SSブログ

ナギ個展「案内はがき」&「作家ページ」作成して頂きました [報道(My Press Release)]

DMスナップ・ウラ・510.jpg

◎岩崎ナギ展・案内ハガキ
作品面

◎IWASAKI, Nagi Exhibition / DM
Picture side

DMスナップ・オモテ・510.jpg

◎同ハガキ・宛名面
パン型の「ひとこと」欄が特徴。

◎That DM's address side.
It has a unique bread shape message box.

川田画廊HP「岩崎ナギ展ページ」・510.jpg

©川田画廊
©Kawata Gallery

作成して頂いた展覧会紹介ページ
(クリックで該当ページが別窓で開きます。)

Kawata Gallery presents Nagi's exhibition page.
(Click and open that page on the other window.)

◎おはようございます。

毎日暑いですけど、
それでも全体的には、
ほんの少しだけ涼しくなってきて、
秋も近づいてる気がします。

その秋の真ん中、
10月22日(金)~11月6日(土)、
川田画廊で「岩崎ナギ展」が、
開催されます。

今回はその「案内ハガキ」と、
「作家ページ」作成して頂きましたので、
ご紹介します。

まず「案内ハガキ」ですけど、
デザインはナギが作りました。

デザイン専門ではないので、
甘い所もあるかとは思いますが、
大目に見て頂ければ幸いです。

苦心したのは「地図」!

神戸にお住まいの皆さんも、
「阪急岡本」とお伝えすると、
『あぁ岡本でされるんですか。』
とお解り頂けるのですが・・・

「JR摂津本山」ですと、
『えっどこですか?』
とお解り頂けない事が多かったので・・・

一生懸命「岡本」からの地図を、
作成しました。

地図って難しいんですよ!
地形どおりに作ると、
ゴチャゴチャし過ぎるし、
「省き方」や「要点の強調」が、
苦心のしどころでした。

あとは「ひとこと」欄が、
食パン(山食)の形で、
豆粒くらいの字で「パン」と、
たくさん書かかれて出来ています。

作品面は普通ですね。

試案のハガキを、
「水彩紙」に印刷して、
川田さんに郵送しますと、
その意図を明敏に察して頂き、
同様の質感の紙に、
本番のハガキを印刷して頂きました。

だからちょっと「質感」がありますよね。
ありがとうございます。

ナギ側が500枚頂いてますから、
順次お知り合いの方にお送りしております。
ご希望の方ぜひご連絡ください。
切手を貼って差し上げます。

画面左側サイドバー下段の、
「ナギにメールする」から、
ご連絡頂ければ幸いです。

「作家ページ」も作成して頂きました。
リンク先をご覧下さい(別窓で開きます)。

このページもとても迅速に、
お作り頂けました。
原稿文章を送信後、
その日の内に完成です!
ありがとうございました。

9月4日には川田画廊が、
実行委員会を勤める、
神戸アートマルシェ」も、
拝見してきました。

ポートピアホテルの14階、
部屋という部屋が、
さまざまな作品で埋まって、
中々面白かったです。

色んな作家さんの見せ方が、
とても勉強になりましたね。
ナギももっと頑張らないと・・・

アートムーブでお会いした、
芦屋画廊」さんも出展されていて、
ご挨拶しました。

今日はその芦屋画廊さんに、
「-Calling 03 菅原仁展 -」を、
見に行こうと思っています。

次回は9月17日(金)に、
来年の日本水彩展用、
「それゆけ甲子園!」(仮題)の、
習作を掲載したいと思います。

多くのご意見を頂戴して、
改良を重ねていくべき習作です。
よろしくお願い致します。

では!
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 10

ユウユウ

個展おめでとうございます。
ハガキのデザインも工夫が凝らされていて、
特にひとこと欄いいですね~!
成功を祈ってます。
by ユウユウ (2010-09-11 09:36) 

広島ピアノ

成功を祈ってます!
そして、兵庫なのでいつも行けないのが残念です・・・。
コメントも頂き、有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-09-11 10:39) 

カズノコ

個展の案内状を、昨日(10日)頂きました。
暖かみのある内容と材質で、とっても素敵です。
パン型の「ひとこと」欄、言うことないですね!

「作家のページ」欄、ナギさんの優しさの滲み出た
言葉、素晴らしいです。何事も愛情を深く見つめてこと
の大切を、教えて頂いたように思います。

感謝と個展の成功をお祈りいたします!

by カズノコ (2010-09-11 11:01) 

瓶太郎

おめでとうございます♪
かわいい招待状ですね!
凄いです。
by 瓶太郎 (2010-09-11 15:45) 

tromboneimai

個展の成功、お祈りしています。
角食型の一言爛、良いですね。
本当だ、パンパンパンで出来ていますね^^
by tromboneimai (2010-09-12 00:59) 

ぷりん&りく

可愛い招待状~~^^☆
ジーットみちゃう絵でし♪♪~~
すごいな~~夢を叶えていっている方ってホンマに尊敬しちゃいまし☆
成功するよう、、心より願っております~~☆
by ぷりん&りく (2010-09-12 02:41) 

ちぐぼん

遠くてお伺い出来ないのがとても残念ですが、
個展の成功を心から祈ってます^^
by ちぐぼん (2010-09-13 13:20) 

kana

個展のご成功をお祈りいたします。

by kana (2010-09-14 00:28) 

桜貝の想い出

とても素敵な画廊で個展を開催されるんですね。
たくさんの方々が、足をお運びになりますように・・・。(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-14 17:28) 

岩崎ナギ

ユウユウさん→ありがとうございます。
おかげ様で何とか間に合わせました。
個人でお出しする分は、
お知り合いの方がほとんどですので、
「ひとこと欄」は便利と思い、
作成しました。
ぜひ成功できるよう、
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。




広島ピアノさん→ありがとうございます。
いつもながら関東方面での展示を、
増やしていきたいと思います。
でもその内に何とかなるでしょう。
こちらこそいつも丁寧なご挨拶、
ありがとうございます。




カズノコさん→こちらこそ、
心が澄むような退院のご案内、
ありがとうございました。
30点描かれるところも流石ですね。
材質、ひとこと欄、気に入って頂き、
とても良かったです。

「作家のページ」欄、
しっかりお読み頂き、
ありがとうございます。
これは自分自身への、
戒めの言葉でもあります。

ありがとうございます。
ぜひしっかり実現して行きたいと思います。
よろしくお願い致します。




瓶太郎さん→ありがとうございます。
今回は質感を、
水彩紙風にして頂きました。
気に入って頂けて嬉しいです。




tromboneimaiさん→ありがとうございます。
ところでこれは「角食」ではなく、
本文中にもありますように「山食」です。
北海道では「食パン」の意味で、
その食パンが角型食パン(角食)でも、
山型食パン(山食)でもみんな、
「角食」と呼ぶ事が多いようですが、
それは極めて北海道的な用法で、
その他の地域では通じない事が多いようです(↓)。
http://www.weblio.jp/content/%E8%A7%92%E9%A3%9F
上のリンクにあります通り、
なぜ北海道だけ業界用語が根付いたかは不明です。
ともあれ「食パン型」ひとこと欄、
気に入って頂いてありがとうございます。




ぷりん&りくさん→ありがとうございます。
絵も気に入って頂けたようで、
とても嬉しいです。
これからも夢を叶えていけるよう、
ぜひ!ご助言よろしくお願い致します。




kanaさん→ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。




ちぐぼんさん→ありがとうございます。
ぜひお近くでも開催できるよう、
頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。




桜貝の想い出さん→おかげ様で、
広い展示場所をもった画廊です。
ありがとうございます。
多くの方にお越し頂けるよう、
告知をしっかり行いたいと思います。
by 岩崎ナギ (2010-09-17 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。