SSブログ

着彩「再」完成「コマツシマ・スター号」 [風景画(Landscape)]

21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」再制作・水彩・完成・510.jpg

※この作品は加筆修正したものを再掲しています。※
題・21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」
作者・岩崎ナギ
技法・透明水彩
大きさ・H190×W273(ミリ・P3号)

※I had retouched this work.※
Title / The 21st century memoirs
"KOMATSUSHIMA STAR"
Artist / IWASAKI, Nagi
Technique / Watercolor
Size / H7.6"×W11"

◎21世紀回顧録「コマツシマ・スター号」、
川田画廊「岩崎ナギ展」のために、
再度「加筆」し仕上げ直しました。

もちろんコマツシマスター自体は、
もう「パナマ」に行って無いんです。

でも海やその他の風景は、
実景を見た方が良いので、
やはり川崎造船・神戸工場前で描きました。

加筆以前の「コマツシマ・スター号」は、
この文章をクリックして頂ければ、
ご覧頂けます。

この場所は前作「スプラッシュ神戸」が、
着水する「はねっこ広場」から、
歩いて5分も掛からない所なんです。

だから同「スプラッシュ神戸」を、
描き終わってその足で、
この「ハーバーウォーク」まで行き、
1日半で仕上げ直しました。

やはり過去に最善を尽くしたものでも、
時間が経って自分が変わっていけば、
不足が目に付くものです。

その「不足」がどーしても気になって、
居ても立っても居られなくなり直しましたよ。
個展にはおかげ様でギリギリ間に合いました!

個展は今日、水曜日はお休みですけど、
また明日、木曜から11月6日(土)まで、
頑張ってやっております。

お近くまで来られるようでしたら、
ぜひよろしくお願い致します。

次回は10月30日(土)に更新します。
(今記事の更新時は次回日時が間違っていました(笑)
済みません。)

では!
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 3

広島ピアノ

ブログ始めて1年が過ぎました・・・。
コメント有難う御座います。

今回の画は重厚感たっぷりですね。
船の重みがぎっしり伝わりました!
by 広島ピアノ (2010-10-27 08:37) 

カズノコ

懐かしい絵に出あったなと思ったら、
気になるところを加筆修正されたんですね!
当初描かれた時と季節感が違いますから
前の淡い感じも好きですよ!
今回のは、どっしりした印象が出ていますね!

by カズノコ (2010-10-28 09:40) 

岩崎ナギ

広島ピアノさん→ブログ1周年、
おめでとうございます。

前回は船が軽々しかったので、
今回はもう少ししっかり塗ってみました。
鋭い観察ありがとうございます。




カズノコさん→よくご記憶頂いていて、
感謝です。
そうですか前のも気に入って頂いてましたか、
ありがとうございます。
好みもありますね。
今回はおっしゃる通り、
船の重量感を出してきました。
by 岩崎ナギ (2010-10-30 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。