SSブログ

入選!KSF「日本芸術センター公募」 [入選作品(Winning Work)]

KSF・I完成「写真」プロ撮影・510.jpg

入選・日本芸術センター第6回絵画公募展 入選
題・KSF I「神戸安全農場」
作者・岩崎ナギ
技法・墨+水彩
大きさ・910×1167(ミリ) F50号

Winning / Art Center Contest in Japan
Title / KSF I "Kobe Safe Farm"
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Sumi + Watercolor
Size / 36.4"×46.7"

○おかげ様で完成しました自作「KSF」が入選しました。
2012年12月6日~19日「神戸芸術センター」展示です。
午前10時~午後5時です。

○Thanks to you, I won the contest by my work KSF.
The show starts from Dec. 6 to Dec. 19 2012 in Kobe Japan.
From 10 a.m. to 5 p.m..

審査結果・2012年.jpg

入選者一覧
Winners List

神戸芸術センター「外観」HP写真.jpg

神戸芸術センター
Art Center of Kobe

神戸芸術センター「地図」.jpg

○神戸芸術センター「地図」
○Art Center of Kobe : "MAP"

福岡芸術センター「外観」HP写真.jpg

○「福岡芸術センター」に2013年1月に巡回します。
○The contest exhibition will move
to Art Center of Fukuoka in Jan. 2013.

(C) Murai&Partners

◎おはようございます!

おかげ様で「日本芸術センター第6回絵画公募展」に、
入選する事ができました。

いつもお越し頂きありがとうございます。

この公募の「大賞」賞金は・・・
「100万円」との事で非常に期待したんですが・・・
残念ながら(?)入選でした。
そんなに甘くないですね(笑)。

大体こういう公募展はほぼ全て、
他の公募に応募したものは駄目ですので、
手元に残る大作の内で、
唯一、自主展示だけの、
「KSF」を選びました。

日本芸術センター」は東京、神戸、福岡、
と3拠点ありますが、
今年は神戸と福岡での展示です。
東京の皆さん、来年以降にご期待下さい(?)。。。
また頑張りたいと思います。

神戸芸術センター」での展示は、
同センター内3箇所に分かれて、
展示されているそうです。

ご高覧頂ける方は受付でお訊きになると、
場所を教えて下さるとの事です。
時間は午前10時~午後5時です。

まだ自分でも行ってないんですよね。
なるべく早く見に行き、
写真を撮ってこの記事に追加掲載したいと思います。

福岡芸術センター」にも来年1月~2月に巡回いたしますので、
お近くの方はよろしくお願い致します。

この「KSF」の「額(がく)」は、
岩崎ナギと丸一興業が共同開発して、
実用新案を取った折りたためる額、
「インボルダ」で額装しています。

その「インボルダ」ですが、
グルジアのトリビシで開かれる、
「Architectural Award 2012」に、
ノミネートされています。

リンクはコチラです。

他にノミネートされているのは、
凄い建築とか凄い建築案とかばかりです!
(他をクリックしてご覧になってみて下さい)
受賞するのはとてもじゃないけど、
難しそうです(笑)。
ノミネートされただけで光栄ですね。

まだまだ何も「コレ!」と言ったものが出ない毎日ですが、
「コレ!」を作り出すために、
また必死で頑張りたいと思います。

今回は入選の報が届きましたので、
急遽この記事を出しました。
いつもありがとうございます。

次回は12月10日(月)に更新予定です。
よろしくお願い致します。

では!

※「追加記事」です!
実際に行ってきました(2012年12月12日)

日本芸術センターの、
「第6回絵画公募展」で、
自作、KSF I 「神戸安全農場」
が入選し「神戸芸術センター」の、
2階(地上階)オープンスペースで、
展示中です。

入選作展示は3会場ありますが、
オープンスペースは無料で、
ご鑑賞頂けます。

期間と日時は・・・
「2012年12月6日(木)~19日(木)」
「午前10時~午後5時」
となっています。

お近くの方はぜひご高覧ください。
よろしくお願い致します!

実際の展示風景とナギ自身・510.jpg
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

匁

大賞を期待していたんですが!!
残念です!!。

今年は無理ですが
来年は東京で開催ですか!。
それには観覧したいし、もしかしたら、出品したいですね!?
いろいろ情報ありがとうございます。
by (2012-12-09 08:54) 

カズノコ

入選おめでとうございます!
でも大賞は、残念でしたね。
来年は、この賞のための対策を少し練られたら。
「東京芸術センター」というところがあるのを
初めて知りました。東京での展示は、ここで
やるのでしょうか。
by カズノコ (2012-12-09 21:06) 

岩崎ナギ

匁さん→残念でしたけれど、
人間が手に入れられるものは、
欲しいものではなく、
その人間に相応しいものです。
来年は相応しい人になります。

この公募の詳しくないので、
断言できないのですが、
昔は東京でも開催されていたような???
応募したのは今回が初めてですが、
このセンターが発行している機関誌で、
それを見た気がします。
東京でも神戸でもぜひ応募されて下さいね。
こちらこそありがとうございます。




カズノコさん→ありがとうございます!
今回は描いた紙自体が、
額と同じ「ミルダン」という、
牛乳パックの再生紙でしたから、
絵具の乗りにくい所がありました。
対策としては紙を別の紙に替えるのが、
まず一番だと思います。
でもそういう頑丈な紙だから、
木製パネルに貼ること無く、
自立させて描画でき、
便利な所もあったのですが。
「東京芸術センター」は詳しくないのですが、
東京で開催される場合は、
ここで展示されるのだと思います。
by 岩崎ナギ (2012-12-10 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。