SSブログ

開発順調!水彩「25番通り」 [習作(Study Work)]

「25th」過程・03.jpg

題・21世紀回顧録「25番通り」
作者・岩崎ナギ

「25番」の制作過程です。
水彩段階に入りました。

Title / The 21st century memoirs "25th"
Artist / IWASAKI, Nagi

A process of my "25th" picture making.
Watercolor stage starts at my picture

◎前回「墨と銀」で陰影を着けていた「25th」、
いよいよ「水彩段階」に入りました。

「墨絵+岩絵具」(つまり日本画)とか、
「墨+古来からの絵具」というやり方は、
結構あったかも知れませんが・・・

「墨絵+透明水彩」と言うのは、
かつて聞いた事がなく・・・

「ひょっとして世界初の技法では :D!」
と一人で喜んでいます(笑)。。。

この技法は皆さんにお出しした、
2011年の年賀状」で、
旧年中に「銀+水彩」として始めて試み、
次いで「2011年1月1日元旦」に、
ついに「銀+墨+水彩」に到達しました。

それは試験用の小さな画面でしたので、
ある程度の大きさ、
そして実際の作品に用いるのは、
今回が初めてです。

「本当に上手く行くの???」
と相当不安もありましたが、
どうやらおかげ様で開発順調です。

ただ時間が無い!

これも3月1日から始まる、
NY「Agora Gallery」での、
日本人展覧会「マトリックス・オブ・ザ・マインド」に出します。

信じられないくらい時間がないので、
励みたいと思います。

次回は2月4日(金)に更新予定です。
よろしくお願い致します。

では!
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

カズノコ

ピンクとブルーを基調とした画面、大好きです。
これからの描き込みを楽しみにしています。
お忙しそうですが、寒さ厳しい折、
どうぞ、体調には一層気をつけて下さいね!
by カズノコ (2011-01-28 09:20) 

iyashi

私はパンツの色の風合いが絶妙で好きですね
by iyashi (2011-01-28 19:49) 

匁

銀+水彩
墨絵+透明水彩
ですか!?用紙聞いて良いですか?
もしよければ 教えてください。
by (2011-01-29 08:30) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは(∩∀`*)ねねです。
あのサングラス記事のジャンプ写真右は私ですw

ナギさん開発技法だなんて!すごい( ゚∀゚)

これからも更新楽しみにしています★
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-31 12:00) 

岩崎ナギ

カズノコさん→ありがとうございます。
いつも応援いただいて、
とても励みになっております。
急いで、かつ焦らず、
無理し過ぎずに、でも全力を尽くして、
頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。





iyashiさん→ありがとうございます。
ご覧頂けて嬉しいです。





匁さん→ご質問頂き、
ありがとうございます。
用紙はMBSテックです。
MBSとは三菱の略で、
三菱製紙が開発しました。
ご興味がありましたら、
よろしくお願い致します。





今造ROWINGTEAM・ねねさん→おはようございます。
ええ(笑)!
表情が解らなかったので、
新入男性部員の方と思っていました:D!
流石のジャンプですね。
運動能力の高さが感じられました。

ありがとうございます。
自分だけの技法が持てて、
今とても嬉しいです!
技で「○○スペシャル」とか、
付くのと同じですね。

こちらこそこれからも、
よろしくお願い致します。
by 岩崎ナギ (2011-02-04 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。