SSブログ

丸一興行WEB「インボルダ」紹介 [製品/My Product]

丸一「インボルダ」製品紹介ページ・510.jpg

○丸一興行と岩崎ナギ共同開発「インボルダ」紹介WEB
○The WEB for "iNbolda" made by Maruichi Corp. and IWASAKI, Nagi

おはようございます!

おかげ様で、
昨年度「丸一興行」と共同開発しました、
折りたためる額縁「インボルダ」、
同社WEBで紹介ページをお作り頂きました。
ありがとうございます!

紹介ページURLは、
http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ
です。
今は日本語をURLに入れられるんですね。
とても良いと思います。

これは「マット」が入る、
主に水彩やデッサン、写真用のもので、
現在、油彩やアクリル用に、
「マット無し」を開発中です。

ご興味、ご提案をお持ちの方は、
同WEBからお問い合わせ、ご質問、ご提案、
頂ければとても嬉しいです。

「インボルダ」開発において、
丸一興行と岩崎ナギの出会いのキッカケとなった、
「デザイン道場」のOB会があり、
6月6日、近畿経済産業局に行って来ました。

岩崎ナギも最前のアゼルバイジャンの例など、
発表を行いましたよ。

デ道「岩崎ナギ」発表中・510.jpg

発表された方はそれぞれに、
素晴らしい成果があって、
『もっと自分も頑張らないと!』
と強く思い直しました。

特別講演は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の、
専務取締役「竹中 功」さんでした。

どのお話も興味深かったのですが、
「成功する人はどんな人ですか?」
とご質問すると、
「成功するまで続けられる人。」
とお答え頂いたのが、
多くの方と接せられる同氏からの言葉だけに、
一番強く印象に残りました。

OB会の最後に、
数名に小割りした集合写真と、
竹中さんを中心とした全体写真を撮りました。

2013年6月6日OB会「写真」・510.jpg

全体集合写真「デ道2013・同窓会」・510.jpg

みんな元気がありますよ!

その「デザイン道場」は長らく、
近畿経済産業局が主催してきましたが、
今年から神戸市が主催する事になりました。

大阪市、大阪府は橋下市長とその党の下、
文化予算を切る方向性で来ていますから、
神戸市の方はしっかり差別化して、
ユネスコ「デザイン都市宣言」も行った事ですし、
文化都市としての成長を目指して頂きたいです。

では次回の更新は、
6月17日(月)を予定しています。
よろしくお願い致します!
タグ:デッサン 鉛筆画 素描 dessin sketch 神戸市 西区民センター デッサン講座 美術教室 芦屋青少年センター https://www.kobe-bunka.jp/course/center-list.php?cid=7&q=&p=1 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=422 https://www.kobe-bunka.jp/course/detail.php?csid=423 http://renovel.org/works/iwasaki.html http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=20171 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=25194 Architectural Award 2012 Nominee 1662. What is “iNbolda”? http://www.art-center.jp/ http://www.archiaward.com/2012.php?l=E&m=8&theme=15&Obj=1662&pos=15] 実用新案 patent   インボルダ iNbolda bolda ボルダ 丸一興業 http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ 第25回 日本の自然を描く展 優秀賞 日本芸術センター第6回絵画公募展 入選 The New Primitive Declaration 新素朴派宣言 フェイスブック潮流 水彩を通じて明るい未来を共有する アゴラギャラリー 日本水彩画会 100周年記念 アニメフェア関西 関西のクリエイター展 デザイン道場 LIVING & DESIGN 2012 ACDC Gallery Re:novel アゼルバイジャン Azerbaijan トルコ Turkey アート 芸術 美術 岩崎ナギ サロンドートンヌ パリ Salon d'Automne Paris NY個展 100人展 ニューヨーク  Solo exhibition Ouchi Gallery ヲウチギャラリー オハイオ Ohio ハドソン・ギャラリ HUDSON GALLERY メリット賞 Merit Award ノエビアスタジアム神戸 川田画廊 KAWATA GALLERY  個展 private exhibition
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

匁

トルコ行きの準備は進んでいますか?

芸術文化予算もカットですか?!
あんな高い著名画家の骨董品的な絵を購入するより
新進画家の絵を購入して貰いたいです。
美術団体展に行っても賞の房は有っても
購入済 の札は滅多にないですね。
もっと、応援そして購入者には国地方税制優遇などの
処置が有ってもよいと思います。

「インボルダ」は油絵用も開発進んでいるんですね。
楽しみです。
by (2013-06-13 09:14) 

岩崎ナギ

匁さん→ご心配ありがとうございます!
進んでいます・・・とお伝えしたい所ですが、
まだ全然出来ていません(笑)。
週末に何とかします。

見せ掛けだけの予算削減が、
例の「仕分け」以降、
猖獗を極めているようですが、
私、岩崎ナギはハッキリと反対です。
使う所に使わないと成長は望めませんし、
文化を軽んじる国は他国から敬われません。
隣国、韓国はそれを熟知し、
文化を戦略として使用しています。
おっしゃる通り美術品の購入者には、
その費用に関して税制上の優遇措置があっても、
良いくらいですね。
現にアメリカの場合はそれがあります。

ありがとうございます。
「インボルダ」歩みは遅いですが、
確実にやっております。
またよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2013-06-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。