SSブログ

入選!「サロン・ドートンヌ」Salon d'Automne [入選作品(Winning Work)]

01・黄色い付票・510.jpg

04・入選者証・510.jpg

02・入選通知・510.jpg

サロンドートンヌ「2012ポスター」.jpg

入選通知、その他
The notification of winning, and so on.

それゆけ甲子園・プロ撮影・510・調整.jpg

入選・サロン・ドートンヌ2012
入選・第99回日本水彩展
題・「それゆけ甲子園!」(KBP)
技法・墨+銀+透明水彩
大きさ・H727×W1000(ミリ)・P40号
作者・岩崎ナギ

Winning / Salon d'Automne 2012
Winning / 2011 "Japanese Watercolor Society Exhibition"
Title / "KBP A Go Go!" (Watercolor Version)
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Sumi + Silver + Watercolor
Style / New Primitive
Size / H29"×W40"

○おはようございます!

いつもブログにお越し頂き、
ありがとうございます。

おかげ様でフランスの公募展、
「サロン・ドートンヌ」に入選する事が出来ました。

この公募展は、
マチスが開き、ピカソ、ルノワール、モディリアニらも、
参加した歴史あるサロンです。

日本人では、藤田嗣治、東郷青児、佐伯雄三らが、
参加しています。

この「リンク」で詳しく解説されています。
公式ホームページは「コチラ」です。

今年が初応募での「初入選」でした。
どこの仲介業者も介さず、
直接応募しました。

仲介業者はフィグー社のように、
正規の審査に出す所もありますし、
欧州美術クラブのように、
独自の審査基準で展示するところもあります。

正規にしろ独自にしろ、
高額ですので、
自分で応募しました。
それが一番経費を抑えられます。

今は公式HPから「英語」でも応募できますよ。
ナギ含めフランス語の出来ない方には朗報です!

英語の方も苦手!
という方には来年からは小規模な個人の方でしたら、
ナギ自身がノウハウを掴んで、
代行してみようかな?
と思ってます。
今年渡仏して自信が出来たら・・・
ですけどね。

現在の代行業者の方も、
高いですけどシッカリしたお仕事と思いますので、
お金に余裕のある方はそちらで、
楽々とご応募されると良いですよ。
カツカツの方はナギに相談してみてください(笑)。。。

応募の話が長くなりましたが、
それぐらい「応募自体」が大変でした。。。
フランス語が出来れば良いのですが、
英語が何とかようやく・・・と言った程度ですので、
何度も英語で事務局に問い合わせて確認し、
事務局の方のご指導のおかげで応募完了できました。

でも送って良かった!
とにかくおかげ様で受かりましたから!
苦労も報われたと言うものです。
ありがとうございます!

作品は2011年に日水で入選した、
「それゆけ甲子園!」(KBP)ですね。
いやはや今回は作品に対して語る暇が無いホド、
応募が大変でした。。。

フランスには10月23日~25日に滞在します。
フランス語詳しい方、
ぜひご助力ださいませ、
よろしくお願い致します。

その後「とんぼ返り」して、
「リビング&デザイン」展の、
ACDCギャラリーで自作を語ります。
こちらもよろしくお願い致します!

あっそうだ!
出身大学の京都市立芸術大学HPに、
載せて頂きました。
ありがとうございます!
2012年7月現在ではトップページにも、
お出し頂いてます。

京芸HPいいね「お知らせ」・赤枠強調・510.jpg

Copyright (C) Kyoto City University of Arts

フェイスブックの「いいね!」ボタンもありますので、
ぜひご協力下さいね!
この「リンク」で「いいね!」して頂けます。
ありがとうございます。

次回は8月4日(土)に更新いたします。
よろしくお願い致します。

では!
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

amaguri

H727×W1000(ミリ)。大きな作品ですね。
公募なんか時々見ますが、出品費用が高くてびっくりしますが
外国なら、なおさら高くて手続きが煩雑で大変でしたでしょう。
でも入選となればその苦労も吹っ飛んだでしょう。これからも
活躍を期待しています。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-30 11:12) 

みなりん

こんにちは!
毎日、暑い日が続いておりますが元気でしょうか?

フランス公募店、入選おめでとうございます!
それに、初応募で初入選って凄いです。

ナギさんとはミニホからのお付き合いですが、日々
進化されていて頑張っておられる姿に私も刺激を受けます。
by みなりん (2012-07-30 12:25) 

匁

入選おめでとうございます。
パリで見せて頂きます。(!?)
甲子園の応援風景ですね。
フランス人にも野球は理解されたんですね。
素晴らしいです。
by (2012-07-31 07:57) 

カズノコ

本場の公募展「サンド・ドートンヌ」に入選
おめでとうございます。絵を見ていると、
女の子がフランス人に見えてくるのも不思議!
本校のHPを見ましたが、ちゃんと載せて下さるのも
いいですね。作品自体も載るともっといいのに。
10月フランスに行かれるんですね。ルーブル、オルセ
など見る余裕ありますか。案内してくれる友達いると
いいですね、フェイスブックのお友達など!



by カズノコ (2012-07-31 20:13) 

岩崎ナギ

amaguriさん→ご覧頂いてありがとうございます。
おっしゃる通り、
自分の中では大きな作品です。
ただ現代の美術の世界は巨大な作品が多いので、
その中ではむしろ小さいぐらいですが・・・
サロン・ドートンヌは本当に手続きが大変でした。
でも他人任せにしないで、
経験を積みたかったので、
あえて自分自身で応募しました。
ありがとうございます。
これからも精進しますので、
よろしくお願い致します。




みなりんさん→こんばんは。
毎日暑いですね。
ありがとうございます。
何とか元気に過ごしております。
みなりんさんもお体にはお気を付けて下さい。

ありがとうございます。
難しい面もありましたが、
今、乗り越えておかないと、
正直なところ年齢を重ねる毎に、
より難しくなる、
と思い決断しました。

いつもありがとうございます。
おしゃって頂いた通り、
常に一歩でも半歩でも、
進歩あるものを出したく思います。
みなりんさんも今はお体の調子が今一つかとは思いますが、
早く良くなられて、
いつも通り頑張られる事をお祈りしております。





匁 さん→ありがとうございます!
本当ですか(笑)???
自分は24日のオープニングと、
25日の開始の日にも顔を出す予定ですので、
よろしくお願い致します???
フランス人が野球を理解するのは、
元阪神監督、吉田義男さんが、
野球フランス代表監督を努めたおかげです???
冗談はさておき、
フランス人の美術評論家はかなり深いところまで、
見抜きますので決して侮れません!
いつもありがとうございます。





カズノコ さん→ありがとうございます。
女の子は100%日本人です(笑)。
そして西宮市民です。
スパッツにも描いてあります???
そして西宮の人は一般的に言って、
神戸の人より大らかです。
京芸は載せて頂いて嬉しかったです!
京芸は予算が少ないのでHPに、
お金を掛けられないんです。
で、思うんですが卒業生含めて、
公募したら良いと思いますHPの。
ナギは出来ませんが(笑)!
ルーブルは見られるかどうか。。。
何しろ広いですから、
オルセーの方が良いかも知れません。
FBの友人の息子さんが、
案内して下さるそうです。
by 岩崎ナギ (2012-08-03 19:40) 

akoa

入選おめでとうございます!
歴史ある由緒正しい公募展とお見受けしましたが、素晴らしいですね。
大変ご苦労されたとのことですが、その分喜びもひとしおですね。
ますますご活躍をお祈りします!
by akoa (2012-08-03 19:58) 

岩崎ナギ

akoaさん→ありがとうございます!
そんな風におっしゃって頂けると、
嬉しさも2倍です。
質問の方が大変でした・・・
でもおかげ様で何とか大丈夫でした。
これからもよろしくお願い致します!
by 岩崎ナギ (2012-08-03 20:17) 

tromboneimai

おめでとうございます!
素晴らしい快挙ですね^^
製作途中から拝見してきたお気に入りの作品が
入選になり、自分のことのように嬉しいですよ~
一層頑張ってくださいね!!
by tromboneimai (2012-08-04 02:35) 

岩崎ナギ

tromboneimaiさん→ありがとうございます。
途中段階から応援頂いて感謝です!
tromboneimaiさんの感覚も、
幾分入っているかも知れません(笑)。
日本人の感覚の内で他国にも通用する部分を、
見つけ出して行こうと思います。
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2012-08-04 06:08) 

satoko

はじめまして
時々お邪魔しています。
楽しいいい!明るくて見ると元気をイッパイ頂ける
ナギさんの絵の隠れ(笑)ファンです。

遅くから描き込み失礼します。

オートンヌにエージェントを通さずに
入選!!なんと、素晴らしい!
おめでとうございます。
でも,ナギさんなら当然ですね!!
展覧会は必ず見せていただきます。

by satoko (2012-08-05 14:27) 

桜貝の想い出

仲介業者を通さずに直接出品されたとは存じませんでした。
大変なご苦労だったと推察いたします。

改めて、ご入選おめでとうございます!
by 桜貝の想い出 (2012-08-05 16:12) 

岩崎ナギ

satokoさん→はじめまして!
嬉しいか書き込みありがとうございます。
ご覧頂けていると知りとても励みになります。

サロン・ドートンヌは、
恥ずかしながら去年その存在を知ったのですが、
仲介業者経由のものが余りに高いため、
『落ちたらどうするの・・・』と、
及び腰になっていました。
結局自分で応募しても高いのですが(笑)、
おかげ様で少しマシにはなりました。
パリにお住まいですか?
展覧会ご都合がよろしければ、
ぜひよろしくお願い致します。
お会いする事もあるかも知れませんね。
ありがとうございます。




桜貝の想い出さん→こちらでもFBでも、
応援頂いてありがとうございます!
応募は大変でしたが、
おかげ様で合格する事ができ、
報われました。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2012-08-10 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。