peace via our own Art from here.
Thank you for listening!
Ko-map-ssum-ni-da (Thank you so much in Korean)!
ありがとうございました!(Thank you very much in Japanese.)

+「私には沢山の韓国人交換学生の友人がいました。」2016年6月20日

アンニョンハセヨ(韓国語で、こんにちは)!
私達の世界の友達の皆さん、こんにちは。
皆さん全員にお会い出来て嬉しいです!

ユンさんや他の主催者の方のおかげで、
私は友人の国、韓国に来ることができるのです!
私は芸大時代に沢山の韓国人交換学生の友人がいたのです。

そして私は今までに8カ国、世界の国にいた事があるのです
(ナギは振り向き背中の世界8国の国旗を示す)。
そういう訳で、私はワリドのように、本当に多くの世界の友人を持っています。

ですから私たちは正に今、
そんな私たちの平和な関係を向上させる事が出来るという、
大きな好機の中にいるのです。
さあ・・・私たちはこの場所から自分達自身の芸術を通じて、
世界の平和を前に進めて参りましょう。

ご清聴ありがとうございました(英語)!
コマッスムニダ(韓国語で「どうもありがとうございます」)!
ありがとうございました!(日本語)

009・韓国前「国旗・つなぎ」617・510.jpg

8 countries flags on the back of my Art workwear.
This is a work made by neighbor Kobe lady who runs her handmade shop :D
制作用ツナギの背面上の8箇国旗。
これは近隣で手作りの店を営む神戸のご婦人の作品です :D

010・6月20日・開会式・「会場様子」・510.jpg

The show was a great success!
展覧会は盛況!

011・6月20日・開会式・「ミスター・パークと作品前」・510.jpg

Nagi and Mr. Park who was my roommate in Azerbaijan.
In front of Nagi’s works.
アゼルバイジャンで同室だったミスター・パークとナギ。
岩崎ナギ作品前で。

012・6月20日・開会式・「ミスター・ユーと作品前」・510.jpg

Mr. Yu is a friendly and fun person :D
He was also related to SONY product design.
ユさんは親しみやすくて楽しい人です:D
彼はまた、SONYの製品設計に携わっていました。

013・6月20日・開会式・「韓国の人達とナギ・作品前」・510.jpg

Nagi & Korean people :D
The lady, on the left of me, has been to Japan many times!
ナギと韓国の方々。
ナギの左側の女性は何度も日本に来られたご経験があるそうです!

014・6月20日・開会式・「韓国の子供と」・510.jpg

Nagi & Korean children :D
In front of my works.
ナギと韓国の子供たち :D
自作の前で。

015・6月22日・ナギ・ユーメイチェン・ワリッド・ユンさん・ナギ作品前・510.jpg

The other day, Nagi, Mrs. Yu Mei Chen, Walid, Mr. Yoon.
別の日、ナギ、ユーメイチェンさん、ワリッド、ユンさん。

016・6月20日・開会式・「展示した作品群」・510.jpg

The corner of Nagi’s works.
ナギの作品空間。

017・6月21日・ユンヒュンジャさん挨拶・510.jpg

At another special show place, Mrs. Yun delivered a speech.
Her works are so good!
別の特別展会場で、ユンさんが挨拶を行いました。
彼女の作品はとても良いです!

018・6月21日ワリッドとナギ「個展会場で」・510.jpg

Walid also showed his great works in the special exhibition place.
He’s really creative!
ワリドも特別展示場で自身の素晴らしい作品を展示しました。
彼は本当に創造的なんです!

019・6月21日Mrs.Jeonとナギ「個展会場で」・510.jpg

Mrs. Jeon was also a selected Artist of the special show.
She do not speak English but we can communicate somehow :D
ジェオンさんもまた、特別展に選らばれていた芸術家でした。
彼女は英語を話す事は出来ないですが何となく理解し合えます :D

020・6月23日・会場前・510.jpg

In front of our show hall.
私達の展覧会場前で。

021・6月21日・韓国カフェ・510.jpg

At a comfortable Korean Art cafe.
I love Korean traditional tea. It’s fruity and a bit sweet :D
快適な韓国のアート・カフェで。
韓国の伝統的なお茶が好きです。 果物の風味があって少し甘いですよ :D

022・6月20日・開会式・「ユンさんが用意してくれたごはん」・510.jpg

A traditional food “pipimpap” is delicious.
Thanks to Mr. Yoon, my stay fee including foods was covered by him.
韓国の伝統料理である「ピピンパ」は美味しいです。
ありがたい事に、食費を含む私の滞在費はユンさんによって賄われました。

023・6月24日・Mr.Yoon彫刻・ダム・510.jpg

Mr. Yoon is a great Korean sculptor. For example, his Art stands on this dam’s side.
I heard this sculpture fee was almost 3 houses!
ユンさんは、韓国のすごい彫刻家で、例えば作品がこのダムの側に立っていたりします。
この彫刻の値段は、ほぼ家3軒分との事でした!

024・6月21日・パン・ギムン出生地・「パン・ギムン・ユンさん彫刻」・510.jpg

The Secretary-General of the UN, Mr. Ban Ki-moon's statue is also Mr. Yoon's work.
国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)さんの銅像もユンさんの作品です。

025・6月21日・パン・ギムン出生地・「エジプトと日本はどこ?」・510.jpg

Where are Egypt and Japan???
At Ban Ki-moon memorial park.
エジプトと日本はどこ???
潘基文(パン・ギムン)記念公園で。

026・6月21日・パン・ギムン出生地・「記念館国旗とナギ」・510.jpg

At Ban Ki-moon memorial hall.
潘基文(パン・ギムン)記念館で。

027・6月22日・鐘を鳴らす・510.jpg

Striking the bell from Hwaseong Fortress!
水原華城から鐘を鳴らします!

028・6月22日・トイレ博士博物館・510.jpg

“Mr.Toilet” House (is now museum)!
He devoted his life to spread safe & clean toilets.
「ミスタートイレ」邸(現在は美術館)!
安全で清潔なトイレの普及に一生を捧げられました。

029・6月24日・宮殿スケッチ・510.jpg

My sketch of a Korean castle.
韓国のお城のスケッチ。

030・6月23日・コンサートの後・ユン氏一家・510.jpg

Mr. Yoon’s family, after a summer concert.
夏のコンサートの後のユンさん一家。

031・6月24日・Mr.Lee宅・510.jpg

The last of my trip day, I stayed Mr. Lee’s Art studio.
Friendly Art friends gathered :D
旅の最後の日はリーさんのアートスタジオに宿泊しました。
気さくな芸術仲間が集まります:D



・・・こんな感じでした。

韓国に滞在している間に、
イギリスがEUからの脱退を表明したり、
帰って来てから痛ましいバングラデシュのテロが起きたり、
中国の戦闘機が自衛隊機をロックオンしたり、
世界は不安定でグラグラしています。

自分個人の力でそれらを止めるのは、
非常に難しいですから、
出来る範囲で相互理解を増し、
負の方向からではなく、
正の方向から、
平和に貢献できるよう頑張りたいです。

そういえば7月17日には、
イギリス、ロンドンでの展覧会に、
出席はできませんが参加致します。
2回行うとの事ですので、
2回目は行けるように調整したく思います。
https://www.facebook.com/events/740554599381426/

アメリカでもトランプ氏が勢いを増し、
ヒラリー氏は劣勢に回りそうな勢いですが、
一言だけ言うとするならば、
やはり「負の競争」では決して、
ヒラリー氏は勝てない、
という事でしょう。

なぜならトランプ氏は、
『良い恰好でもして美女でも侍らせ、
見栄えのするホテルに泊まりたいなー』
といった、どちらかと言えば、
人間の負の感情に対して商売を展開して来たのであり、
それに追随してヒラリー氏が、
『TPPはやっぱりやりません!』
とか言った所で「負の競争」では、
遥かに上手の相手には決して勝てないでしょう。

むしろイギリスが中国主導のアジアインフラ投資銀行に与し、
『EUなんて要らない!』
と飛び出した今、
旧宗主国イギリスから渡ってきた、
ピルグリム・ファーザーズを建国の父に持つアメリカが、
『イギリスと同じ選択で良いのか?』
と問いかけるべきです。

世界各国が1国主義に流れ、
『他の国なんてどうでも良い!』
となるなか挑戦を求めてプリマス湾に漂着した、
アメリカ市民も果たして1国主義で良いのか、
もう一度アメリカ市民の良心に立ち返り、
心から呼びかけるべきです。
ヒラリー氏の本気度が試されるでしょう。

自分は自分の出来る小さな範囲内で、
頑張って民主主義が守られるよう心がけますね。

そして画家宣言して9年目ですから、
10年の節目である来年に向かって、
絵を見て下さる方に、
もっと見た価値があったと喜んで頂ける作家になり、
世界が明るさを増すように、
希望を増やし愛情を広げられるように、
頑張って行きます!

改めましてよろしくお願い致します。
お読み頂きありがとうございます。
ではまた!
タグ:韓国 Korea http://www.inews365.com/news/article.html?no=451708 アゼルバイジャン Azerbaijan トルコ Turkey アート 芸術 美術 岩崎ナギ サロンドートンヌ パリ Salon d'Automne Paris NY個展 ニューヨーク  Solo exhibition Ouchi Gallery ヲウチギャラリー オハイオ Ohio ハドソン・ギャラリ HUDSON GALLERY アルバニア Albania ノエビアスタジアム神戸 川田画廊 KAWATA GALLERY  個展 private exhibition デッサン 鉛筆画 素描 dessin sketch 色鉛筆 水彩 colored pencil watercolor 神戸市 西区民センター デッサン講座 美術教室 芦屋青少年センター http://iwasakinagi.wix.com/iwasaki-nagi-web The New Primitive Declaration 新素朴派宣言 「世界一の明るい水彩を通じて、 世界一の明るい希望を共有し、 自己、他者、社会を心から明るくすることで、 世界一の愛を三者で実現して行く。」 アゴラギャラリー 日本水彩画会 アニメフェア関西 関西のクリエイター展 デザイン道場 LIVING & DESIGN 2012 ACDC Gallery Re:novel 実用新案 patent   インボルダ iNbolda bolda ボルダ 丸一興業 http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ 第25回 日本の自然を描く展 優秀賞 日本芸術センター第6回絵画公募展 入選 Architectural Award 2012 Nominee 1662. What is “iNbolda”? http://www.art-center.jp/ http://www.archiaward.com/2012.php?l=E&m=8&theme=15&Obj=1662&pos=15] http://renovel.org/works/iwasaki.html http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=20171 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=25194 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=32019 https://www.kobe-bunka.jp/course/center-list.php?cid=7&q=&p=1 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=448 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=449 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=447 http://www.flickr.com/photos/ouchigallery/sets/72157635924418506/
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

桜貝の想い出

ナギさん、おめでとうございます!
オレンジのツナギも良くお似合いですね。
韓国料理も美味しそう・・・
どんどん世界中で活躍されていらっしゃいますね〜!!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2016-07-07 19:31) 

岩崎ナギ

桜貝の想い出さん→ありがとうございます!
こちらでもお祝い頂いて恐縮です。
オレンジのツナギは学生の頃から買っている、
作業服屋さんで半額にして頂いて購入しました。
お褒め頂いて嬉しいです!
韓国料理は辛い物が多かったですけれど、
美味しく頂けました。
世界を回るのは楽しみでもあり、
この時期ですから不安に悩まされる時もあり、
両方ですね。
でも頑張ります!
こちらもありがとうございます。
by 岩崎ナギ (2016-07-07 23:23) 

カズノコ

韓国での受賞誠におめでとうございます!
文章を見ていくと、別の国のようで、ほっとします。
画家を目指して丸9年、この一年が満願の大切な年に
なりますね。
ナギさんのことは何も心配していませんが、健康だけは
気を付けて下さいますよう・・・!!!
by カズノコ (2016-07-08 18:29) 

岩崎ナギ

カズノコさん→いつもありがとうございます!
国と国との関係は、
政治状況で簡単に変わりますので、
政治情勢には気を付けながらも、
それぞれの国民の方々そのものには、
偏見を持たないよう気を付けております。
10年目の今年、
仰って頂いたように大切な年ですね。
私の健康面にも気をつかって頂いて、
こちらもありがとうございます!
無理のないようにしながら、
頑張って参りますね。
改めましてよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2016-07-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。