SSブログ

日本水彩・関西合同講評会 [様々なものを見て/review]

途中経過・4月23日2012年.jpg

制作進行中・佐渡のたらい舟
Work in progress-The Bowl Ship of Sado (BSS)

メモを取るナギ.JPG

メモを取るナギ
Nagi was writing down their review to my memo.

○こんにちは!

昨日は雨の中、
京都の本能寺まで、
日本水彩・関西合同講評会」まで行ってきました。

全国展に向けての、
予備講評みたいなものです。

色彩に入って2日目という不十分さでしたが、
ナギも「たらい舟」で、
講評を受けてきました。

評は・・・・

1・もっと色を強く入れる事(全員共通・その通りですね)
2・水の色を薄くても良いから全体に入れると良い
3・ブリューゲルみたいで内容は面白い

・・・でした。

ともかく手が遅く、
描き込み次第の絵ですから、
急いで詰めたいと思います。

ナギの注目した作品は以下です。
My recommend works are below.

01.JPG

02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

以上です。
ご覧頂いてありがとうございました。

次回の更新は4月30日(月)を予定しています。
よろしくお願い致します。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 5

カズノコ

うっすら彩色しただけなのに、いい雰囲気が
ありますね。独特の世界観でテーマを練られた
だけあって、素晴らしいと、他の方も感じたのでは!
いろいろ展覧会を見ても、同じような感じの絵ばかりで、
見飽きてしまいますものね。
東京都美術館での対面を楽しみにしています。


by カズノコ (2012-04-23 17:48) 

匁

東京都美術館では何時開催されるんですか?
講評会があるといいですね。
勉強になります。
by (2012-04-24 09:49) 

みなりん

こんばんは!

今日の東京は1日雨だし、月末だしGW前なので少々、忙しかったです。
ナギさんは、元気そうで何よりです。

絵の方は確かに色が薄い気がしました。

by みなりん (2012-04-27 22:12) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
他の方の感想は解りませんが、
講評も他の方の作品も、
どちらも参考になりました。
私のような絵が選ばれるのも、
日本水彩の懐の深さだと思います。
ぜひ入選してご高覧いただきたいです。




匁さん→都美術館は6月1日(金)~9日(土)までが、
会期です。
入選するかどうかはまだまだこれからですが、
もし入選した折は、
ご高覧頂ければ嬉しいです。
ありがとうございます。




みなりんさん→この日の雨が北上しましたね。
GW前はそれまでに済ますお仕事が、
お忙しかった事でしょう。
今はしっかりご休憩されておられますか?
体調を気遣って頂き、
ありがとうございます。

絵の方は現在急ぎ描き増しております。
完成しました折は、
またご意見頂ければ嬉しいです。
by 岩崎ナギ (2012-04-30 05:46) 

tromboneimai

何とも不思議な世界ですね、左上には
グッゲンハイム美術館があるような~
完成楽しみです^^
by tromboneimai (2012-05-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。