SSブログ

日仏出品中・水彩「ダンフェール・ロシュロー」 [風景画(Landscape)]

21世紀創世録「ダンフェール・ロシュロー」・510.jpg

題・21世紀創世録「ダンフェール・ロシュロー」
作者・岩崎ナギ
技法・水彩+墨+色鉛筆
大きさ・410×318(ミリ)6号P

Title / We're creating 21st century "Denfert-Rochereau"
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Watercolor & Sumi & Colored Pencil
Size / 318mm×410mm (12.7"×16.4")

015・日仏交流現代美術展・ポスター・510.jpg

「日仏交流現代美術展」
フランス大使館後援
"Japan-France cultural exchange art exhibition"
Under the auspice of French Embassy

◎おはようございます!

いつもお越し頂きありがとうございます。
おかげ様で「日仏交流現代美術展」に出品しております。
残念ながら在廊日はありませんので、
直接お会いする事はできませんが、
ご希望あれば作品説明には喜んで伺います。

ただ休廊日の多いギャラリーなので、
その点はご注意ください!
open 13:00~18:00
(土、日、月休廊 / 最終日13:00~17:00)

日時などはポスターをご覧頂ければ幸いです。

今回は凄く良い展覧会ですよ!
自分が出したから言うのではないですが、
とても良くまとまった展覧会です。
「押し」ですね。

前期、後期とありましたが、
これも自分が出したから言うのではないですが、
前期も確かに良かったのですけれど、
後期の方が更に全体的に良いです!

MIギャラリーです。
地図リンク
中之島の近くですので、
国際国立美術館にお出かけがてら、
ご覧頂くのはどうでしょう?

では以下写真で見てみます。

次回の更新は10月25日(火)を予定しています。
銀座、永井画廊で開かれ参加する、
「日本の絵画」展のご案内を致します。

よろしくお願い致します。
では!

001・岩崎ナギと自作「ダンフェール・ロシュロー」・510.jpg

ナギとその作品「ダンフェール・ロシュロー」
Nagi and my work "Denfert-Rochereau".

001・岩崎ナギと自作+三通さん・510.jpg

ナギ(左)ナギ作品(中)三通治子さん(右・ギャラリーオーナー)
Nagi(Left), Nagi's work(M), MITORI Haruko san(R/ Galery Owner)

002・自作品の一角・510.jpg

003・自作品の一角・510.jpg

004・自作品の一角・510.jpg

ナギ作品の一角
Around the Nagi's work's corner.

005・DSC04899・510.jpg

006・DSC04900・510.jpg

007・DSC04901・510.jpg

008・DSC04902・510.jpg

009・DSC04903・510.jpg

010・DSC04904・510.jpg

011・DSC04905・510.jpg

012・DSC04906・510.jpg

013・DSC04907・510.jpg

014・DSC04908・510.jpg

他作家さんの素敵な作品群
The other artists' fantastic works
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

カズノコ

あらゆる美術展に挑戦されているナギ先生に敬服いたします。

ナギ先生の作品が一番具象っぽいのではないですか。みなさん、
かなり抽象らしい感じがしましたが、この美術展はどんな対象
の作品がねらいなのでしょうか。
by カズノコ (2014-11-22 10:04) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます!
この展覧会の参加は本当に偶然で、
他のギャラリーにお知り合いの方の個展を拝見しに出かけた時、
MIの三通さんとお話して後日お誘い頂いたものです。
切っ掛けとして面白いなと思い出品しました。

この展覧会の狙いは日仏交流ですので、
結局どんな作品が対象でも良いのでしょうが、
最初は人、花、風景、はありきたりなので駄目だとの事でした。
しかしカズノコさんは良くご存知かと思いますが、
岩崎ナギが宣言した「新素朴派宣言」というものは、
そういう「ありきたり」のものから入って、
逆説的に「特別」なものに抜ける、というものでしたので、
そのような「いわゆる」現代美術(紋切り型という意味で「いわゆる」)には、
拘泥せず「単なる風景」ともとれる、
「ダンフェール・ロシュロー」を提出したものです。

by 岩崎ナギ (2014-11-22 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。